03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

1歳になりました

本日、2011年4月18日
マフィンさんはめでたく1歳になりました。

Happy Birthday!!
DSC_0413_01.jpg
1歳の顔は、なにやら神妙な面持ち。オトナになったのかな?

去年の6月19日、ちびっこマフィンは我が家にやってきました。
☆ぶっちーさん撮影
muff-3

その時は約900グラム。
ちょー元気っ子で、コロコロ飛んで跳ねて…
すぐに疲れて、ソファの下でよく寝ていたね。
今はすっかり大きくなって、入れなくなっちゃったけど…
お迎えのときにトモトモさんからいただいたネギちゃんと一緒に。
DVC00009.jpg

ショコラ姉さんは、初めはなかなか受け入れてくれなかったけど
マフィンはめげずに「遊んで!かまって!」と立ち向かってたね。
ずいぶん心配したけどいつの間にか打ち解けて、
こんな姿も見せてくれるようになりました。マフィンの努力の成果!
↓マフィンおハゲ期真っ最中
IMG_2163.jpg

最近の可愛い姿は、ブログに載せているとおりです。
あんなに小さかったマフィンが1歳になったんだ~。。。
母ちゃんうれしい(T T)
体重も2kgになって、思ったより立派に成長してくれました。

昨日の日曜日、ささやかにケーキでお祝いをしました。
DSC_0443_01.jpg
Lovinaさんのドッグケーキ。
マフィンのお顔つきにしたかったけど、日数が足りず…
原料はサツマイモのみで、有機野菜で着色してあります。
ちょっと味見したけど、まさしくイモ!安心して与えられます。

はやくはやく~!!
と、お座りの精度が低くなる娘たち。
DSC_0468_01.jpg

もちろん、切り分けてあげましたよ。
※小市民の我が家では2日に分けて食べさせます
マフィンはプレート付きね。
DSC_0472_02.jpg

わき目もふらずにもぐもぐ!!
お気に召したようです。よかった~。
DSC_0484_01.jpg

マフィンが来てくれて、毎日ドタバタで楽しいよ。
これからも私たちを笑顔にしてね。
私も、マフィンがうちに来て良かったって
思ってくれるように頑張るぜ!

1歳おめでとう。ふんわりマフィン。

15:22  |  マフィン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

2011年・春のファミリー会(その3)

ファミリー会ネタが続きますが、これで最後です。
※写真取りすぎちゃった。。

当日の気温はどのくらいまで上がったんでしょうね??
私も汗かいたし、ワンコたちもよく水を飲んでました。

てなわけで、暑くて思わず笑顔の図。

その① COCOちゃん
coco1.jpg

その② ハルくん
haru10.jpg

その③ ショコラ・・・
choco10.jpg

・・・その④ マフィン
muff11.jpg

どっちもだらしないですから
うちの子たちは変顔選手権かっ??

・・・汚名返上するわよ。
アイドル風にいきます。

「ミツバチになった私」
muff13.jpg

「モンシロチョウの気持ち」
chocomuff2.jpg

いいねいいね~!
かわいいよ~!(親バカ)


楽しいファミリー会でした。
帰りはぶっちーさんとトークしながら、あっという間に
家に着いちゃいました。
トモトモさん、いつも楽しい企画をありがとうございます。
みなさん、またお会いしましょうね☆


* * * * *


そして・・・その夜のマフィンさん。

muff14.jpg

やっぱりアイドル系は無理かしらん。。。

22:17  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

2011年・春のファミリー会(その2)

続きです♪

皇ちゃんファミリーのみんな。
血のつながりって不思議ですね。
それぞれ性格も違うんだけど、初対面でもケンカする子はいません。

さて、当日のみなさんの様子です。

トモパパさんにナデナデされてうっとりの図。

その① めいちゃん、気持ちよさそ~(後ろでKONAくんがやきもち中)
mei10.jpg

その② 陽菜ちゃんもうっとりんこ
hina11.jpg

その③ マフィンもうれしそうね。
muff12.jpg


次はモテモテKONAくんの図

その① 陽菜ちゃんがアタック中?
hina10.jpg

その② Monacoおねえちゃま~。
DSC_0183.jpg

その③ ショコラ照れてる!
choco11.jpg

お子様チームも元気に遊んでいましたね。

その① 龍くんとハルくん。
後ろではトモパパさんとめいちゃんがラブラブしてます。
DSC_0172.jpg

その② ハルくんちのお姉ちゃんと皇ちゃん。
皇ちゃん大好き!って可愛い笑顔。
DSC_0176.jpg


またまた次回に続く。。。
20:07  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

2011年・春のファミリー会(その1)

2011年4月2日(土)
マフィンのお里、トモトモさん主催のファミリー会に参加しました。

ショコマフは、新しく作ったフリフリワンピでおめかし。
ここぞとばかりにレースをつけたら・・・メイド風?笑
choco0.jpg
muffx.jpg
 
途中でぶっちーさんとめいちゃんをピックアップして、
一緒に森林公園へGOGOです☆
桜にはちょっと早かったけれど、お天気に恵まれて暑いぐらい。
みんなでお弁当を広げて楽しいひとときでした。

ゴージャスな9チー集合!
周りの目を集めていましたね。

まずはトモトモさんちから、みんなのパパであるアイドル皇志くん。
マフィンとってはグランパにあたります。
相変わらず優雅で素敵。舌ちょろがたまりません。
oji.jpg

そしてMonacoちゃん。
おっとりマイペースなお嬢さんでした。
ほわんとした雰囲気にピンクがとってもお似合いです。
monaco.jpg

のんのこのりさんちの陽菜ちゃん。
上のMonacoちゃんと愛夢くんの娘さんです。
実物をみると、Monacoちゃんとよく似ています。
おっとりなところもね。真っ白でとてもきれいでした。
hina.jpg

ぽんぽんさんちのCOCOちゃん。
皇志くんとあゆみちゃんの娘さんで、マフィンの叔母さんにあたります。
叔母というには申し訳ないですね、お箱入りのお嬢様です。
可愛いまいガムありがとうございます。飾ってあります。
coco2.jpg

ぶっちーさんちのめいちゃん。
皇志くんとマリリンちゃんの娘さんです。
車でもおとなしくて、スッゴクよい子!
頭もおめめもクリクリのかわい子ちゃん。見返り美人でーす。
mei.jpg

KONAママさんちのKONAくん。
皇志くんと美里ちゃんの息子さんです。
相変わらずのイケメン。天真爛漫で女の子だ~いすき。
ファーのようなふわふわコートです。
kona.jpg

こちらはハルくん。
皇志くんとてまりちゃんの息子さんです。
恥ずかしがり屋さんだったけど、最後は慣れたかな?
りっぱな頭部で、とっても賢い!
伏せ、ワン、ボールもってこいが完璧でほれぼれしちゃいました。
haru.jpg

そして我が家のマフィン。
マロンちゃん(皇志くん娘)と小太郎くんの子です。
日差しが強すぎて伏し目がちですが。。。菜の花をバックに春満開。
muff2_20110403220632.jpg

そして付き添いのショコラ。
相変わらずカメラ目線が苦手。。。でも横顔もなかなかよね。
今回はあまり良い写真が無くてざんねん。
choco3.jpg


次回に続く♪
19:59  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
