10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

ショコラ7歳☆

2011年11月24日。
今日はショコラのお誕生日です。

7歳になりました
DSC_1172.jpg

ショコラが我が家に来てくれて、生活がガラリと変わりました。
良い意味でね。
大人しくて甘えんぼ。マフィンの前ではしっかり者のお姉さん。
どうかいつまでも元気で、私たちのそばにいてね。

前日11月23日(祝)にお祝いをしました。
以前、めいちゃんと輪太郎くんのお誕生日で、ぶっちーさんが注文されていた
可愛いケーキが忘れられなくて。
真似しちゃいました

きゃわゆい~
DSC_1145.jpg

アップ。
クオリティ高っ。ショコラに良く似てる~。
立体的なデコレーションに感動です。可愛くて食べるのが勿体ないわ。
DSC_1148.jpg

でもあげちゃう。
DSC_1189.jpg

マフィンも一緒におすわりね。
DSC_1185.jpg

ヨシ!
憧れのホール食い。
DSC_1204_20111123212132.jpg

マフィンもおひげにいっぱいつけて
DSC_1214.jpg

お名前の入ったクッキーはショコラのだよ。
がぶりんちょ。
DSC_1226.jpg

この後切り分けてあげました。
喜んでくれてよかった~。

先日のファミリー会の時に、ぶっちーさんからショコラの誕生日プレゼントを
いただいちゃったんです。うれしい~
高級おやつとおもちゃ、チワワカレンダー。
カレンダーがすごくかわいくてお気に入り。メッセージもありがとうございます
DSC_1712.jpg

かわいいかわいいショコラ。
7歳も一緒に楽しもうね!
DSC_1055.jpg


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

2011年・秋のファミリー会(その3)

つづきでーす。

このあとはちょっとしたイベントがありました。

『みんな上手にできるかな?マテ大会~!!』

我が家は特にトレーニングもせず参加。
楽しめればいいや~と諦めモードです

マテさせるためのおやつを、トモトモさんが用意してくださいました。
ボーロやジャーキーがキティちゃんのパックに小分けにされてるんですよ。
この日のために龍くんと準備してくださったとのこと。
すご~く大変だったと思います。ありがとうございます
DSC_1362.jpg

まずは予選。
4ピキずつお座りをさせて、トモパパさんがストップウォッチで計測します。

さすがKONAくん、完璧です。後ろ姿も萌え~
DSC_1397.jpg

マフィンはすぐ動いちゃった。あ~あ。
DSC_1392.jpg

別グループで挑戦のめいちゃん。さすが!
予選突破です。
DSC_1380_01.jpg

ショコラも挑戦。
あれれ?なんと予選突破しちゃった…
DSC_1406_01.jpg

予選1位の子たちで決勝戦です。
ショコラ、どうかな~?
DSC_1422.jpg

1位は大本命のバロンくん。ぜーんぜん動きませんでした。えらいね~(^^)
トモパパさんからみーママさんへ賞状の授与です
おめでとうございま~す!!!
マフィンの応援のおかげか、ショコラは2位になれました(びっくりです)。
DSC_1446.jpg

そしてその後・・・

トモパパさんから私の名前が呼ばれてまたびっくり。
なんと、トモパパさんとトモトモさんが、ポコちゃんの一件
感謝状を用意してくださっていたのです。
驚きのあまり、賞状授与式なのに帽子を取るのも忘れる私…
トモパパさんも賞状を読む声がつまって…
その姿を見て、トモパパさんとトモトモさんがどれだけ心を痛めていたか
改めて感じて。
本当に良かったと思ったら、私も涙が止まらなくなっちゃいました。
恥ずかしくて、マフィンに代理で受け取ってほしかったぐらいです…

DSC_1467_01.jpg

この感謝状は、ポコちゃんのために頑張った皆さんの努力を讃えるものです。
本当に恐縮ですが、うちが代表でいただきました。家宝とさせていただきます。
こんなにファミリーのことを思っている素晴らしいブリーダーさんと出会えて、
本当に嬉しく思っています。

ポコちゃんは今回ヒートになってしまったので、残念ながら参加できなかったけれど
次の機会に会えたらいいなぁ。

さて。涙をふいて・・・

お次は一芸披露

陽菜ちゃんが「くるり~ん」を披露してくれました。
右でのんのこのりさんが指示を出して、優雅にくるっと一回転。
ふわっと軽やかに回ってました。アイコンタクトばっちりですね~。
DSC_1473.jpg

じゃあマフィンも!!
得意のヘディングを見せようと、オットと参戦するも・・・
DSC_1475.jpg

フレームアウト
なでしこの気分じゃなかったみたいです。期待させてごめんなさ~い
もうちょっとトレーニングが必要だなぁ。。。

ショックだったのか、ちょっとたそがれ気味のマフィン。
・・・ん?鼻になんか・・・
DSC_1588_01.jpg

拡大。
DSC_1588.jpg

おーーーい
ヘディングできなかったからって、そんなサービスせんでもよろしい

ショコラ~。見てよ、マフィンの顔ったら。
DSC_1359.jpg

見捨てないでよぉ。。ねぇ、めいちゃん。
DSC_1356_20111120180256.jpg

めいちゃんやさしい
どこまでもお笑い系のマフィンでした。。。

そんなこんなで(どんなんだ)
楽しかったファミリー会もお開きとなりました。

た~くさんのチワワンズに癒されました。
初めましての方もいらっしゃいましたが、ちゃんとご挨拶できなくてすみません。
またお会いできたらうれしいです♪

そして、企画・準備・進行、何から何までしてくださったトモトモさん一家。
いつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願い致します

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

2011年・秋のファミリー会(その2)

つづきでーす。

この日はイチデジ使うの久しぶりで感覚が鈍りまくり。。。
19ピキものお犬様を必死で追いかけましたが、
あまり良い写真が撮れませんでした。無念

森林公園をお散歩しながらみんなで撮影会。
紅葉にはちょっと早かったけど、暖かくてお散歩には最高でした。

笑顔の皇ちゃん。かわいいなぁ~。
DSC_1109_01.jpg

陽菜ちゃんはこなんくんとごあいさつ。
DSC_1112.jpg

マフィンのママ、マロンちゃん。
顔はもちろん、カラーの入り方もそっくりです。
マロンちゃんの方が色素が薄いけど、
背中の黒い毛や、尻尾の上がり方も同じ~。
DSC_1178.jpg

親子共演!
並ぶとわかるとおり、マフィンの方が一回り大きいです。
体重も1キロ違います。こうやって一緒に撮影できるなんて♪
DSC_1216_01.jpg

COCOちゃんは、歩くのイヤイヤかな?
DSC_1102.jpg

めいちゃんは山ガール風ファッション
ピクニックにぴったり、おしゃれだね~
DSC_1660_01.jpg

KONAくん、絵になるぅ~。
綿毛のようなふわふわコートです。
DSC_1311_01.jpg

ななちゃんは緊張気味。ウマウマも遠慮してました。
DSC_1201_01.jpg

がんもくん。完璧なお顔です。
DSC_1492_02.jpg

動かぬチャチャちゃん。
このキャリーはママさんの手作りなんだそうです。素敵!
DSC_1142.jpg

ショーグンキッズにまみれるショコラ。
珍しく笑顔だわ。
DSC_1294.jpg

この後、イベントが開催されました♪

その様子は次回

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

12:49  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

2011年・秋のファミリー会(その1)

2011年11月13日(日)晴れ!

DSC_1097_01.jpg

おっ。マフィンやる気だねー。

DSC_1302_01.jpg

ショコラ、マフィンの面倒よろしくね

この日は、ずっと楽しみにしていたイベントでした。

ショーグンキッズファミリー会 in 森林公園
マフィンのお里、ショーグンキッズ出身のチワワちゃんたちが
大集合しましたよ。

トモトモさんぶっちーさんによると、
19チワワン、人間26人 が参加していたとのこと
着実にチワワの輪が広がっていますね~。
とりあえず、参加チワワンズをご紹介しまっす。

トモトモさん一家は4チー。

☆皇志くん
 みんなのヒーロー。皇ちゃんあってのファミリーだもんね。
 この日も優雅にみんなを見守ってくれていました。
DSC_1621_01.jpg

☆マロンちゃん
 きゃー我が家のマフィンのママさんですよ!可愛すぎる。。。
 華奢な体で元気なマフィンを産んでくれてありがとう。
DSC_1181_01.jpg

☆ここのちゃん
 個人的にツボのお顔です。ブルーのコートもステキでした。
 ママ候補、楽しみですね!
DSC_1563_01.jpg

☆真ちゃん
 マコトちゃんだけに、ぶっちーさんが抱っこして「ぐわし!」
 小さい体ですがむっちり。こちらも立派なママになれそうですね。
DSC_1365_01.jpg

ここからはショーグンキッズ出身の仔たちです。

☆バロンくん&みーママさん
 ショートボディにふわふわコート健在。じーっとお座りしてました。
 よく見たら、カラーに「LV」ってタグが!ゴージャスだわー
DSC_1153_01 (2)

☆COCOちゃん&ぽんぽん♪さん
 この日もお嬢オーラ全開!小さい体から高貴な香りが漂っておりました。
 マロンちゃんと同胎です。
DSC_1158_01.jpg

☆めいちゃん&ぶっちーさん
 今回も我が家の車で一緒に来てくれましたー。
 バッグでぬくぬく中を激写。最後は元気な声も聞けました♪
DSC_1207_01.jpg

☆KONAくん&KONAパパさん・KONAママさん
 どーですか、このイケメンっぷり。ジャニーズも真っ青のスマイル。
 女の子にクンクンしてる姿が微笑ましかったデス
DSC_1486_01.jpg 

☆ハルくん&パパさん・ひよちゃん
 りっぱなオデコー。ザ・チワワですよね。
 小さな体でボールを追いかける姿はほんとに可愛い。
DSC_1576_01.jpg

☆つくねくん・がんもくん&パパさん・ママさん
 小熊のがんもくん。もふもふでコロコロと歩く姿が微笑ましかったです。
 ハルくんと同胎です。
DSC_1553_01.jpg

 先住犬のがんもくん。やさしいお兄ちゃんなんだよね。
 ショコラと気が合うかも?
DSC_1558_01.jpg

☆陽菜ちゃん&のんのこのりさん
 お会いするたびに「はぁ~綺麗」って見とれちゃうんです。
 透き通るような白いコートにおっとりな雰囲気。
DSC_1524_01.jpg

☆ななちゃん&ママさん
 恥ずかしがりやさんでママさんにぴったりくっついてました。
 我が家ととってもご近所さんです。また遊びたいですね♪
DSC_1545_01.jpg

☆ミントくん&パパさん・ママさん
 初めは緊張してたミントくん、途中からは慣れたみたいだね。
 私の膝に手をのせてしっぽふりふりしてくれて嬉しかったです。
DSC_1593_01.jpg

☆こなんくん&こなんパパのお姉様
 陽気なこなんくん。皇志くんのことが大好きで、ずーっとじゃれてました。
 ミントくんと同胎です。
DSC_1637_01.jpg

☆つくしちゃん&パパさん・ママさん
 とっても可愛らしいお顔をしてました!
 ママさんからひらりひらりと逃げている姿が、なんだか優雅だったなぁ。
DSC_1374.jpg

☆チャチャちゃん&パパさん・ママさん・お友達さん
 片手に乗るくらいのチャチャちゃん。真ちゃんと同胎です。
 さすがに固まってたけど… 成長がすーっごく楽しみです。
DSC_1272_01.jpg

一気に紹介しちゃった、ぜいぜい…
これで全員よね…

そして我が家。

☆マフィン
 この日も元気に走り回ってました。
 色んなママさんたちにオヤツをいだたいて…ありがとうございました。
DSC_1623.jpg

☆ショコラ
 ショーグンキッズ出身じゃないけど、いつも参加させていただいてます。
DSC_1518.jpg

お日和もよく、にぎやかで楽しい一日となりました。
続きは・・・次回!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

16:24  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

2011年夏・那須の旅(その2)

つづきでーす。

飲んだくれた翌朝。
爽やかなお目覚めとは裏腹に、外は霧雨。。。

私は晴れ女なのか、旅行先で雨に会うことはほとんど無いんですが
今回の旅行に限ってはお天気に恵まれませんでした
ワンコ連れだと、雨は厳しいモンがありますよね。。。

ショコマフは元気に朝のお散歩~。
ペンション前の通り。緑は続くよどこまでも。
約1名、どんよりオーラが出ていますが…
DSC_07681.jpg

朝食もステキでした♪
毎朝こういうのが食べたいわぁ…
DSC_0775.jpg

お世話になったメゾンドブランさん。
とっても楽しいひとときをありがとうございました。

さて、雨ニモマケズ遊びに行くよ!
山方面に走り那須どうぶつ王国にやってきました。

がっ。

どんだけモヤってるのさ。。。
DSC_0791.jpg

こちらもドッグランを目当てに来たのに、雨でクローズ。
今回はどうしてもショコマフを走らせてあげられない

とりあえず、動物さんたちと交流を深めることにしました。
ひつじちゃんが寄ってきたよ。
DSC_0777.jpg

エサじゃなくてごめんね。
DSC_0780.jpg

マフィンは興味なさそう。。。
DSC_0788_20111103133710.jpg

さらに雨が強くなり、屋根のあるところで休憩。
オットに抱っこされた2ピキ。
キミたちかわうぃーね
DSC_0846.jpg

体も冷えてきてしまったのでリタイア。。。
雨にもかかわらず、どうぶつ王国はけっこうな人出でした。
晴れていたら景色もいいんだろうな~。今度リベンジしたいっす。

その後は那須中心部に降りてきてお買いもの。
中でもbee+beeさんはとってもおしゃれな犬&オーナーグッズを置いてます。
売り場の横にはミシン等があって工房になっていました。
ナチュラルでかわいい服やリードがありますよ。インターネットでも注文できます。
DSC_0852.jpg

GETしたのはこのリード。
水玉の色違いでしっかりした作りです。お気に入り♪
DSC_0911.jpg

bee+beeさんを出たら、更にどしゃ降りに
ランチもかねてミルフォニー+DOGさんで雨宿りです。

こちらのお店はとーっても広々。天井も高く開放感があります。
窓が大きくとられていて、ソファがゆったりと配置されていました。
広い土地ならでは。これなら大型犬もOKですね。
DSC_0862_20111103133708.jpg

お食事もとっても美味しかった!スイーツも忘れずにね。
DSC_0865.jpg

今回の旅行は雨ばかりで、ショコマフにとってはちょっと残念だったよね…
お疲れ様の意味もこめて焼きたてワッフルを。
DSC_0872.jpg

ミルフォニーさんはとってもリラックスできます。
ソファーだしついつい長居しちゃいそう。
そして寝るオット。。。
DSC_0884.jpg

ずいぶんゆっくりさせてもらいましたが、雨が弱まる気配はなく。
お腹も満たされたことだし、帰路につきました。

さて!ここでマフィンさんの得意技を披露します

お風呂に浸かって寝ちゃいました風。
DSC_0890.jpg

車のワンコシートでしばしば見られる光景です。
ワキの下が痛くないのかな~?
ま、かわいいからいいんだけど
向こう側では、ショコラが犬っぽく丸まって寝てますね。
DSC_0901.jpg

お天気には恵まれなかったけど、那須はワンコスポットが多くて楽しい街でした。
またゆっくり旅行したいなぁ。


そして一週間後…

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

16:35  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
