04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.09 (Fri)

肉食系女子♪

ショコラのお誕生日ディナー。
いつも、ケーキなどを注文することが多かったのですが、
マフィンが胆嚢系の数値が高くなってから、食を見直していきたくて、
今回は手作りすることにしました。

メインは・・・
DSC_1304.jpg
DSC_1292.jpg

はい当たり。お肉でーっす!
じゃん。
DSC_0019_20161204232738e3f.jpg

脂身の少ないもも肉です。
この日は人間たちも同じものを食べるので、多めに購入。
ワン用は、赤身が残るぐらいに焼きました。ミディアムレア?かな。
DSC_0021_20161204232739cbc.jpg

このお肉に、ブロッコリーとさつまいもをトッピングしました。
さつまいもは有機だったので皮つき。うんまそー♪
飾りっけは無いけれど愛情はたっぷり!
DSC_0022_20161204232741a3e.jpg

お座りしながらもそわそわ、そわそわ。
DSC_1303.jpg

お肉キター!!ぺろんちょが止まらない!
DSC_1308.jpg

ガツガツと美味しそうに食べてくれました
DSC_1315.jpg

マフィンも一気食いです
やっぱりワンコは肉食なのね~と、当たり前のことをあらためて。
マフィンの誕生日もこれでいこう!
DSC_1317.jpg

ショコちゃん。
これからもマイペースを崩さず、細く長~く、楽しんでいきましょ!!
DSC_0541_20161204232801a2a.jpg
23:38  |  ショコラ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

ショコラ12歳☆

我が家の重鎮(笑)
ショコラ姉さんが、本日12歳になりました~

今のところ持病もなく、とても元気に過ごしています。
食欲もあるし、毛艶も良い。すこし白髪は増えてきたかな~?
でも、まだまだ美魔女で行けるでしょ!

しかし、今朝のお天気は・・・
DSC_0034.jpg

大好きなお散歩に行けないという悲しい1日でした。トホホ。
寒さが身にしみる12歳は、ちょこんと左手をホットカーペットに乗せる。
まぁ、11月の積雪は関東初のようなので、ある意味記念日だよ

その後、すぐにストー部活動(ぶっちーさん)に勤しんでおりました。
DSC_0026_2016112423221971a.jpg

この1年も、元気で美しく、怒ると怖いおねいさんでいてね!
おめでとう

お祝いは昨日23日(祝)にやるつもりだったのですが、事情により(※)週末にすることにしました。
※私が胃腸炎のため。。。まだ食べると気持ち悪い。。。
12:18  |  ショコラ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

松坂牛!

ショコラの11歳ばーすでーぱーりー。
今回は、Patissiere SERIさん
松坂牛ステーキディナーをオーダーしてみました!
上から時計回りに、わんこパン、サーモンムース、松坂牛サイコロステーキ、ポテサラ。
袋に入ってるのはチーズです。わんこの好きなものばっかり
DSC_4058.jpg

11歳クッキーと、チワワ型の名前入りクッキーも。
すごく可愛い!!
DSC_4072.jpg

チワワ2ピキでは多すぎるぐらいのボリュームです。
人肌程度に温めてあげると良いとのこと。レンジを回していましたら、
キッチンゲートの向こう側で、ショコマフがざわざわしだしました。
DSC_4068.jpg

さすがワンコさん、鼻がきくねぇ~。

右上でオットが肉を持ってます。
DSC_4078.jpg

ショコマフとも我慢できずにぴょんぴょん飛んでたけど、
そんな中、とりあえず恒例のハッピーバースデーソング。
今年は、三女が振り付きで歌ってくれました。
DSC_4084.jpg

お歌なんてどうでもいいショコマフさん
「よし!」と共にがっつくショコラ。
DSC_4087.jpg

マフィンも美味しそうに食べていました。
DSC_4092.jpg

それを見守る三女。
DSC_4109.jpg

早々に食べ終わったマフィンは、ショコラの分まで食べてしまうので
オットが捕獲
DSC_4124.jpg

おかわりは明日だよ!
(量が多かったので、少し取り置きして、翌朝あげました。)

ショコラも満足気なお顔。よかったぁ
DSC_4170.jpg

今まで、誕生日はケーキばかりでしたが、こんな贅沢ディナーも良いな!
ワンコさんは肉食だもんね。
なにより、美味しそうにガツガツ食べる姿を見るのは、飼い主としても幸せです

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:06  |  ショコラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.24 (Tue)

ショコラ11歳☆

本日!ショコラさん11歳のお誕生日です。
おめでと~う
DSC_3320.jpg
↑せっかくのお誕生日写真なのですが。。。
なぜこんな何の変哲もない写真を選んだかというと、

このたたずまいや表情が、すご~~~く、ショコっぽいからです

いつもこうやって、何か言いたげな表情でじっと見つめてくるんですよね。

警戒心が強く、いつも気を張っているようなところがありましたが、
10歳を過ぎてからは、やはりウトウト寝ている時間も増えてきました。
それまでは、私たちにも寝ている姿を見せることはほとんど無かったんです。
年齢のことを考えると切なくなっちゃうけど、それもリラックスできている証拠だと
前向きに考えることにしています。

珍しい腹出しショット。
基本は甘えん坊。気が向くとこうやってすり寄ってきます
DSC_2210_2015112323443708f.jpg

幸い、大きな病気もなく、元気に過ごせていることに感謝!
それが一番大事だもんね。
11歳も楽しんでいこうね、ショコラ

23日(祝)にお祝いをしました。
その模様はまた後日!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  ショコラ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.08 (Mon)

ケーキでお祝い♪

また更新があいてしまったぁー!
ショコラのあと、三女の誕生日もあったので、バタついておりました
無事、1歳を迎えました。
DSC_39871

それはさておき!
ショコラの10歳パーティ(?)の様子です。
いつもお誕生日にはケーキをオーダーしているのだけど、色々考えて・・・
今回は手作りしてみました
DSC_3942.jpg

食パンを丸くくりぬいて、水切りヨーグルトとボーロでデコレーション。
ショコラの好きな柿をサンドし、型で抜いて飾りにしました。
パンも、うちのホームべーカリーで焼いたものなので、ヘンなもの入ってないし
バターも最小限にしてあります。

でも、予行演習も無しにやってしまったので、見た目とっても貧相~
でも愛情は詰め込んどいたから!ね、ショコラ!!(許して!!!)

ということで、いつもの儀式。ホール食い。
左側でオットがケーキを持ってスタンバイしてます。
DSC_3945.jpg

マフィンのテンションアップも健在
ショコラは10歳の貫録、無駄な体力は使いません。
DSC_3946.jpg

ヨシ!
DSC_3948.jpg

いつものことですが、奪い合い。
マフィンが丸飲みしようとするのを阻止したり、取り分けてショコラに与えたり、
なんてやってたので、その後の画像はありませぬ

あっというまに食べちゃったね。
やっぱり、外見じゃなく、中身だよね!ね!!(しつこい)
DSC_3963.jpg

下唇にヨーグルトついてるよ
ワンコって舌が上にしかいかないから、いつもこうなっちゃうのよね。それが可愛くて
後ろのマフィンも・・・
DSC_3975.jpg

やっぱりついてる~
DSC_3981.jpg

この後ふき取ってあげました

ささやかだけど、ショコラの10歳のお祝いでした。
これからもずーっとずーっと、元気でそばにいてね。
10歳おめでとう
DSC_1889.jpg
17:07  |  ショコラ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
