01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

成長?変化?

マフィンさん、現在1歳と10か月。

実は、マフィンのある部分にゆっくりと変化が見られております。

鼻にご注目。

こちらはお迎えの日、生後2カ月のベビたん。この頃の鼻は真っ黒。
※かわえぇ~~~
IMG_1960.jpg

これは生後6か月。まだ黒いですよね。
DSC_0526.jpg

そして1歳の誕生日。
わかるかな?すこし鼻先の色素が抜けはじめたんです。
DSC_0413.jpg

そして現在、1歳10カ月。
さらに色が薄くなりました~。
DSC_0533.jpg

以前ブリーダーさんに伺ったところ、どうやら遺伝のようです。
お母さんのマロンちゃんのお鼻は、もともと色が薄いし、
お祖母ちゃんのあゆみちゃんも、マフィンと同じように鼻先だけ薄かったとのこと。

どこまで鼻の色が薄くなるか楽しみです
コートも伸びてきて、お顔もどんどん可愛くなるしぃ~
1歳過ぎてもこんなに変化が楽しめるとは思ってませんでした。
DSC_0420_20120225233137.jpg


そして。

ショコラ(7歳3か月)にも変化が!!

こちらは耳の飾り毛(以下耳毛)にご注目。

まだショコラが一人っ子だった頃、ドッグランに行った時の写真です。5歳かな。
この立派な耳毛のおかげで、パピヨンと良く間違えられました
IMG_1407.jpg

その後、やんちゃっ子マフィン登場!
DSC_0270.jpg

ほどなく耳毛激減。
幼い噛み噛みマフィンに、じゃれながら耳毛を食べられていたんですね。。。
※マフィンのうんPから黒い毛が発見されたので間違いない
DSC_0196.jpg

なんか・・・寒そう・・・
DSC_0894_01.jpg

まーたん、ショコラのことが好きなのはわかるけど
本気で噛んじゃだめよぉ
DSC_0301.jpg

マフィンの成長と共に、噛み癖もだいぶ収まったので、
現在はまたパピヨン化してます
DSC_0228.jpg

ショコラの場合は成長による変化じゃないけど

どんな姿であっても、愛しい2ピキであることには変わりないのです
DSC_0827.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

12:27  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

豊洲散歩

2月13日。
珍しく会社の平日休みだったので、前から気になっていたららぽーと豊洲へ行ってまいりました。
車もスイスイ。平日って素晴らしい♪
DSC_0092.jpg

人も少なくて快適。
お昼休み時だったので、サラリーマンの方々がちらほらいるぐらいでした。
マフィンは初めての海だよね。
DSC_0343.jpg

ワンコに優しいららぽーと豊洲。
カートかキャリーに入っていれば、1階フロアはほとんど入店可能でした。

潮風が気持ちいい~。
天気良すぎて画像がまっちろ
DSC_0155.jpg

海辺のお散歩を楽しんだあと、ドッグランへ。
2頭で30分700円。ずっと貸切でした♪
天然芝ってことだったけど、まぁこの季節ですからね、こんな感じでした。
DSC_0161.jpg

早速クンクン星人のショコラ。
DSC_0191_20120217231920.jpg

暖かくて気持ちいいね。マフィンのいいお顔!
DSC_0323_01.jpg

この日はトコトコとマイペースだったショコラ。
あんまりダッシュされるよりは、飼い主としても安心ですけどね。
DSC_0448.jpg

マフィンはいつものように走る走る!
貸し切りだったので、思う存分行ったり来たりしてました。
DSC_0438.jpg

おやつちょ~だい、の2ピキ
DSC_0432.jpg

ん?
なにやらここでドラマが始まりました。

オット「俺は旅に出る・・・一緒に来るか?マフィン」
DSC_0289.jpg

オット「きっと・・・あの鉄塔の向こうに希望があるはずだ」
DSC_0295_20120218014348.jpg

はい、カット。

気を取り直して・・・
ランチは、ワンコOKのカフェ Les duex Bleueさん です。
窓際はポカポカすぎて暑いぐらい。
ビールをガマンしながらのパスタランチ。おいしかったですぅ
DSC_0453.jpg

走り疲れたよねぇ。
DSC_0470.jpg

これくらい疲れてると、大人しくしててくれるから楽です。
DSC_0489.jpg

満腹になった飼い主たち。
腹ごなしに、もうちょっと海を見ながらお散歩しようよ。
・・・ね。
DSC_0523.jpg

だめだこりゃ
では暖かいお家に帰りましょうかね。

帰り際、海辺で小さな春を見つけました!
梅?桜?わからないけど可愛いかった~。
綺麗に開きますように。
DSC_0527.jpg

帰りの車中。
ワンコシートでパズルのようにはまって眠るショコマフ
おつかれさま!
今日も楽しかったよ。ありがとう。
DSC_0554.jpg

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

チワワとビール

1月28日(土)
この日は、夕方からオットと一緒にショコマフかついで電車に乗りました。
新鮮!
ショコラもマフィンも、とっても大人しくしていてくれました。

この日は、mixiのショーグンキッズコミュ主催の新年会に参加したのです♪
行先は赤羽。
赤羽は、私たち夫婦にとても馴染みのある街なのですが、
まさかショコマフと一緒に上陸するとは思ってもみなかった
新鮮!

会場は、「鉄板ダイニング・えんじゃ」さんです。
DSC_0023_01.jpg

お店の中はムーディーで薄暗く、飲むにはとても素敵な雰囲気
が、撮影にはバッドコンディション。。。(私もテク無しだしね。。。)
というわけで、ぶっちーさんの画像をお借りしながらメンバー紹介です。
11チー&14名、一気にGO
20120202.jpg

初めましての方もいらして、またチワワの輪が広がりました。
なにより、チワズ抱っこしながらみんなで飲み会なんて初めてだったので、新鮮!

お酒は飲みほうだーい
お料理もぜんぶ美味しかったです♪
DSC_0013_01.jpg

お酒も入ってしまったんで、あとの方に出てきたメイン料理の撮影は諦め。。。
DSC_0018_01.jpg

ご馳走はぶっちーさんのブログにて!⇒click
トモトモさんのブログにもかわいいチワズの画像があります⇒click

店員さんも犬好きなのか、ワンコがわらわらしてても引く様子はなく(^^;
親切でありがたかったです。
どうでもいいけど、こういうお店はバイトの採用条件に
「犬好き」という項目があるのだろうか?

飲んで食べておしゃべりして、楽しい夜はあっという間にお開きに。。。
新鮮なことばかりの一日でした

企画してくださったぶっちーさん、何から何までありがとうございました!
手作りのジャーキーも、みんなウハウハ食べていましたね。
夏の暑気払いも楽しみにしていまーす

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

19:28  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
