07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

あたしの名前はマフィン

こちら、フィラリアのお薬のパッケージ。
今年からお肉タイプに変えたのですけれど。
※ちょいと高いが、食いつきが良くて助かってます
DSC_0017.jpg

裏を見ると…

どーん。
DSC_0018.jpg

○○動物病院のおねいさんったらおちゃめだわ。
診察券も間違ってやしないかと確認してしまったよ。
(合ってましたがね)

なんてことない笑い話なんだけど、
本人がなにか言いたいことがあるようですよ。

DSC_0138.jpg

そう。
マフィンのお母さんは、トモトモさんちのマロンちゃんです。

マフィンとマロン。
確かに響きは似ている…
間違えられて初めて気づくものですね。

そして。
シンクロするかのように同じ間違いをする私の父

父 「マ…マ…マロンだっけ?」

ひら「マフィンだってば」

父 「ああそうか。ところでマフィンって何?」


まさかのそこから? ずーん


この際、マフィンとはなんぞやという話はおいといて。

いつもさんざん愛想ふりまいてるのに
名前を間違えられるマフィンさん。

DSC_0139.jpg

ごもっともです。


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:57  |  マフィン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

満腹イタリアン

前回、ダイエットと言ってたばかりなのになんじゃい。

と思わないでください。

今回のネタは、少しさかのぼってワクチン接種の前日のお話です。
それに、満腹になったのは飼い主だし…ね(^^;

前から気になっていた、Pizzeria Ohsakiさんに行ってまいりました。
DSC_0652_01.jpg

お隣りではエクステリアやガーデニングの会社を経営なさっています。
その息子さんがシェフになり、お店を出されたのだそうですよ。
植栽も素敵で癒されます。こんなウエルカムフラワーも。
DSC_0655.jpg

ワンコOKなのは2テーブル6席で、
人間用の席とは扉で区切られています。
最近エアコンを設置されたそうで、涼しくて快適でした。
これは外からの図。
DSC_0648.jpg

さて…まずはこれ。
DSC_0660.jpg

運転はオットにお願いして、私はエビス♪(すみませんねぇ)
手前に写ってるのは、サービスのワンコクッキー。
こういう気遣いがうれしいですね!

まずは前菜から…

・身体にいいサラダ(ニンジンドレッシング)
 人参の甘みが生きてます。
DSC_0672.jpg

・もどり鰹のカルパッチョ
 イクラと周りに散らしたカラスミが合う~
DSC_0667.jpg

・生ハムマルゲリータ
 店内の窯で焼かれています。ビッグサイズ!
 香ばしくて美味しい~
DSC_0675.jpg

・パスタ
 撮るの忘れた。。。(T T)

代役おねがい!
DSC_0677.jpg

ごめんよ~。。。食べるのに夢中でさ。

さすがに満腹。ここで終了と思いきや…

・ティラミス(別腹)
 文句なしのうまさ。
DSC_0688.jpg

いかんと思いつつ食べてしまう。
DSC_0686.jpg

冷静なお言葉をどうも。。。

お食事はどれもおいしく、ワンコエリアも区切られているので
リラックスして楽しむことができました。

また行きたいと思えるお店でした。
ごちそうさまです♪

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:39  |  cafe・ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

ダイエット開始~

今日はショコマフのワクチン接種に行ってきました。

お注射はなにも問題なく終了したのですが、
驚いたのはマフィンの体重。

2.6キロ。

ががーーーん。

4か月で0.4キロも成長しておるではないかい。。。

ショコラは現状維持の2.7キロ。
マフィンさん、体格はショコラよりひとまわり小さいのに
体重が追いついてもうた。

最近、抱っこしてると重いなぁとは感じてたけど
私の筋力が衰えたのだとばかり思ってました(それも問題ですが)。
ごめんよ、マフィン。。。

フードの量は変えていないんだけど、
この暑さでランに連れていくこともできないので、
冬よりは運動量が少なくなっているのは確かですが。
むん!今日からダイエットです。
※飼い主もな!

マフィンがどんだけ食いしん坊かというと…
DSC_0617.jpg

がじがじ棒が大好き。
DSC_0619.jpg

って、食べ物じゃないか(^^;

このFetch!(スモール)の寿命は2週間ぐらいです。
何本消費したことか(T T)
かじったカスでお掃除が大変なんだけど
喜ぶからどうしても与えてしまうんだよね。

ショコラはどうだい?
DSC_0623.jpg

興味ナシ。
DSC_0621.jpg

たまに取りあいして、マフィンとバトってますけどね。

マフィンは上手に手で持ってかじります。
DSC_0629.jpg

あ~もう、女の子がそんな風に楊枝を使っちゃダメよ!

先日momoさんにいただいた、イチゴのふるふるロープも大好物。
DVC00295.jpg

ホンキ食いですね。

ダイエットが成功するまで、
こういうおもちゃで空腹をごまかしてもらおう!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

17:07  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
