04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

初夏のひととき

5月に入り、暑くもなく寒くもない快適な気候になりましたね。
オットの花粉症がおさまり、外に洗濯物が干せるようになるのも
今の季節!
外で過ごすのが気持ちいいですよね。
木陰でビールでも飲みたいですよね。
ほろ酔いで芝生に寝転がりたいですよね。
※酒飲みのつぶやき

2週間ばかり前の話になりますが、
その日もピーカンで気持ちよかったので、
ショコマフを連れてランチへ。

ブランジェリーカフェ小麦さんです。
DSC_0049_01.jpg

古民家?を改造しているようで、とても素敵なお店。
前から気になっていたのですが、なんか行く機会を失ってて。
やっと来られました。
お庭のテラスのみワンコOKで6~7テーブルありました。
DSC_0010.jpg

天気が良くて気持ちいい!暑いぐらい。
マフィンも溶けかけてますな・・・
DSC_0003_20110522090458.jpg

ショコラは涼しい顔してるね。
DSC_0045.jpg

お目当てはキッシュプレートだったのですが、
目の前で売り切れ(T T)ゴーン

というわけで、小麦プレートです。
アボカドシュリンプとラタトゥイユに、パンが3種類。
チェリーのタルトもついてます。
DSC_0013.jpg

パンはおかわり自由で、頼むと温めて持ってきてくれます。
おかわりでいただいたニンジンのベーグルが気に入って
買って帰りました(^ ^)

こちらはわんこパン。
DSC_0002.jpg

固くてパキッと割れます。
味見してみると、バゲットが乾燥したみたいなかんじ。
庶民の家のチワワには、2ピキで1本で十分です
(甘やかしてはいかん)。
瞬時にお口に入ってしまったため画像ナシ。
おいしかったみたい(^ ^)
残りの2本は別の日に食べようね。
DSC_0025_01.jpg

次はキッシュプレートを狙って行きたいですー。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

10:34  |  cafe・ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

GWのおでかけ②

続きでーす。

翌朝は早めに起きてホテルの敷地内を散歩しました。
敷地は広くて小川も流れてます。
DSC_0266.jpg

5月といえど軽井沢はまだ新緑の季節ではなくて
木の新芽も出ておらず、地面も枯れ葉…
ということで、きれいな景色はあまり撮れませんでした。残念。

お世話になったホテルを10時にチェックアウト後、
向かったのはDOG Vacationさんです。
DSC_0611.jpg

こちらは、広大なドッグランがワンコイン(1頭500円)で楽しめます。
GW中は、500円のうち100円が東北太平洋沖地震の義援金として
寄付されました。

いやー。
それにしても敷地の広さにびっくりですよ。
ショコマフどこ?
DSC_0574.jpg

敷地にはウッドチップが敷き詰められていて快適!
DSC_0595.jpg

とりあえず、小型犬用のエリアに入らせてもらいました。
そこで遊んでいるうちにテンションMAXになってしまったマフィンさん。
ノンストップで走り回ります!
テーブルやパラソルがあるウッドデッキ(高さ50cm以上?)を
飛び降りる→飛び乗る→飛び降りる→飛び乗る→エンドレス∞
DSC_0369.jpg

一緒にいた少年には「あのチワワすげー飛ぶ!!」などと言われ。。。
DSC_0412.jpg

飼い主はケガするんじゃないかとヒヤヒヤでしたが(- -;
そのうち走り疲れて落ち着きました。
DSC_0493.jpg

そうね、ショコラは地味に散策してただけだからね。。。
アジリティーエリアがあるから行ってみよ!
おやつで誘導したら、なかなか上手に登ってくれました。
DSC_0598.jpg

おだてまくって何度も登り降り。
DSC_0579.jpg

2ピキともとっても上手でしたよん☆
DSC_0583.jpg

ワンコインでここまで楽しめてお得でした。

そのあとは旧軽井沢銀座をぶらぶらしました。
腸詰屋さんでその夜のおつまみを買いーの、
ワン連れ可のドイツ料理やさんでランチしーので
家路につきました。

マフィンと一緒の旅行は初めてでしたが、とても楽しかった。
ショコマフも楽しんでくれたかな?
だといいんだけど…

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:27  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

GWのおでかけ①

気づけばゴールデンウィークも間もなく終わり。。
我が家は7連休でした。
毎年、近場でぶらぶらして終わってしまうので
今年はマフィンの1歳記念も兼ねて旅行を計画しましたよ。

出発の2日前に狂犬病のお注射とフィラリアのお薬をもらい、
フロントラインも添付しました。

5/1から1泊で軽井沢へ出発でーす。

マフィンは初の遠出です。
お天気はイマイチだったけど、
車のワンコシートでご機嫌なお2人さん。
DSC_0003.jpg

軽井沢へは渋滞もなくすんなり到着~。
宿に向かいながら、途中のワンコOKショップに立ち寄ったり
ゆっくりと散策を楽しみました。

ランチはここ、Mama's Gardenさんにお邪魔しました。
DSC_0125.jpg

混雑していなければ、店内ワンコOKです。
飼い主の心配をよそに、2ピキはいい子にしてくれました。
DSC_0024.jpg

ふわふわのオムライス、とってもおいしかった~。
がっついてしまったため画像撮り忘れるし。。。
店員さんも優しく、とても良くしていただきました。

Mama's Gardenさんには小さなランがあったので
食後に遊ばせてもらいました。
ワンコサイズのベンチがあるー。
座ってごらんなさいな!
DSC_0074.jpg

ショコラごめん、マット間違えた。。
マフィンもおいで~。
DSC_00242.jpg

右上でおやつをチラつかせているのがバレバレですけども。

そんなこんなで、ホテルへ到着。
今回お世話になったのは、北軽井沢RIOさんです!
到着するなり「いらっしゃいませショコラ様」とか
宿泊説明中は「マフィン様のお食事はどうなさいますか」など
お犬様的接客にテンションが上がってしまい
ホテルの外観を撮り忘れるオイラ(言い訳)。

お部屋も広々、清潔で快適でした。
ホテル敷地内にウッドチップの大きなランがあるのですが、
泊ったお部屋に専用ランも!
チワワちゃんには十分な広さです。
DSC_0312.jpg

もちろん、ディナーもショコマフと一緒に♪
ちゃんと椅子を用意して下さっていました。
ささやかながら、ワンコディナーを注文しましたよ。
鶏ムネ肉と彩り野菜のヤギミルク添え(だったかな?)
いつもと違うデラックスディナーにがっつく娘たち。
DSC_0150_01.jpg

人間用もとてもおいしかった~。
DSC_01652.jpg

やっぱ、旅行先のお食事って重要ですよね。
DSC_0168.jpg

ワインが進んじゃうわ~。
DSC_0176_01.jpg

こうして楽しい夜は更けていくのでした♪

その2に続く☆

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:19  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
