06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

2015年春のビール祭り


5月15日(金)
さいたま新都心駅のけやきひろばで開催されたビール祭りに行ってきました♪

毎回楽しみにしているこの祭り。
このところ出産などで参加できていなかったのですが、今回はちょうど育休中の開催☆
ぶっちーさんからお声をかけていただき、ビールにまみれに行きました。

三女は保育園だし、ショコマフ連れていこうか悩んだんだけど・・・
2チー担いで行く自信が無かったのと(行きは良くても、帰りがね)
なんだかんだ夕方まで飲むだろうし、帰りがけにそのまま三女のお迎えに
なるだろうと思ったから、ワン無しで行きました。

メンツのご紹介。

トモトモさんと、マリリンちゃん
チャンピオン犬ですよ~会ったのは・・・2度目かな?
小さな体でも、存在感があります。
DSC02242.jpg

ぶっちーさんと、めいちゃん
マリリンちゃんの娘さんです。この日もチューしてくれました!わぁ~い。
早くから席取りしてくれてありがとう
DSC02224.jpg

KONAママさんと、KONAくん
お隣だったので、私のお膝にも来てくれました。
しつけ教室効果もあり、会うたびに良い子になってます。
DSC02223.jpg

のんのこのりさんと、陽菜ちゃん
ママさん命の陽菜っち。べったりラブラブです。
のりさんはお孫さんのお迎えがあるので、少ししか飲めず残念!
DSC02251.jpg

コロンママさんと、コロンちゃん
元気印のコロンちゃん。ひょうきんな愛されキャラです。
電車遅延、お疲れ様でした!ビールのためならエンヤコラ☆
4785740_2155399062_236large.jpg

ゆりちゃんと息子さん
私と同じく、くぅーちゃんはお留守番でした。
1歳の息子ちゃん、ずっと椅子に座っていてすごく良い子!
※三女なんて、すぐトコトコとどこかに行ってしまうのに~

そして、ワン無しのわたくし。

8人+5チーの会でした。

なにはともあれ、カンパーイ!!!
4785740_2155399077_179large.jpg

全国各地のビールが集まっていて、お店がひしめいていました。
これは飲み比べセット。小さめのグラスに4種類です。
人数が多いと、みんなで回しながら色んな種類を飲めるから楽しいんだよね!
DSC02225.jpg

ビールに合うおつまみも充実してました。
が、ほとんど撮ってなかった。。。
厚切りベーコンとか、削りたてチーズとか、ソフトシェルクラブとか
美味しかったのに!撮る前にお口の中に入ってた
4785740_2155399092_199large.jpg

贅沢な3ショット
DSC02219.jpg

このコロンちゃん、マフィンに似てる
DSC02236.jpg

大好きなトモトモさんに会えてよかったね~、陽菜っち
DSC02235.jpg

毎度のことながら、ワンコと戯れながらのビールは進んじゃいます。
あー!ショコマフも連れてきたかったわー!

程良く酔いもまわり・・・
最後の締めは・・・これ!
どどーん。
4785740_2155399030_93large.jpg

メガモヒート
まさかのピッチャー

ここのモヒート、美味しいから毎回飲むんだけど、メガがあったとは。。。
モヒートを注ぎ分けるという新しい体験。
相変わらず美味しかったです
DSC02260.jpg

いやー。なんて素敵な祭りなんでしょう!!!
本当に楽しかったです。

今日からSeason2が開催されています。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:37  |  cafe・ドッグラン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

平日オフ会デビュー☆

またまたずいぶん前のネタですが。。。
5月1日、GW合間の金曜日、皆さまとランチしてきました

場所はPiccolo Caffe del Portoさんです。
大宮でテラス席ワンコOKという貴重なお店。
いつも横目で見ながら通り過ぎていたのだけど、やっと来ることができました。
敷地内にプールがあり、お船が浮かんでいるんですよ!
って、横着して座ったまま撮ったもんだから全然写ってませんけど(すいません。。。)
DSC02168.jpg

この日、私には嬉しいことが3つありまして。
①平日のオフ会に参加できた!(残り少ない育休満喫中)
②1人で身軽な外出!(三女は保育園で慣らし保育中)

そしてもう一つは・・・
③生ビール
DSC_1324.jpg

この日、ビールを一口飲んでから気付いたんだけど
な、なにこの美味しさは・・・ん?そういえば・・・
出産後、初めての生ビールだぁ!

そう、1月に卒乳してから、家で缶ビールを飲むことはあっても
外で生ビールを飲んだことは無かったんです。
いやー、やっぱりビールはだわ!
※私の母も、生前よく同じことを申しておりました

昼間から一緒にビールを飲めるお友達と言えば、この方々です。

ぶっちーさんと、めいちゃん。
お誘いありがとうございました
DSC_1334_201505131626209d0.jpg

のんのこのりさんと、陽菜ちゃん。
笑顔ゲット
DSC02172.jpg

KONAママさんと、KONAくん。
王子さま
DSC02170.jpg

私は保育園のお迎えがあるので、ワン無しでした。。。
次は絶対ショコマフ連れて来るぞぉ!

ランチプレート、私は野菜カレーにしました。
チキンの煮込みもついてて、ビールに合う♪
DSC_1331.jpg

他のみなさまは、グリーンカレーにピタパン。
※ぶっちーさんからおやつ待ちしているお嬢たち
DSC_1328.jpg

お天気も良く、ちょっと暑いぐらいでした。
空いていた私のお膝にはめいちゃんが来てくれたり(その様子はまめつぶろぐにて
トークも弾み、ゴキゲンになった私は、調子に乗ってビールおかわりしてまったw

念願の平日オフ会に参加できて、とっても楽しかったでーっす♪♪
またいつか行けますように

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

10:08  |  cafe・ドッグラン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

秋ランチとドッグラン

少し前のお話。
日差したっぷりで暖かい日だったので、ショコマフ連れて出掛けてきました。

以前から気になっていた、燙菜(たっさい)さんでランチでっす。
畑の中にたたずむ洒落たお店。お蕎麦とおうどんがいただけます。
テラス席のみワンコOK。土曜日だったので、事前に予約してから伺いました。
DSC_0011.jpg

店内は広いけど、テラスは3~4席だったので、ワン連れなら予約したほうが安心ですね。

メニューが色々あって悩むぅ~。。。
とりあえず、オットの要望でモツ煮をつまみつつ。
お食事は、2人そろって地野菜のプレートセットにしました。
お野菜のプレートと、天ぷらや小さなおにぎりがついて、お蕎麦orおうどんが選べます。
私は冷やうどん、オットは温蕎麦にしましたよ。
DSC_0016-horz-vert.jpg

おいしぃ~
ってホクホク顔で食べてたら、マフィンにガン見された
ショコラも、いい香りにぺろんちょしちゃってるね。
DSC_0022_20131113092242e14.jpg

オットが、サラダの人参をおすそわけ。ドレッシングがついてないところね。
ちゃんとおすわりできてます
DSC_0030_20131113092243da0.jpg

調子にのって、デザートも頼んじゃった
上は蕎麦アイス。あんことわらび餅、おせんべが付いてきます。
下は秋のデザート。カボチャプリンと紫芋アイスです。
DSC_0038-vert.jpg

全部美味しかった~
今度は他のメニューも食べてみたいな!

お食事の後は、安比奈親水公園のドッグランへ行きました。
気候が良かったせいか、沢山のワンコさんがいらっしゃいましたよ。

ショコラは相変わらずマーキングに勤しんでましたが、
気の合うチワワちゃんがいて、お互いにクンクンしあってました
DSC_0052.jpg

マフィンはいつものように、別のワンコさんにしつこく追いかけられていたわね・・・
なんでだろー
マフィンはびびりんで、ワンコが寄ってくると逃げるから、返って追いかけられちゃうのかな?
そんな中、かわいい笑顔を見せてくれたけど
DSC_0091.jpg

また遊びに行こうね~

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

11:10  |  cafe・ドッグラン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.27 (Sun)

楽しいランチ

中浦和のワンクルさんでランチしてきました

ワンクルさんには、マフィンのお里であるショーグンキッズのファミリー会で
お邪魔したことはありましたが、ランチで伺うのは初めてでした。

ショコマフには、早速この前作った服を着せて行きましたよ。
後ろ姿ですが
DSC_0024_2013102721263986b.jpg

ご一緒してくださった皆様

ぶっちーさんと、めいちゃん
いつも可愛いくて小さなめいちゃん。おねむのところを撮っちゃってごめんね
スムースでこんなに美人さんはなかなかいないと、いつも思うのですよ
DSC_0014.jpg

KONAママさんと、KONAくん
KONAくんのお洋服に注目!私が作った服とおソロみたいでしょ~
偶然似ているお洋服を持っていたそうで、わざわざ着せてきてくださったんです
この日も王子の気品漂っていましたよ。
DSC_0016.jpg

のんのこのりさんと、陽菜ちゃん
真っ白なお嬢様の陽菜ちゃん。この日はちょっとお疲れ気味だったみたいで、
キャリーでおねんねしてました。お久しぶりに会えてとっても嬉しかったで~す
DSC_0041.jpg

我が家からはショコラ
この日は、ずっとのんのこのりさんに抱っこしてもらって、嬉しそうだったね
DSC_0064.jpg

そしてマフィンです
久々のおでかけで、ちょっと緊張気味だったかな~。
DSC_0021.jpg

ランチは、唐揚げの甘辛ダレにしました。美味しかったです♪
他の皆さまは、後ろに写ってる海老のトマトクリームパスタでした。
DSC_0030.jpg

可愛いわが子を膝に乗せて、ワイワイと楽しいお喋り。
幸せなひとときですよね~

もうすぐハロウィンということで、KONAママさんがコスプレグッズを
持ってきてくれたんですよ
ミッキーのとんがり帽子と、カボチャに変身できるお洋服です。
みんなでTRICK OR TREAT!
あーん、か~わいい~
DSC_0046-horz-vert.jpg

ショコマフは、ぶっちーさんが撮影してくれました。
いつもより何割増しにも可愛く見えるわ
4785740_2012874693_247large-horz.jpg

しかぁも!
ぶっちーさんが、ショコマフの2ショット画像をハロウィン仕様に
加工してくださったんです~ありがとうございますっ。
個人的に、カボチャに変身したマフィンの微妙な顔がツボ
chocomuff-chan.jpg

このあと、ランで少し遊んでからお開きとなりました。
ショコマフも、久しぶりにお友達と会えて楽しかったみたい。
ご一緒してくださった皆さん、また遊んでくださいね~

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  cafe・ドッグラン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

ワンピお披露目&気をつけようと思ったこと

2月11日(祝)のお話です。

天気も良かったので、某ドッグランへ行ってきました。

先日作ったフリースワンピ、やっとお披露目~
DSC_0874.jpg

暖かそうでなかなかいいんじゃない?
DSC_1098.jpg

おそろはやっぱり可愛いな~
DSC_0997.jpg

この日のランはかなり混雑していました。
いつものように、ショコラはクンクンにいそしみ、トコトコと走り回り。
マフィンはオットと私の後ろをついて回っていました。
オットの股間から私を見つめるマフィン
DSC_1010.jpg

この後、ちっとばかりトラブルがありまして・・・


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:13  |  cafe・ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
