08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

喜びに浸りちう

未だPC修理中のため携帯からのアップです。
文字ばかりですいません~(T_T)

今日は快晴でしたね。
洗濯を終えて、買い物に出かけたら、
トモトモさんからメールが入り。
なんと、ポコちゃんが見つかったという連絡でした。
パン売り場の前で泣いちゃいました。
周りの人は驚いたでしょうね(笑)

本当によかった…

実は昨日、オットと東松山へ行ってきました。
mixiや迷子犬掲示板に書き込んだりもしたけど、
もうすぐ一週間経つと思うと、いてもたってもいられず…

ポコちゃんの画像とトモトモさんの連絡を載せた
簡単なチラシを刷って、まずは松山高校へ。
実はオット、松山高校の卒業生でしてf^_^;
ちょっと土地勘もあるんです。
とりあえず、体育館にいた先生にお願いして、
チラシを貼ってもらいました。

その後、周辺を捜索しながらビラ配り。
途中あちこちで飼い主様の連絡先が入ったポスターを
見かけて、胸が痛みました。
貼られていないお店をまわり、動物病院、犬の散歩中の方を
中心に声をかけて、チラシを渡しました。
皆さん共感してくださってありがたかった。
シーズーのお散歩中だったおばさま、コインランドリーの
場所を親切に教えて下さって感謝です。

今日、ポコちゃんはミョウガ畑でリードが引っ掛かっている
ところを発見され、トモトモさんのところに連絡が入った
とのこと。

花火に驚き、一人ぼっちになり、台風の暴風雨のなか、
空腹に耐えながら生き抜いたポコちゃん。

私はあなたを讃えたい!!!

あ~
涙が止まりませんわ(T▽T)

先ほど、ポコちゃんのママさんからわざわざ
お電話いただきました。
ポコちゃんは、脱水症状と外耳炎があり、体重も減って
しまったものの、お家に戻ってこれたそうです。
ゲージから出してとガリガリするほど元気とのことでした。

トモトモさんの呼び掛けに、みんなの気持ちが一つになって
大きな力になりましたね。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

これから、チラシを貼ってくださったお店に報告の
電話を入れながら、オットとショコマフと祝杯あげます(^^)

ポコちゃん、ファミリー会で会えるの楽しみにしてるよ。
それまで、美味しいもの沢山食べて元気になってね。

無事に帰ってきたポコちゃんの姿はトモトモさんのブログでご覧いただけます。


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

19:15  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

ポコちゃん見つかりました!!

行方不明になっていたポコちゃん、
本日9月24日見つかりました!
ミョウガ畑に引っ掛かっているところを
発見されたそうです。

ほんとによかった…!!

ご協力いただいたみなさま
ほんとにありがとうございました。

とりあえずご報告です。
詳しくはまた…

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:12  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

情報求む!東松山市で迷子犬です

マフィンのお里であるトモトモさんち出身のチワワちゃんが行方不明となっています。

埼玉県東松山市近くにお住まいの方、
もしなにか情報がありましたらご連絡ください。
心配されているであろう飼い主様のことを思うと
他人事ではありません。。。
どうかご協力をお願いいたします。

以下、トモトモさんのブログからの転載です。


☆☆☆緊急事態です☆☆☆

皆様の呼びかけをお願い致します。
埼玉県東松山市で、我が家の皇ちゃんとめぐベビーの
ポコちゃんが行方不明です
9月18日、午後7時過ぎに
松山市の松山高校の文化祭の花火の音にびっくりしたポコちゃんが
リードのまま飼い主様の手を離れ、行方不明になりました。
ブログをしている方、お近くの方、どうぞお力を貸してください。

7013.jpg


生後7カ月のポコちゃんです。
レッド&ホワイト
お鼻のカラーはレバー色です。
ちょっと外人さんっぽい、おとなしい女の子です。
人も犬も大好きです。
体重は、1,4kgくらいの小柄な女の子です。
リードと首輪は白地に花柄(裏地はピンク)。鑑札と鈴をつけています。

市役所、保健所、動物病院には届出済み。
ご近所にはにチラシの配布済みとのことです。

お心当たりのある方は、こちらへご連絡をお願い致します

パソコンメール
tomoko6332@yahoo.co.jp

携帯電話
ドコモ 090-3008-1212
ソフトバンク 080-4450-6283

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

11:40  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

PC不調。。。

8月に一泊で旅行に出かけたので、そのネタをアップしたいのですが
自宅のPCが不調でして…
ハード側の問題なので、修理に出そうか迷い中。

とりあえずはダマシダマシ使うつもりですが、
ちょいと更新が遅れます。
ま、いつものことなんですけどね(^^;

ショコマフも元気にしてますのでご心配なくー。


そうだ。こんなときは。

先日のチョッパー家訪問の時に、ぶっちーさんが撮ってくださった
画像を載せちゃおう!おー(^0^)/

ショコマフの2ショット写真がなかなか撮れなくて。。
ってボヤいてた私のために、ぶっちープロが救いの手を
差し伸べてくださいました。

DSC05004_convert_20110909134747.jpg

どうですか、このクオリティ。
私は発狂しました(かわいすぎて!!)

縮小しちゃってるんでアレですけど…
元サイズで見ると更に素敵なんですよ。

アイドル犬みたい(*´Д`*)ポワ


ぶっちーさん。
かわいく撮ってくださって、ほんとにありがとうございました~!


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

15:04  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
