04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.11 (Mon)

我が家でお花見2016

4月2日(土)
我が家にマフィンのお里の皆さんをお迎えし、恒例の(?)お花見パーティをしました!
DSC_4828.jpg

桜はちょうど満開で見頃だったのに、当日は見事な花冷え・・・。
というか、うちで花見をするときはいつも寒い!
一度ぐらい庭で宴会をしたいものですが、寒くて出る気にならないのよね。。。
ま、屋内の方が寛げるからいいんだけど。

それはさておき、早速カンパイ!
※三女もジュースで仲間に入れてもらいました
気心知れた方たちばかりなので、グラスなんか使いませんよ。缶だぁ!
1459780742758_201604102248071a7.jpg

ご参加いただいた方々のご紹介です。
いつものことながら、皆さんの素敵な画像をお借りしてお送りします。
ぶっちーさんとコロンママさん、ありがとうございます♪

トモトモさん&とらちゃん
お忙しい合間をぬって来てくださり、ありがとうございます。
とらちゃん、立派なオトコノコですが、このベビーフェイスにフリフリのお洋服!
しばらく私の膝にいてくれて、すごーく嬉しかったです。
a-tora.jpg

ぶっちーさん&めいちゃん
うーん、相変わらずお美しい。はじめはちょっと元気が無かっためいちゃんですが
体が温まったのか?その後は行動的になり、私のところにも来てくれました!
でも、トモトモさんのお膝がいちばん多かったかな?
a-mei.jpg

KONAママさん&KONAくん
ふわふわの王子様です!しつけ教室にも通っていて、ちゃんとママさんの指示が入ります。
すごいなぁ~。落ち着きも出てきたのか、紳士的な雰囲気も醸し出してました。
お庭でも元気に遊んでくれたね。ピンクのお洋服がお似合いでした。
a-kona.jpg

コロンママさん&コロンちゃん
優しくおっとりな雰囲気のコロンちゃん。長旅でちょっとお疲れもあったかな。
コロンちゃんも、ママさんのしつけがしっかり入ってます。尊敬!
うちのワンコベッドで寛いでくれました。嬉しいなー♪
a-coron.jpg

ゆりちゃん&くぅーちゃん
お尻フリフリ、全身で喜びを表現するくぅーちゃんは、マフィンとイトコ同士。
人懐っこくて、なでて~遊んで~と嬉しそうにやってきます。
天然パーマのコートがフワフワ気持ちいいんです。
a-kuu.jpg

そして、我が家。
ショコラ
この日のワンコさんの中で最年長だったこともあり、省エネモードだったのか
気配を消してました。おやつタイムにはちゃっかり現われてたけどー。
a-choco.jpg

マフィン
もっぱら太ったと評判でしたが、はい、太りました。。。3キロ超え。。。
フードを減らしていることもあり、いつもハラヘリ状態なのか、食に対する情熱が
すごすぎて悩んでます。。。後半は疲れたのか、テーブル下でつぶれてました。
a-muff.jpg

とまぁ、こんな可愛いワンコさんたちに囲まれて、サイッコーのお花見でした。

今回は会費制にさせてもらい、食事と飲み物はうちで準備。
お刺身と太巻き、おいなりさんは買ってきて、あとは簡単なものを数品作っただけで、
ラクさせていただきました。
DSC_0069-horz-vert.jpg

感動したのはこの画像。さすがぶっちーさん!
DSC_0134_20160410224720107.jpg

マフィンは、お花見の時に毎度つまみ食いをやらかすのですが。。。
今回はぶっちーさんの太巻きでした。がっつりくわえていたところを、
ぶっちーさんと私の2人がかりで口からかきだすとゆう。。。
トモトモさんの前で本当にメンボクナイ。。。飼い主反省します。

みんな、ワンコさんのおやつを持ってきてくれていて、
あちこちで餌付けが行われていましたw
特に、コロンママさんお手製のワンコ用パン(コロンパン)とジャーキーが
大人気!出来栄えも素晴らしいし、ワンコの反応もすごかったです!!

その1
1459686680781.jpg

その2
1459780752167.jpg

その3
DSC_4904.jpg

みんなちゃんとおすわり、ふせして可愛いのなんの!
そして、全部ベスポジをキープするマフィンさん。さすがです←もう開き直り

三女の子守はオットにお願いし、私は飲み&お喋り楽しんじゃった
皆さんのおかげで、今年も楽しくお花見ができました!
※花はほとんど見てないけど~w

それに、ショコラとマフィンもすごく嬉しかったと思います。
お出掛けの回数が少なくなってしまい、お留守番ばかりの毎日で
ずっと後ろめたく思っていたので。
近い方も遠い方もいらっしゃいましたが、わざわざ足をお運びくださり
本当にありがとうございました!

翌日の桜はハラハラと散り始め、ピンクのじゅうたんをお散歩しました。
DSC_5341.jpg

今年は、桜を長く楽しめたように思います。
また来年も、みんなと一緒に見れたらいいな♪
DSC_5293.jpg
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:12  |  オフ会  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。