11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

今年もお世話になりました

2010年もあと数時間。
年賀状やら掃除やらおせち作りやら、毎年バタバタですが
疲れたときにこんな笑顔が見られると、つられて笑っちゃいます。
muff-4
今年はマフィンに出会えたことがとっても嬉しかったよ。
ありがとう!
来年も変わらず笑顔を見せてね。
ね、ショコラ?
choco-4
・・・既に寝正月モードでしょうかね。
でもこんなリラックスした顔を見るのも癒しです。
さっ、起きて起きて。
年末のご挨拶するんだから。
chocomuff-3
寝ぼけ顔ですみません
来年もどうぞよろしくお願いします。
17:36  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

マフィンってこんな子

ロングコートチワワ(レッド&ホワイト)
2010年4月18日 埼玉県生まれの女の子

マフィンのお里はこちらです。
ネットで一目惚れした写真トモトモさん撮影)
muff-2

もういっちょ!なんて笑顔がキュートなんだいキミはぶっちーさん撮影)
muff-3

ブリーダーのトモトモさん宅で初めて見たマフィンは、とっても小さくてふわふわ。
そしてケージをよじ登っちゃうほどの超元気っ子!!
ちょろちょろしたかと思うと、すぐにソファの下へもぐって眠ってしまいました。
涙が出るほどかわええ・・・
ブリーダーご夫妻のお人柄も素晴らしく、なんの迷いもなく即決。
2回目ワクチン後の2010年6月19日に引き渡しでした。
車の中で初めはキュンキュン、でもすぐにぐっすり眠ってしまいました。
家に着いても、遊ぶ⇒寝る⇒食べる⇒寝る⇒遊ぶ⇒寝る のスパンの早いこと
パピーちゃんってこんな感じなんだねー
性格は、陽気でやんちゃで内弁慶。いたずら大好き!かじるの大好き!
お姉ちゃんのショコラにもガウガウ~、負けてません。
そんなマフィンですが、なんと常に口角が上がっています。常にニッコリ。
口角を上げるといえば素敵女子には必須でしょ。私は教えた覚えはないのですが・・・
ダメッ!!って怒っても、このお顔で見つめられると許しちゃう
muff-3
19:30  |  マフィン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

2チーへの道

我が家でこんな光景が見られるとは・・・
chocomuff-1
私はもともと、多頭飼いすることなんてまったく頭にありませんでした。
それがなぜ、ショコラに妹をつくってあげたいと思ったか。
あれは2010年のゴールデンウィーク・・・
ショコラを連れて、とあるドッグランに行った時のこと。
そこで出会った5匹のチワワオーナーのお方。
1つのカートに5チーが収まっているという光景を
初めて目の当たりにしたわたくし。
・・・・・なんてかわいいのーー!!!
チワワって・・・くっついて寄りそうんですね。
我が家は共働きで、平日の日中はショコラを1人ぼっちにしてしまうので
もし妹ができたら少しは寂しくなくなるかな?と思ったのがきっかけ
でした。
2人でくっついて眠ったりしちゃうのかな?
2人で「おかえりなさいご主人さま」って出迎えてくれるのかな?
お散歩で2つのかわいいお尻がプリプリ歩くのを見れるのかな?
(この3行だけ読むとちょっとエロい)妄想はムクムク膨らむ一方
でございました。
押さえきれないその気持ちをオットに打ち明けたところ、
すんなりOKが出たため、ネットで子犬情報をあさっていたところ、
ひとめぼれの可愛い子ちゃん発見~!
早速ブリーダーさんに連絡を取り、見学のためお宅へ伺いました。
問い合わせ殺到だったようなので、慌てて。。。
これがマフィンとの運命的な出会いでした。
こうして私は2チーへの道を踏み出したのです

あっ、起こしてごめんよ
chocomuff-2
09:45  |  ショコマフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

ショコラってこんな子

ロングコートチワワ(ブラック&ホワイト)
2004年11月24日 宮崎県生まれの女の子

某ペットショップで 売れ残り お花見セール中だったところを
私の母に見初められてお迎えすることになったショコラ。
そう、もともとは私の実家で飼われていた子でした。
2005年5月撮影choco-2

その後まぁ色々とありまして(詳しくはまた今度書きますが)
2年程前から我が家の子になりました。
私の両親に甘やかされて育ち、ドライフードを食べないからと言って
茹でたササミとキャベツとおやつのみでここまで大きくなったショコラ
(信じられん
我が家に来た時点で体重が3.3キロもあり、スパルタダイエットを敢行。
といっても、ドライフードしか与えないようにしただけですが、
今は2.7キロまで落ちました。
ショコラはチワワにしてはサイズが大きいので、これで標準かな。
2010年12月撮影choco-3


実はあんまり犬好きではなかったオットをメロメロにしたこのオナゴ。
急にお家が変わったのに取り乱すこともなく、トイレの失敗もほとんど
ありませんでした。
基本的には大人しく私たちの留守中に悪さもしません。超いい子です。
でもたぶん、自分は人間だと思ってます
とにもかくにも、うちの家族にとっては初めての室内犬でしたが、
とても飼いやすく、バーゲン犬とは思えないほど出来の良い子です。
15:47  |  ショコラ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

今日から

ものぐさ&面倒くさがりの私がブログを始めようと思ったのは
我が家のワンコであるショコラの日常、マフィンの成長を
記録として残したかったからです。
ショコラと
chocolat-1
マフィンは
muff-0
私の宝物!
私の誕生日である今日からはじめます。
のんびりマイペースな更新となりますが、お付き合いよろしくお願いします
21:21  |  ごあいさつ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
