03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.19 (Tue)

カートゲットだぜ

少し前の話になりますが7月28日(月)、オットの会社がお休みだったので
思いつきで行ってまいりました、軽井沢のアウトレット。

DSC_0895_20140819154103c1d.jpg

毎日あまりに暑いんで、避暑です(笑)
ココならショコマフも連れていけるしぃー。
平日なので車はスイスイ。
軽井沢は快晴で、日射しは強いものの、気温は25度と涼しくて快適でした♪

到着するなりまず向かったのは、PETPARADISE。
そう、前から購入を検討していたワンコカート。これを機に買ってしまおうという計画!
ショコマフをインして、人間もワンコも快適にショッピングを楽しみたい

お店に入ると、入口にカートがずらり。
すべて10%オフとのことで(店員さんが、10%オフはここの店しかやってませんとのこと)
8kg用のちょっとラブリーなやつに試乗してみたら。

07-28@12-02-11-434.jpg

あら、2ピキともおとなしく座ってる
居心地いいみたいだね。

じゃ、これで!と即決。

全体像はこんな感じです。
スモーキーなピンクにハート柄。折りたためるし、車高もベビーカーと同じぐらい。
サイズも2ピキにぴったりです。
前にはメッシュの窓がついていて・・・
07-28@15-49-39-695_2014081915485198e.jpg

外を覗くのにピッタリ。
07-28@15-48-59-683_20140819154850e54.jpg

2ピキでふせして、自然とこのポジションになったんだけど
向かい側から歩いてくる方々に「きゃ~可愛い~覗いてる~!」と
何度も言われちゃって、飼い主ご満悦
ずっとこの体勢だったので、景色が変わるのが楽しかったのかな?

というわけで、めでたくカートゲットとなりました。
オットは「なんでもっと早く買わなかったんだ!この快適さを誰かに伝えたい!!」
と、喜びに震えていました

お陰で買い物もスムーズに進み、アウトレット内の綺麗な芝生もお散歩できて
なかなか有意義な1日になりました
15:49  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

試乗!

6月21日(土)
この日は一家でステラタウンへ。
目的は・・・これ!

DSC01502.jpg

ワンコ用のレンタルカート。サービスカウンターで貸してもらえます。
カート購入を検討しているので、試乗です
土日は混むので、開店と同時に行きました。

PET PARADISEの王冠バギー。
12kg用なので、チワワ2頭には余裕すぎるけど、あらまぁ快適(笑)
カートに乗せていれば、ほとんどのお店に入れるし(飲食店除く)
なにしろ抱っこしなくていいので飼い主がラク。
子連れはただでさえ荷物が多いのでね・・・
マフィンは興奮しちゃって、カートを動かしてる時はずっと立ち乗りだったけど
ショコラはすっかりくつろぎモード。
これなら、ショコマフ連れでおでかけもしやすくなりそうだなぁ。
人間用&ワンコ用バギーに乗る三姉妹。

DSC01507.jpg

それはさておき、せっかくここまできたので芝生をお散歩。
ステラタウンの広場には、地面から水が飛び出すところがあります。
ちびっ子たちが大はしゃぎで遊んでいるのですが、
オットがショコマフをそこまで連れていきました。
何にも知らないマフィンは、いつものようにルンルン~♪と走っていったら
バシャッ!と水が直撃したらしい(笑)
びっくりして、慌てて戻ってくるマフィン
DSC01510.jpg

遊んだあとは、外のテーブルでサーティワンのアイスを食べながら休憩。
さーそろそろ行こうか・・・って立ちあがったら、
「ひらちゃん!」
・・・えっ。
なんと、ぶっちーさんご夫妻と、こつぶくんに会っちゃいました♪
視野が狭いわたくし、まーったく気付かなかったわ
しかもドすっぴんで、初対面の旦那様にも失礼をしてしまいました。。。
あまりにびっくりしてしまい、こつくんの写真を撮り忘れてしまったぁ
ぶっちーさんがブログにアップしてくださったので、そちらでご覧くださいまし。

その後は買い物&ランチして帰りました。
うん、やっぱりカート買おう!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:58  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

水辺でお散歩

GWネタをいまさらアップ
4月28日、世の中的には平日だったのですが、オットはお休みだったので
せっかくだから出掛けよう!ということで、近場でワンコ&赤ちゃん連れでも
行きやすいところ・・・と思いついたのがココ。
DSC01340.jpg

レイクタウンのアウトレットです。
平日と言えど、GWだから混んでるかなぁと思ったら、ガラガラ。らっきー。
まずは腹ごしらえ。DOGDEPTさんに入りました。

久々のおでかけで、ややテンション高めだったショコマフ。
落ち着きがないので、なかなか2ピキそろってのカメラ目線がもらえない
DSC01329.jpg

メインは焼きカレーとポークジンジャー丼。美味しかった~
おつまみに揚げたてポテチを頼んだら、山盛りでびっくり!
明太子とチーズソースをトッピングしてもらいました。
DSC01344-horz-vert.jpg

写真を撮るため、おやつでつられるショコマフさん。
早くしてよ~って顔に書いてあるね
DSC01359.jpg

お腹いっぱいになったので、買い物開始!
私は靴が欲しくて何件か見たんだけど、どれもピンとこず。
オットも特に欲しいものがあったわけでもないようで。
じゃ、ベビー用品でも覗こうか!と思ったら、ワンコは入店NG。当たり前だよね。。。

なんとなくぶらぶら~。
スポーツ用品店で、子供用のサングラスで遊んでみたり。
笑う三女。
※画像加工がいらなくて楽だわ
DSC01361.jpg

そんなこんなで・・・

結局・・・

何も買わなかった

まぁね、そんな日もありますよ。
お天気も良かったし、レイクタウンは景色も綺麗なので
水辺にお散歩に来たと思えばいいさ!

最後に三姉妹でパシャリ。ベビーカーと一緒に撮るのって難しいなぁ。。。
DSC01368.jpg

実は、ベビーカーで三女を連れてスーパー以外のお買い物に行ったのは、
この日が初めて。
レイクタウンは個室の授乳スペースもあったし、この日はすいていたので
お店の通路でつっかえることもなく、買い物デビューには良い日でした。

大変だったのは、ショコマフを抱っこすること・・・
これまでは、私とオットで1ピキずつ抱っこすればよかったんだけど、
今は1人がベビーカーを押して、1人がショコマフを抱えなければならない。
今回はキャリーバッグとスリングを持って行き、オットが2ピキを抱っこしてたんだけど
手が自由にならないから大変だった
ショコマフもきっと窮屈だったろうから、可哀想なことしちゃった
とうとう、ペットカートの購入を検討しなければ・・・

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.07 (Sun)

初めてのお里帰り

マフィンのお里、ショーグンキッズさん。
ブリーダーのトモトモさん夫妻のお宅に遊びに行かせていただきました。

マフィンをお迎えして以来、お里帰りをするのは初めて!
とっても楽しみにしていたんです。
ショコマフかついで行ってきましたよ。

目的は・・・

じゃん!!
DSC_0293_20130707223249.jpg

産まれたばかりのBABYちゃんの見学ですキャー

私はこの子たちにどーしても会いたかった。
なぜなら・・・
DSC_0300.jpg

そんなびびらなくても。。。マフィンの弟だよ~
そう、マフィンのママさんから生まれた子たちなんです
2ピキとも男の子。
マフィンの小さな頃にそっくりで・・・色々と思いだしちゃったわ。

ママのマロンちゃんも一緒に親子ショットが実現!
うれしすぎた~
※マフィンが特大に見えますが、マフィンはあくまで普通サイズのチワワです!
DSC_0314.jpg

今回、ベビーちゃん用のお洋服を作って持っていきました。
大体のサイズで作っていったけど、ほぼ合っていたみたい。
DSC_0296_20130707223251.jpg

ショコマフのキャミソールと同じ生地です。
マフィンの服と比べるとこんなに違う!ミニミニサイズ
DSC_0278.jpg

そしてもう1ピキのBABYちゃん、ハートパンチくん
こちらも可愛くって~!毛ぶきがよく、モッフモフのぬいぐるみのようでした
DSC_0324.jpg

今回ご一緒してくださったのは、

ぶっちーさんとめいちゃん。
DSC_0380.jpg

KONAパパさん&ママさんと、KONAくん。
DSC_0357.jpg

我が家からは、オットとショコラ、
DSC_0368.jpg

そしてマフィンです。
DSC_0370.jpg

みんなで買い出しして、トモトモさん宅でワンコにまみれながら
ランチしました♪
もちろん、ビールやスパークリングワインも

わいわいお喋りしながら、楽しいひととき

ショーグンキッズのチャンピオン犬、皇志くんもお迎えしてくれました。
相変わらず可愛いく優雅
DSC_0365.jpg

この日、めいちゃんとKONAくんは色違いのキャミソールでした。
後ろ姿をキャッチ!良く似合っているよ~♪
DSC_0417_20130707223541.jpg

トモトモさん家は最近リフォームされて、リビングもとっても素敵だった
居心地よくて、夕方までゆっくりさせていただいちゃいました。
お世話になりありがとうございました

マフィンの弟クンたちの成長がとっても楽しみです!!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:31  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

ワンコと新年会2013 ~砂浜黄昏~

つづきでーす。

お世話になったうしすけさんをあとにして、海辺へやってきました。
天気予報どおり気候は暖かで、午前中吹き荒れていた風もおさまっていたので
お散歩には最適でした。
DSC_0561.jpg

この日、唯一の男子だったKONAっち。かわいいツナギが似合っていたね
DSC_0538.jpg

のんのこのりさんに抱っこされた陽菜ちゃん。美しいわ~
DSC_0732.jpg

小さなcocoちゃん。楽しそうに砂浜をテチテチ走っていました
DSC_0727_20130211001312.jpg

こちらも小さなめいちゃん。この角度のお顔がとっても好きなのです
DSC_0800.jpg

可愛い笑顔で走るマロンちゃん。目指す先にはトモトモさんが待っています
DSC_0637.jpg

もちろんマフィンも、張り切って砂埃あげてましたよー!
DSC_0592_20130211001306.jpg

砂浜を走らせたのは初めてだったけど、とても楽しかったみたい。
お手手がパーになっていますね。砂浜ならでは
DSC_0602.jpg

ショコラもいきいきしたお顔しているね
DSC_0607.jpg

トモトモさんのお膝の上でくつろぐマロンちゃん(母)とマフィン(娘)。
DSC_0816-horz-vert2.jpg

マフィンたら、マロンママの言うことは素直にきくのねぇ。
こうやって並べると、つくづく似ているわ(特に半目が)。

遊んでいるうちに陽も沈みはじめ・・・綺麗な夕景となりました。
なにげに気に入っている写真
DSC_0669_20130211001308.jpg

夕陽を眺めるショコラとマフィン。とっても楽しい一日だったね
DSC_0700_20130211001311.jpg

なんて綺麗な空・・・
素敵な締めくくりとなりました。
DSC_0797_20130211001411.jpg

楽しい時はあっという間に過ぎ去り。
みんなで同方向(埼玉地方)へと家路につきました。

ご一緒してくださったファミリーの皆様、本当にありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願い致します

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
