06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.29 (Sun)

あけましておめでとうございます笑

気付けば2017年。

大変、たいへん遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。


年末からを振り返ってみますと、、、

どんよりサンタさんズ。

DSC_0537.jpg


クリスマスさんぽ。

DSC_0546_20170126231433815.jpg


数年前に作ったサンタケープです。

ポンポンが無いとおばあちゃんみたいに見える(笑)

DSC_0563.jpg


年末にはトリミングで綺麗にしてもらいました。

お正月の可愛い髪飾りをつけてもらったのに、

家に帰ってきたら瞬時に取ってしまったぁ(T T)

これはトリミング直後、トリマーさんがLINEに送ってくれた画像。

かわゆー!!

1483003951568-horz.jpg


お正月は、遠出せずのんびり過ごしました。

三女に遊ばれたり・・・

DSC_0474.jpg


三姉妹でラブラブ。クッションを陽にあてているとみんな集まってきます。

ショコラの毛布は、三女がかけてあげたもの。

DSC_1022.jpg


そして、マフィンの肝臓、続報です。


先日、4回目の血液検査をしてきました。

DSC_1023.jpg


やったー!!

GPTはすっかり正常。

ALPもかなり下がって、正常値まであと一歩のところまできました

数値の推移

   4月 → 7月 → 10月 → 1月

ALP:470 → 436 → 331 → 269
GPT:111 → 98 → 65 → 52


そして目をみはるものといえばやはり、体重!

4月は3.2キロだったのが、今回2.7キロ。9カ月で0.5キロ減です。

急激に落としすぎ・・?と、ちょっと心配にもなりましたが、

それが血液の数値に表れているんだと思いたい。うん。


前は胸板の厚みがすごかったけど、最近はスッキリしてきました(笑)

がんばったね!まーたん

DSC_0599.jpg


ひとまず、ウルソは中止となりました。4月のフィラリア検査のときに

また肝臓の数値も見てもらうことにします。
それまでどうか、悪化しませんように。。。

体重キープ、頑張ります!



23:49  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.15 (Mon)

2015年春・山中湖の旅(その3)

つづきでーす。

食べて飲んで、ぐっすり眠ったので、翌朝はスッキリお目覚め☆
ちゃんとお腹も空いている

朝食は併設のレストランでいただきます。
和食に癒される~すごく美味しかった。
三女は私たちのお膳から取り分けだったのですが、ご飯とお味噌汁をサービスして
いただきました(めっちゃ食べてた)。
DSC_4208_20150614233456b8f.jpg

朝食のあとは、大きなランへ。
写真ではわかりづらいけど、ちょー広いです!こちらもウッドチップですよ。
しかも、朝だったので誰もいなくて貸し切りでした。
DSC_4211_20150614233458a3d.jpg

ショコラはいつも通り、端っこでクンクン組。。。
広いんだから走っておくれ~。
DSC_4214_20150614233501208.jpg

マフィンはひとっ走りしてこの笑顔☆
DSC_4246.jpg

あまりに快適すぎたカーロさん。
もう少しのんびりしていたい気持ちを抑えてチェックアウト。
お世話になりました。また来ま~す!

山中湖の周りを走らせていると、富士山の撮影ポイントがあったんだけど
頭しか見せてくれませんでした
晴れていたのにねぇ~
DSC_4258.jpg

この日の目的地は、ドッグリゾートwoofさんです♪
カーログループなので、カーロさんに宿泊すると、woofの入場券がもらえるんですよ。
woofさんは鉄腕DASHのワンコトレーニングでも使われてましたよね!
入るとびっくり、なんて広いんだぁ~~~
茶色の建物がホテル、左のドームみたいのはドッグプールです。
ランはいくつものエリアに分かれていて、ひとつひとつがすごーく広い。
DSC_4278.jpg

この日は、オールドイングリッシュシープドッグのオフ会だったようで
入口に近いランは大きなワンちゃんたちでいっぱいだったのですが、
ちょっと昇っていくとまだまだ広いランがいくつもあり、平日だったのもあり
貸し切り状態でした。
DSC_4342.jpg

嬉しそうなマフィン♪
DSC_4340.jpg

ショコラもリラックスしてるみたい
DSC_4374.jpg

三女も安心して遊ばせられました。
走ったり写真撮ったり
と・・・気付くと、可愛いトイプーちゃんが
ん?そして私たち、立派なカメラで撮られてる??
DSC_4299.jpg

この日はちょうどプロカメラマンの方の撮影会の日だったようで
たまたま撮っていただけました!
こちらのトイプーちゃんは、アシスタントのちょびくん。
つかず離れず、いい仕事してました♪ショコラがご挨拶。
DSC_4293.jpg

このあと、woofのカフェでお昼を食べてる間に、カメラマンさんが
モニターに写真をアップしてくださって。
実はショコマフ、プロの方に撮ってもらったのは初めてだったので
そのイキイキした躍動的な写真に感激してしまいました。
今回の旅行ではこれといってお買い物もしてなかったし、
せっかくの機会なので写真を購入しました♪
その中からお気に入りをアップします!

凛々しいショコラ!
w150518_IMG_0580.jpg

マフィンも飛んでる!
w150518_IMG_0592.jpg

仲良くおしゃべりしてる?
w150518_IMG_0568.jpg

いつもクンクンばかりのショコラだけど、この日は良く走ってくれました。
w150518_IMG_0584.jpg

マフィンの笑顔も健在!
w150518_IMG_0508.jpg

そして、三女のことも撮っていただけました。
ちょびくんの逆立ちチッコ、初めてみる三女は不思議そうな顔。
w150518_IMG_0668.jpg

こんなファミリーフォトも!
実は、購入する決め手になったのはこの写真でした。
家族5人でこんな自然なショットを撮ってもらえる機会はなかなか無いですよね。
w150518_IMG_0650.jpg

今回撮っていただいたのは東京フライングドッグスさんです。
woofのホームページに撮影会の日程が出ていますよ♪
もし機会があれば是非みなさんも。

そんなこんなで、ポツポツ雨も降ってきてしまったので家路につきました。
今回はあまり予定を詰めず、ゆったりできて良かったです。
あ~、また行きたいなぁ~!!
良い思い出ばかりの山中湖の旅でした。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:48  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.13 (Mon)

2014年夏・那須の旅(その3)

つづきでーす。

2日目は、まんまと雨。。。
ホテルの敷地内にドッグランもあるんだけど、今回はいけませんでした。
DSC_3650.jpg

朝食ブッフェ。
サラダやフルーツ、ヨーグルト、飲み物がおかわり自由です。
DSC_3663.jpg

ウィンナーとスクランブルエッグ、焼き立てパンはテーブルに持ってきてくれます。
全部美味しかった~
DSC_3664.jpg

ショコラとマフィンはカートイン。
サラダのきゅうりをおすそわけしたら、ウハウハしてたね。
DSC_3673.jpg

離乳食中期の三女。
ブッフェにあった小岩井ヨーグルトにきな粉をかけてあげたら、良く食べました。
普段、無糖ヨーグルトをは酸っぱーい顔するのに、この日は大丈夫だった。
やっぱり、旅行の雰囲気がそうさせるのかな?!
DSC_3666.jpg

ホテルをあとにして、雨なのでお買い物タイムです。
チーズガーデンさん。ショップはワンコNGだし、三女も車で寝ていたので、オットに見ていてもらって、
私だけショッピングを楽しませてもらいました♪
DSC_1206.jpg

ゲットしたのはこれー。全部美味しかった!!
DSC_1242.jpg

隣接のしらさぎ邸は、テラス席ワンコOK。
とっても素敵な雰囲気で、行きたかったんだけど、なんせ雨。
それに、この日のランチは違うお店に決めていたので、また次のお楽しみとしました。
DSC_1205.jpg

そして、毎度お世話になってるbee+beeさん
オサレなワンコグッズのショップです。
DSC_1219.jpg

今回はチョークバッグを買いました♪
DSC_1244_20140926235814991.jpg

そして・・・

やっと来られました、ペニーレインさん
平日、しかも雨だというのに、店内はもちろん、屋根付きテラスもほぼ埋まっていました。
ワンコが入れるのはテラスのみ。ちょうど1つだけテーブルが空いていて
運良く入れました。
DSC_1208_20141003235614c36.jpg

初めて来たけど、緑があふれるとっても素敵なお店
居心地よくて、何時間でもいれそう。雨の景色もなかなかオツなものでした。
DSC_3711.jpg

お料理もこれまたおいしい~!
鱒のスモーク
チキンのパイ包み
ビーフシチュー
DSC_3717.jpg
DSC_3721.jpg
DSC_3718.jpg

店内ではパンも売ってます。ものすごーーーく種類が多いの。
あれこれ目移りしながら、でもお腹いっぱいなので、少しだけ買って帰りました。
名物のブルーベリーブレッド(ハーフ)もゲットしたぞ。ジャムたっぷりで美味しかったー!
DSC_1218_20141004224316515.jpg

そして最後に、銀猫さんに寄ってガラス細工を受け取ってきました。
とっても満足の出来~♪ご主人、ママさん、色々とご親切にしてくださり
ありがとうございました。
帰って三姉妹並べてみました。あーなんて可愛いんでしょ
でも、ガラスって何度撮ってもうまくいかない!!これじゃ良さが伝わらないわ。。。
どなたか撮り方教えてください(笑)
DSC_1239_20141012001038593.jpg

二度目の那須はこんな旅でした。
やっぱり、毎度天気に恵まれない
でもとっても楽しかったなぁ~!!
近いし、ワンコに優しいし、また行こうと思える那須なのでした。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

15:58  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
