01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

カフェマット

考えてみると。
これまで我が家は、所謂ドッグカフェに行った経験があまり無かった。
以前ショコラと旅行したときに、ワンコOKのイタリアン(テラス席)で
食事をしたぐらいかな?
そんな我が家でしたが、昨年11月、マフィンのブリーダーさん主催の
ファミリー会のお誘いを受け、ドッグカフェでランチをするという
機会に恵まれました。

ドキドキ。

ここはカフェ経験不足な私。
排泄物の処理は飼い主の責任ということぐらいは解るが、
きっと何かしらのローカルルールがあるに違いない!!
早速、ドッグカフェのマナーをネットで検索ちゃん。。。

出た結論。

☆カフェマットなるものを持参したほうがいいらしい☆

Oh!無知!

せっかくなんで作りました、ロゴ入りカフェマット。

DVC00039.jpg

素材はチェックのキルティングです。
これをマットの形に切って、周りをニットテープでくるむだけ。
ワンコ服なんかよりよっぽど簡単です。

しいて言えば、大変だったのはロゴ部分かな。
手持ちのフェルトをアルファベットの型紙に合わせて切り、
ミシンで縫いつけようとしたところ、
マットのサイズが大きいため、布を回しながら縫うのは
現実的ではないと気付く。。。(ここが初心者)

仕方なく、切ったフェルトに合わせて接着シートを切り抜き、
合わせてアイロンでジュッ。ふぅ。
こんなことなら、初めからアイロン接着できるフェルトを
買っちまえばよかったよーう。

まぁ、とにかくできました。

こちらはファミリー会での一コマ。

IMG_2341.jpg

まずまずってとこですかね。

マフィン様は、座らせてもすぐ私の膝に乗ってきてしまうのです。。
こちらは先日行ったドッグカフェ。

DSC_0492.jpg

んー。まぁ1枚でもいけそう・・・だけどね。

既製品のカフェマットでも、イニシャルやワッペン等をつけるだけで
オリジナル風になりますよね♪
ユザワヤさん等の手芸品店でかわいいものがたくさん売ってます。
21:24  |  ミシン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

かじることがお仕事です。

マフィンはかじることが大好き。
ワンコだったらみんな好きだと思いますが、
ショコラと比べるとマフィンはカミカミ時間が長いです。
おもちゃを与えてもよく遊んでくれます。

今までかじったものリスト(おもちゃは除く)
・壁紙
・革ソファの角
・カーペットの角
・スリッパ
・クッションのチャック部分(閉まらなくなりますた)
・ティッシュ(部屋が雪国のようになりますた)
・飼い主の手(歯が生え換わってからは無くなりますた)
・ショコラ(耳の飾り毛が激減⇒マフィンのウンPから発見されますた)
etc...

壁紙やソファにはビターアップルをスプレーするも効き目なし。
おもちゃとしては、木製のガジガジ棒とか大好きなんですが、
消耗品ゆえ寿命が短い。

ということでこちらを購入。
cotton.jpg

引っ張りっこして遊べるかな~と思ってたら
数日でこのような状態に。
DSC_0806.jpg

モッサモサですね。

DSC_0802.jpg

そうそう、さすがまーたん。

DSC_0756.jpg

そんな肉食系のアナタが好きです。。。

DSC_0816.jpg

たまに、口から糸を一本垂らして
ニコニコ笑っているときがあってウケます。
いつか写真におさめたいなー。
17:27  |  マフィン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
