08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.23 (Wed)

伊豆旅行(その3)

またまた間隔があいてしまいました。
ここんとこ体調崩してばかりで情けない・・・
気を取り直して、つづきでーす。

朝食も素敵でした♪
食いしん坊としては、もうすこし白米が欲しかったなー!
DSC_1007.jpg

外は小雨。天気予報どおりでした。外れてほしかったけど残念。
ワン連れで屋内もありそうなシャボテン公園に向かうことにしたのですが・・・
シャボテン公園って、大室山の方に上るんですよね。
上り坂にさしかかると、あれれれ・・・行く手が真っ白・・・
そして・・・なにも見えなくなった
霧なのか?雲なのか?とにかく視界ゼロ!!!
なんとか入口らしきところまでたどり着いたけれど、こんな状態で遊べるはずもなく、
そのまま下ってきました。。。

大人だけならば、じゃーゆっくりランチでもして帰るか!ってとこなんだけど
遊べるとワクワクしていた三女のテンションがMAXになっており。。。
近くのぐらんぱる公園に入ることに。入口にて。
DSC_0411.jpg

こちらは屋外のみの遊戯施設なので、こんな天気ということもありガラガラでした。
ショコマフはカートインで、傘を片手に遊べそうなところを散策。
期待していたロングスライダーは、とっても楽しかった!三女も大喜びでした。
※雨やら三女の付き添いやらで写真撮れなかった
雨で中止している乗り物もあったし、まだ3歳になっていない三女が遊べる遊具は少なめでした。

ちっちゃいキッズパークでブランコやトランポリンなんかしてみたり。
雨でもお子様は元気ですわ。。。
カートから必死に覗きこむショコマフ(笑)
DSC_0415_20161119225447d62.jpg

前から見るとこんなかんじ。
DSC_0419.jpg

体も冷えてきたので、ランチへGO!
餃子こうげん倶楽部さんにお邪魔してみました。
かなり奥まった場所にあるのですが、たくさん看板があったので迷わず辿りつけました。
アットホームな雰囲気で、今まで来店したワンちゃんたちの写真も沢山見れましたよ。
塩ラーメンと、ワンタン麺。塩ラーメンのスープが綺麗!!
どちらもさっぱりしていて、とても好みでした。これなら子供にも食べさせられる。
※この年になると、こってり系は完食できなかったりするので。。。
DSC_0431.jpg

肝心の餃子!焼き餃子と、海老の方は空飛ぶ餃子です。
焼きはパリッとジューシー。空飛ぶは、海老と餃子のあん両方入ってます。
とても美味しかったー!!
伊豆でお魚食べ飽きたって人にはもってこいですね。
DSC_0435_201611192254519ac.jpg

帰り道、雨もやんだので、熱海でちょっと休憩しました。
サンビーチで海を見ながら、途中で買った蒸したての温泉まんじゅうをパクリ。
砂浜では、大学生がビーチバレーの試合をしてました。

ちょっと海辺をお散歩!
DSC_1010_20161119225621709.jpg

ショコラはちょっとお疲れ顔
DSC_1017_20161119225620861.jpg

あいにくの天気だったけど、楽しんでくれたかなー?
DSC_1014.jpg

久々の伊豆エリアだったけど、こんなに遠かったっけ?という印象。
車移動が長かった~。
次はその辺も考慮して、旅行先を決めたいと思います!

23:09  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.31 (Mon)

伊豆旅行(その2)

つづきでーす。

お宿は、愛犬の駅からすぐそばの、はんなり伊豆高原
またまたカーロさんにお世話になりました。
和風で落ち着いた佇まい。
DSC_0405.jpg

ゆっくりしたかったので、15時にチェックインしました。
お部屋は松風です。
DSC_0979_20161031001702f4d.jpg

こちらがリビングダイニング。
シックで素敵です。広いので走る三女
天井も高く、贅沢なつくりです。
DSC_0966_20161031002623bec.jpg

子供がいるので、ベッドはくっつけておいてもらいました。
お部屋で温泉が出ます。テラスにワンコ専用のお風呂もあって、こちらも温泉。
ショコマフはトリミング直後だったので入らなかったけど、泥パックやトリミングテーブル、
専用ドライヤーまでありました!
DSC_0963-vert-horz.jpg

ワン用アメニティも充実。お水用のボウルが陶器で、ちょっと感激でした。
玄関には、専用ゴミ箱や濡れタオルもあって嬉しい!
お試しで置いてあった、厨房で作っているという砂肝ジャーキーがすごく良い香りで、
ショコマフがっついてました。乾燥させただけなので無添加とのこと。
DSC_0969-horz-vert.jpg

テラスからみた景色。木々の間に海が見えます。
ちょっとしたお庭があって、ショコマフもクンクン遊んでました。
DSC_0974.jpg

早速、お部屋で温泉につかり、日ごろの疲れを癒す(笑)
そして、途中で買ってきた伊豆高原ビールで乾杯!さいこー!
このラベルのとおり、ああ、この1杯のために生きてるんだなぁ。
ちなみに、右に写っている冷蔵庫にはビールやお水、アクエリアスなど入っていて
全部サービスとのことでした。ありがたい
DSC_0982.jpg

食事はお部屋出しです。
子供がまだ小さいので、ワンも連れているとなると、お部屋出ししてくれる宿を
選んでしまいます。気がねなくお食事を楽しみたいので!
楽しみすぎて、ほとんど画像が無かった(笑)とても美味しかったです。
ショコマフには、鶏胸肉のさんまロール、カボチャスープ、ヨーグルトをオーダーしました。
相当美味しかったようで、瞬時に無くなってました。
DSC_0986-horz-vert.jpg

満腹で、ソファで寛ぐお二人さん。
平日は仕事のため、ほとんどお留守番生活なので、こうやって一緒に旅行に来れると
いつもそばにいられるので安心ですね。
DSC_0994.jpg

お部屋の照明がムーディで、写真がほとんどブレブレで使えなかった!
酔っていたのもありますが
早々にあきらめ、食事とワインを楽しんでしまいました。

あと1回、続く!
00:52  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.11 (Tue)

伊豆旅行(その1)

マフィンは変わらず元気です。
皆さんに教えていただいて、トッピングご飯がんばってます。
今月、血液検査の予定なので、少しでも下がっているといいな~。

9月30日(金)、オットも私も休みが取れたので、伊豆高原へ1泊してきました♪

ワン連れ・子連れの旅なので、ちょこちょこ休憩入れながら、
高速では海老名SAでつまみ食い。
コールドストーンのソフトクリーム。海老名限定?らしいです。
マフィンがウハウハで目移りしてます。食べられないけどねー。
1475849512K9yi4eNWtk3RnA61475849511.gif

一方、三女は食べ放題・・・手が止まらない。
私と半分こするつもりが、ほぼ食べられてしまった。。。恐るべし2歳児。
1475849848dcJ474BbiZByYpM1475849847.gif

海だよー!とはしゃぐ埼玉県民。
DSC_0377.jpg

途中、三女のお昼寝を挟み、買い物などしながら、伊豆高原エリアについたのは13時頃。
伊豆高原は2度目だけど、いやーこんなに遠かったっけ?という印象。
高速降りてからが長いんだよね。

この日のメインは、前から気になっていた「愛犬の駅」です!
DSC_0868.jpg

入口にちょっとした滝?があり、デンファレが浮いていて、ちょっとしたアジアリゾート的な。
ショコラが興味深々でした。
DSC_0388.jpg

ワンコメインの施設なので、色々充実!
入口にはワンコ専用トイレ。うちは利用しなかったのだけど、男女分かれていて、
人工芝のようなところでチッコをさせ、水洗ボタンで流せるのです。おもしろい!
ランは屋外&室内があり、どちらもアジリティがあります。
人間用トイレの前には、ワンコを待たせられる場所も。一人で行っても安心ですよねー。

ランチしました。
スープカレー、本格的で美味しかった!奥に写っているクリーマーは豆乳ソース。
ちょっとスパイシーだったけど、これを混ぜるとまろやかになり、三女も食べられました。
ただねー、人間用のフードがちと高い。もう少し軽くてリーズナボーだといいのですが!
DSC_0875_20161009230730b8c.jpg

ショコマフは足元でおりこうさん。
DSC_0873.jpg

屋外ランで遊ぶ三姉妹。広くて綺麗できもちいー。芝生とウッドチップがしいてあります。
DSC_0393_201610102325364aa.jpg

マフィンはアジリティ大好き。てってけ昇って得意顔!
1475938538j7PJVF77V_kakqu1475938536.gif

こんな大きいのもなんのその。何度も昇っては降りて嬉しそうでした。
※それを見ていた方に「どうやってトレーニングしたんですか?!」と聞かれ、
 「何もしてないんです・・・勝手に覚えてしまいました・・・」と役に立たない私デス。
DSC_0893.jpg

ショコラは相変わらずクンクンに余念がなく。。。あちこちマーキングしてました。
普段の散歩の時もそうですが。男の子みたいだよね~。
DSC_0929_2016101101003033d.jpg

若かりし頃はお転婆ショコちゃんだったので、やらせると坂も昇れます。
が、ここでも匂いをかぎまくり。
DSC_0906.jpg

マフィンの楽しそうなこと!連れてきてよかったぁ。
DSC_0887.jpg

そして、三女もジグザグ走って遊ぶ(笑)
ワンちゃん用のだよーと言ったけど聞いてませんでした。
DSC_0904.jpg

これはワンコ用の水飲み器。水を出すと、手前の管からどんどん水が排出されて
いつでも新鮮な水が飲めるという仕組み。チワワにはちょっとサイズが大きかったけど、
浄水器もついてて優れものー。
DSC_0956.jpg

テラスには足湯(人間用)もあるのですよ。
平日で空いていたので、堪能しちゃいました。足ふきタオルも完備で安心。
DSC_0957_20161010232507a26.jpg

おちっこ用のかけ水や、うんち袋、足洗い場もあり、手ぶらでも来れちゃいますね。
ランの入場料は1頭800円。2頭目以降は600円。人間は300円。
まー全体的に良いお値段ですが、満足感はあります。
こういった施設が、我が家の近くにもあったらなぁ~。

その後、お宿に向かいました。
つづく!
01:19  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.09 (Tue)

2015年春・山中湖の旅(その2)

つづきでーす。

お宿は、カーロ・フォレスタ・エルフォさんです。
子連れだし、食事やお風呂のことを考えると、前回の那須のように
コテージタイプがいいなと思ってました。
カーロさんは、以前に北軽井沢RIOに泊ったことがあって、とても良かったし
コテージタイプなのに食事がお部屋出しなので、即決でした。

お部屋は4タイプあり、今回はアフリカンリゾートです。
お庭側の入口から見るとこんなかんじ。
DSC_4251.jpg

広々のリビングダイニング。とても綺麗で、ワンコ臭も全然しません。
撮るの忘れちゃったけど、お部屋の冷蔵庫に入っているプレモル、お水、ポカリ、
柿ピーなどはサービスでした!素敵♪
DSC02300.jpg

2階はベッドルームです。
子供がいるということで、ベッドをくっつけておいてくださいました!
こちらからお願いしたわけではなかったのに、とっても嬉しいお気づかいでした。
DSC02301.jpg

パジャマもアフリカちっくな小物に囲まれて♪
DSC02302.jpg

バス、トイレも広々。
ちょっと外に出れたり、お風呂もガラス張りだったり、解放感満点です。
DSC02304.jpg

そしてそして!
カーロさんといえば、お部屋専用のドッグラン。小型犬には十分すぎる広さです。
チワワ飼いには、専用ランって嬉しいです。
広いランだと、他のワンちゃんに追いかけられることもあって、ちょっと心配なんですよね。
その点、ここなら気兼ねなく遊ばせられます。ウッドチップでフカフカだし。
あ、でもお隣のお部屋のランが覗けちゃうので、マフィンはガウガウしちゃいましたが
お隣さんは大型犬3ピキとご一緒の素敵なファミリーさんでした。
DSC02307.jpg

もちろん、ワンコ用アメニティもばっちりそろっているので
うちからは何も持って行きませんでした。
玄関には足を洗えるシャワーもありました。
DSC02306.jpg

ゆったり落ち着けるお部屋で安心した~!
お夕飯の前に、まずは乾杯
来る途中で買った地ビールです。美味しかった!
DSC_1526.jpg

そしていよいよ、待ちに待ったお食事ターイム
まずはショコマフのディナー。ラム肉をオーダーしました。
お願いして細かく切り分けていただき、2ピキでシェア。
ものすごい勢いで食べてしまい、お部屋のライトも暗めだったので
写真ブレブレ。。。ということで、食べてる画像はありませんが
すごく美味しかったみたい!よかった
DSC_4178.jpg

こちらは三女のお子様プレート。
オムライス、ハンバーグ、海老フライなど超豪華!
こういうのあまり食べさせたことないからウハウハしてました
DSC_4182.jpg

大人のメニューはこれー。ウキウキ。
DSC_4174.jpg

お泊りだから飲んじゃうよねぇ。
スパークリングワイン1本と、赤白グラスで1杯ずつ。オットは締めにウイスキーのロック。
お食事は旬の食材がふんだんに使われていて、ほんとに全部美味しかった!!!
一皿ずつお部屋に運んでもらえるので、ゆっくり味わうことができました。
こんなにくつろいで、良いお食事いただくの久しぶりだったなぁ~。
子供やワンコが騒いじゃっても、お部屋だから気にならないし。
最後のデザートは、三女の分もサービスしてくださったんですなんて嬉しい
脅威の食欲で、プレートもほぼ食べつくしていた三女ですが、
デザートは別腹のようで完食。。。女子ねぇ
DSC_4184-vert-horz.jpg

ショコマフは、お料理が運ばれてくるたびに、お姉さんの足元をうろちょろ。
いい匂いがするのでソワソワしっぱなしでした

いい気分で酔っぱらってしまったので、お風呂に入ったらバタンキュー。。。
ベッドの横にソファとテーブルがあったので、三女を寝かせたらそこで
ショコマフといちゃいちゃしながら飲もうと思ってたんだけどな~。
次回の目標だな

つづく!
00:45  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.03 (Wed)

2015年春・山中湖の旅(その1)

5月17日~18日、一泊で山中湖に行ってきました♪

エンジョイしまくりだった育児休暇も、あっという間に残りわずか。
職場復帰が22日に迫ってきていました。
その前に家族旅行に行きたくて、オットに有休を取ってもらい計画しました。

ワン連れ、子連れなので、あんまりガチガチに予定を決めないで行こう!と思っていたので
宿だけ取って安心しきってしまい。。。
気付いたら前日になっていて、やば、食事するとこぐらい調べとかないと
と、そこはオットにまかせ、私は三女とショコマフ分も含めギリギリまで荷造り
なんとか出発できました。

高速から見えた富士山を、慌ててスマホ撮影。
結局、これが一番綺麗に富士山が撮れていた一枚となってしまった!
我が家にしては珍しく天気に恵まれた旅行だったのだけど
富士山はずっとモヤモヤで残念だったなぁ~。
DSC_1510.jpg

着いたらちょうどお昼どき。
オットが探しておいてくれたお店、古志路さんでランチです。
DSC02274.jpg

テラス席はワンコ連れで入ることができます。
DSC02277.jpg

文字通り、森の中で涼しい!羽織るものが必要でした。
我が家はワンコカートを持ちこませてもらいましたが、スロープ等は無かったので
持ち上げられるカートであればOKかと思います
DSC02276.jpg

メインのお料理に、セットで前菜がつけられます。
ビーフシチュー、ソーセージの盛り合わせ、どれも美味しかった
DSC_4155-vert-horz.jpg

マフィンはずっと、ちょうだい攻撃
レタスの切れ端をパクついてました。
DSC_4147.jpg

お腹も満たされたので、山中湖に来たんだから湖を見に行きましょ。
マフィンと一緒に砂遊び。
DSC02295.jpg

せっかくなので、山中湖一周の遊覧船に乗りました。
でーーっかいスワン!白鳥の湖号です。
ワンコはデッキのみOKですが、カートに入れれば客室内も入れるそうです。
新しい船だったのか、すごく綺麗でした。
DSC02289.jpg

三姉妹は初のお船だったのだけど、意外と落ち着いてました。
揺れないしね。
DSC_1520.jpg

スワンの顔を下から。
こんなに天気は良いのに、相変わらず富士山は雲隠れ。。。
DSC02288.jpg

でも風に吹かれているだけでもすごく気持ちよくて、
一周35分、なにげに楽しんでしまった♪

つづく!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
