03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

2015年春のファミリー会


4月25日晴れ
マフィンのお里、ショーグンキッズのファミリー会に参加してきました!

森林公園でバーベキューとのことで、ウキウキ
新緑の季節に太陽さんさんとくれば、アウトドアが気持ちいいですよね。

当日は、朝一で三女を耳鼻科に連れていったために、少し遅れてしまいました。
ごめんなさーい!
皆さんが入口で集合写真を撮り終えたところで、ちょうど入場した私たち。
入場門から皆さんが並んでいるところが見えたのですが、かなりの団体でびっくり。
ファミリーの輪が広がっていることを実感いたしました。
この集合写真には入れなくて残念!
集合写真

みんなでわらわらお散歩しながら、バーベキュー広場へ。
とりあえず、この日参加のワンコさんをどどどんと紹介します。
みんないるかな・・・だいじょうぶかな・・・
漏れがあったらごめんなさい、教えてくださ~い
わんこ全員

ま~、よくこれだけカワイコちゃんたちが集まったものだわ♪
何度も見返してはニヤニヤしてしまいます。

さぁ、バーベキューの開始ですよ。
トモトモさんが沢山買い出ししてくださっていました。ありがとうございます。
豪華なお肉たち~!!
DSC_0690.jpg

女性陣はお野菜の準備。
45794006_2151121911_86large.jpg

ジュージュー、いいにおい
DSC_0693.jpg

焼き焼き隊は、パパさんズにおまかせでした。
すごーく美味しかったです!!感謝
45794006_2151121838_209large.jpg

ママさんたちも、話に花が咲き
ビールも進み・・・(って、私だけ?)
45794006_2151121852_95large.jpg

深谷ネギの一本焼き~!
てか私、ネギ洗い担当だったのに、ネギ食べてなかった←帰りの車の中で気付いた
すごく美味しそうだったのに、残念。。。
45794006_2151121903_221large.jpg

ワンコさんたちも、それぞれに楽しんでいた様子。
トモパパさんに群がるがんも一家。あら、なるとくんが写ってない・・・
DSC_0750.jpg

KONAパパさん、とっても素敵な笑顔なのに、KONAっちったら、顔!!
2枚撮ったけど、両方このお顔してて笑っちゃった
DSC_0775_2015043014414762b.jpg

トモパパさんとあんこちゃん。
パパさんのところには自然とワンコが集まる
DSC_0773.jpg

そして、私にオヤツを求めるコロンちゃんとマフィン。
後ろにはしっかりショコラが待機←ムダな体力使わないタイプ
コロンママさん命名「オヤツちょう隊」なんてピッタリなネーミング。
こんな可愛くタッチされたらあげちゃうよーホレホレ!(程々にしましょう)
1430316915064.jpg

お腹も満たされ、思い思いに楽しんでいたところ
トモトモさんから「マテ大会するよーー!」と。
ギョ!練習してないよ!

1歳未満のクラス。
DSC_0782_201504301442307ce.jpg

1歳以上のクラス。
※ショコマフは早々に脱落
DSC_0784.jpg

みんながんばってるぅ~!なんて健気なんだぁ
こちらは1歳以上の決勝戦。
DSC_0789.jpg

優勝は、のんちゃんとコロンちゃんでした。
すごいねー、本当におめでとうございました
トモトモさんからの賞品もありましたよ。
次はショコマフも・・・がんばりたい。マテ大会の直後はいつもそう思うんだけど、
すぐ忘れてしまうダメ飼い主です

今回も盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
アウトドアで、ワンコたちも気持ち良さそうにしていたし、
初めましてのファミリーの方々ともお話できて、とっても楽しい1日でした。
トモパパさん、トモトモさん、いつもありがとうございます
また皆さんとお会いできるのを楽しみに・・・

いつもながら、トモトモさん、KONAママさん、コロンママさんからも画像いただきました。
感謝です


*****

今回、久々にショコマフのお洋服作りました。
両方ともありものの生地ですが・・・
ギリ、ファミリー会に間に合いました(前日まで作ってた)。
4188959_2151030955_172large.jpg

三女とおそろでーす。
DSC_0795.jpg

育休中の目標の一つに「三姉妹おそろのお洋服を作る!」というのがあったので
実現できてよかったです
三女も森林公園を楽しんでました。歩くのが楽しくてしょうがない時期なので
トコトコとあっちへこっちへ。転んでは立ちあがり、葉っぱや石ころを拾って。
・・・子守りはオットにまかせていましたが
またゆっくり連れてきてあげたいな。ピクニックなんかも楽しそう
00:54  |  ファミリー会  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.19 (Wed)

2014年春のファミリー会

モタモタしてたら、あっというまに1か月経ってしまった~
10月19日のお話です。
マフィンのお里である、ショーグンキッズのファミリー会に参加してきました。
毎年春と秋に行われていて、とても楽しみにしているイベントです。
ワンクルさんで盛大に行われました!
4785740_2114048831_77large.jpg

マフィンのお母さん、マロンちゃんと再会!わ~い
相変わらず可愛い~
母娘ショット。似てるでしょ?
DSC_3978.jpg

ファミリー会の数日前に、トモトモさんからハロウィン仮装の指令があって、
コンテスト形式とのこと。楽しそ~う!
でも時間も無かったので、ちょちょっと服の背中に縫い付ける程度でしたが。。。
muff_201411162323239ff.jpg

三女も、ハロウィンぽいブローチをつけて。
飼い主たちも、デニムでそろえて軽く仮装して行きましたら
「コラボで賞」をいただいてしまった!!ありがとうございました~
三女も「いたずらしちゃうぞ!」っと言ったかどうかわかりませんが、
トモトモさんからお菓子をいただいちゃいました
DSC_4010.jpg

そのあとマテ大会があったりと、楽しくあっという間の1日でした!

ここからは、ご一緒してくださったチワワちゃんたちのご紹介。
長~くなりますよ。なんと21ピキ!
チワワは続くよどこまでも

※トモトモさん、ぶっちーさんから画像をお借りしています。
 いつもありがとうございます。

輪太郎くん
とらくん
マロンちゃん
tomotomo.jpg

めいちゃん
mei_20141116232322da4.jpg

KONAくん
kona2.jpg

陽菜ちゃん
hina_2014111623225994f.jpg

がんもくん
なるとくん
さつまくん
ganmo.jpg
↑ショコラのオチリをクンクンしてましたw

カノンちゃん
kanon.jpg

ポン太くん
ponta.jpg

くぅーちゃん
kuu.jpg

HANAちゃん
hana.jpg

コロンちゃん
koron.jpg

Aくん
Rくん
rs.jpg

のんちゃん
non.jpg

なのちゃん
nano.jpg

まこりん
makorin.jpg

そして、
ショコラ
マフィン
DSC_4148.jpg
↑ぶっちーさんとKONAママさんに帽子をお借りしました


可愛いチワワちゃんたちが、色んな家族に幸せを与えている!
毎回、そんな風に感じられるファミリー会なのであります。
これからも、どんどんチワワの輪が広がっていきますように

23:53  |  ファミリー会  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.29 (Mon)

2013年春のファミリー会(その2)

つづきでーす。

みんなで森林公園でバーベキューをしたんです♪
食材や器具の手配は、すべてトモトモ家の皆様が準備してくださいました。
豪華なお肉、魚介類、お野菜、フルーツまで!本当にありがとうございました。
コンロ等の道具は森林公園でレンタルできます。詳しくは森林公園のホームーページへ。
コンロは火がついた状態で借りられて、使った後も洗う必要なし。
楽ですよねー。

テーブル2個にみんなで座ります。
DSC_0116.jpg

水道もあるので、みんなでワイワイ野菜を切って。
4785740_1921692011_174.jpg

そして焼き焼き!
オニくんとえみさんがずっと焼き係をしてくれました。
私たちはひたすら食べるだけ
暑いのに本当にありがとうございました。
DSC_0056.jpg

上等なお肉に舌鼓~ジューシーでめちゃくちゃ美味しかった!
人間が飲んで食べて楽しんでいる間、ワンコたちはというと・・・

繋がれちう。なぜか自然に整列
4785740_1921675601_35large.jpg

ちなみに、繋いでいるのはドギーマンのスパイラルステッキです。
リニューアルしたみたいで、我が家のよりカッコよくなってるわ→これ
念のため持っていったけど、役に立ってよかった。
安いし、ちょっとしたおでかけには便利です。

マフィンが食いついているのは、ぶっちーさん作のめいちゃん用お弁当!
かわいいですよねぇ~
ささみ、人参、さつまいも、いちごを細かく切ったものです。
みんなにもおすそ分けしてくれました。
DSC_0024_20130429162800.jpg

そうこうしている間に、なんとワンコたちにもお肉が振る舞われることに!!!
トモトモさんが、ワンコ用に牛肉の赤身を用意していてくださったんです
45794006_1921776162_111large.jpg

いち早く嗅ぎつけて、一人だけテンションMAXのマフィン。。。
まぁまぁ落ち着いて
45794006_1921776158_206large.jpg

くぅーちゃんもがんばれっ
DSC_0089.jpg

ハルくんと京太郎くんも釘付け
DSC_0074_20130429163004.jpg

みんなウハウハ群がる中、一番後ろでひたすらお座りし続けるKONAっち・・・
一人っ子のKONAくんは、普段は他のワンコと争う必要がないので、
お座りすれば必ず美味しいものがもらえると思っているそう(ママさん談)。
一人っ子と多頭ではこういうところにも違いが出るんですね。
KONAっち、ほんとにずーっと待ち続けてました。健気すぎる
DSC_0066.jpg

ショコラも、最初は圧倒されてたけど、いっぱい食べさせてもらって良かったね。
DSC_0148.jpg

皇志くんは、優雅にファミリーを見守っていてくれました。
DSC_0097.jpg

最後にデザートまで頂いて・・・
4188959_1921647754_209large.jpg

もー言うことなし。
満腹です

その他の楽しい模様は
トモトモさんのブログ
ぶっちーさんのブログ
でもお楽しみいただけます。ぜひ遊びに行ってくださいね~!

ご一緒してくださった皆さん、企画から準備まで骨折ってくださったトモトモさん、
本当にありがとうございました。
素敵なファミリーさんたちとお友達になれて、とっても嬉しいです。
また遊んでくださいね!


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

18:22  |  ファミリー会  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

2013年春のファミリー会2013(その1)

マフィンの誕生日ネタを挟んでしまったので、
アップするのがすっかり遅くなってしまいましたが・・・

4月14日、マフィンのお里であるショーグンキッズのファミリー会に
参加してきました。

場所は森林公園。
お天気に恵まれて、とっても気持ちのよい1日でしたよ。

まずは入口で集合写真!
総勢15人&12チワワさんたちです。
4785740_1921692033_38large.jpg

順番に紹介しますね。
まずはショーグンキッズ本部から。
DSC_0106-vert.jpg
我らがヒーロー、皇志くん。この日集まった子(ショコラ除く)は、
みんな皇ちゃんの血縁。
子供と孫が大集合でした。怪我していたお目目も治って、イケメン復活。
輪太郎くんは皇ちゃんの息子さん。今後のショーグンキッズを背負う若手です。
手のひらサイズのとらちゃんは、輪太郎くんの息子ちゃん。
まだ4カ月でぬいぐるみのような可愛さですが、ものおじしない性格です。

DSC_0047.jpg
毎度おなじみ、めいちゃんです。笑顔がかわゆい~
小さいけど元気元気!いつも尻尾ふりふりでチューしてくれます。
輪太郎くんと同胎さんです。

DSC_0033.jpg
こちらもおなじみ、KONA王子。
パパさんとママさんの愛を一身に受け、気品漂う男の子です。
見事なふわふわコートで大きく見えるけど、華奢で小さいんですよ。

DSC_0157-vert.jpg
ファミリー会常連のハルくんファミリー。
ハルくんは恥ずかしがりやさん。あまり写真が撮れなかったのが無念。。
未熟児で生まれた京太郎くんも、立派に成長してハルくん超え。びっくりしました!

DSC_0076_20130422223112.jpg
おっとりマイペースなくぅーちゃん。
いつもニコニコと寄ってきてくれるので、とっても嬉しいのです~。
上記の京太郎くんとパパが一緒です。似てるよね!

DSC_0067-vert.jpg
姫花ちゃん・レノンくん姉弟。そっくりすぎて、始めはリードの色で区別してたぐらい。
以前はお散歩苦手だった姫花ちゃんも、この日遠出が初めてだったレノンくんも
とても楽しそうに過ごしていました。

DSC_0048-vert.jpg
そして我が家のショコラとマフィン。
ショコラはショーグンキッズじゃないけれど、いつも参加させてもらって感謝です。
マフィンは、今回も大食い&面白キャラ発揮して頑張ってました。。。
マフィンは皇志くんの孫。くぅーちゃんと京太郎くんとは従姉弟にあたります。

毎度のことながら・・・

なんてカワイコちゃんばっかりなんだぁ~!!!

この日はみんなでバーベキューをしたんです♪
その模様は次回。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  ファミリー会  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

2012年 秋のファミリー会(その3)

つづきでーす。

ビンゴの後には、またまた楽しいイベントが開催されたのです♪

イベントはチーム分けして行われました。
これがチーム表。くぅーちゃんママのゆりさんのお手製です。かわいぃ~
ショコラとマフィンは皇志くんチームでした
DSC_0113.jpg

まずは おいでゲーム

ワンコを一斉に放して、飼い主の元に1番に帰ってきた子が勝利でーす
まずはチームごとに予選ですよ。

スタンバイする飼い主たちと・・・
45794006_1823583686_159large.jpg

皇志くんチームのチワワさんたち。
「よーいドン!」でトモトモさんがリリース!
45794006_1823583691_4large.jpg

飼い主たちはワンコの名前を叫びます
皇志くんチームの予選1位は陽菜ちゃん!
マフィンは惜しくも2位でしたぁ~。
※ショコラは圏外(クンクンにいそしみ戻ってこず
45794006_1823583672_62large_01.jpg

決勝でもダントツで陽菜ちゃんが優勝しました♪おめでとう
商品はビール券!うらやましいわ~
DSC_0179.jpg

次のイベントは、オヤツ食べ競争!

パン食い競争の要領で、竿にオヤツをぶら下げて、早く食べた子が勝ちです。
この競技、本命との呼び声高いマフィンさん
ジャーキーをがぶりんちょして、見事予選突破
45794006_1823583614_124large.jpg

いよいよ決勝戦!
オヤツはたいやきです。
我が家ではたいやきは与えたことがないので、くんくんと用心深いマフィン。。。
45794006_1823583545_207large.jpg

そうこうしてるうちに、元々たいやきが好物という京太郎くんがパクリ!
見事1位に輝きました
ファミリーでパチリ。おめでとうございま~す
DSC_0270_20121208220054.jpg

おおかたの予想を裏切り(?)2位に終わったマフィン。
試合後、たいやきのおいしさに目覚めた模様。。。
食いしん坊プリンセスったら
※マフィンの血統書名は「PRINCESS MUFFIN」です
 そこのアナタ!笑わないよーに。
45794006_1823583532_128large.jpg

楽しく盛り上がったイベントも終了し。。。
あっという間にファミリー会もフィナーレを迎えました。

最後は、トモパパさんとトモトモさんに「金メダル」の贈呈です!

幹事の皆さんが用意してくださったこのメダル。
裏には「感謝」と「絆」の文字が刻まれています。
可愛いチワワちゃんたちが運んでくれた幸せと、素敵なファミリーさんたちとの出会い。
これはすべて、トモパパさんとトモトモさんというブリーダーさんがいるからこそ。
みんなの感謝気持ちが詰まった、しっかりと重みのあるメダルを
お二人の首にかけさせていただきました。
8457.jpg

素敵な笑顔でしょ
そう、金メダルはかじるもの。お約束ですよねぇw
※パパさんが抱っこしてくれてたマフィン、おいしすぎるわ~
45794006_1823583411_252large.jpg

そして見てください、この素敵なアレンジメント。
ゆりさんのお義母さんはお花屋さん。ゆりさんがお義母さんと一緒に作られたそうですよ
トモパパさんとトモトモさんへプレゼントです。めちゃくちゃキレイ~
DSC_0283.jpg

とても温かい気持ちになれた、素敵なファミリー会でした。

トモパパさん、トモトモさん、幹事の皆様。
本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします♪


*********************************

いただいた景品
おしっこチェックできちゃうペットシーツ、たまごちゃん、オヤツなどなど・・・
たくさんありがとうございましたぁ~

DSC_0328.jpg

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

11:29  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
