02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

おそろい♪

今年の冬に作ったこの服。
DSC_0272.jpg

特売のフリース生地でした
シャーベットオレンジに、ふわっとしたドットが可愛いですよね。
この生地は2m近くあったので、ショコマフの服を2着作っただけでは大量に余っておりました。
どうしようかな~と思っていたところ。

マフィンのお里出身のお友達である、ぶっちーさんちのブログで
めいちゃんは袖やパーカ付きのお洋服がチョット苦手、という記事を拝見しました。

ふむ。

生地余ってるしな。

ぶっちーさんに連絡して、めいちゃんのスリーサイズを聞き出し(マル秘)
あつかましくも、めいちゃんの服を作らせていただきました。
窮屈にならないように、袖なしで襟の高さを低めに、首ぐりもゆるめにしました。

では、モデルのめいさん、どうぞ~!
DSC022820215.jpg

むおおおおぉぉぉ
かわいすぎ
ショコマフ以外のワンちゃんに服を作ったのはめいちゃんが初めてだったのですが、
ほんとーに感激してしまった

優しいぶっちーさんはブログにもアップしてくださいました☆こちら☆
ありがとうございます

コレに気を良くした私 ←単純

これまた、マフィンのお里出身のお友達である、KONAママさんちのKONAくんが
お誕生日だったということを知り。

ふむ。

まだ生地余ってるしな。

KONAママさんに連絡し、KONAくんのスリーサイズを聞き出し(マル秘)
お誕生日祝いにお洋服を贈りました。

イケメンKONAくん!
45794006_1546232355_170large.jpg

ぬおおおおぉぉぉ
似合ってるではないですか

今回、男子用は初めてでした。
おチッコのことがあるので、前丈の調整が必要なのですよね~。
KONAママさんが好みの丈を教えてくださったので、それに合わせて調整したら
サイズぴったりだったようです。ホッ
こちらはクマ耳つきのパーカタイプです。

調子に乗った私 ←おい

マフィンのブリーダーさんであるトモトモさんちにも、勝手に送りつけてしまいました~
優しいトモトモさんは、文句も言わず受け取ってくださり。。。

マフィンのお母さんであるマロンちゃんに着せてくださいました!
7621_large.jpg

ぐおおおおぉぉぉ
悶絶

茶ドットのニットテープが売り切れだったので、うちにある赤いテープに変えました。
テープを変えるだけで雰囲気が変わります。

同じ服を着てるとマフィンとシンクロ。母娘だね!
美人のお母さんで良かったね~マフィン。
DSC_0326.jpg

トモトモさんちはチワワちゃんがた~くさんいらっしゃるので
標準の3Sサイズで、襟タイプとパーカタイプの2枚を送りました。
こちらはマロンちゃんの同胎、マフィンの伯父さんにあたる将太くん。
7623_large_01.jpg

振り向き美男子

めいちゃんと同じアングル
この生地は茶っ子ちゃんたちに良く似合いますね。
トモトモさんのブログは☆こちら☆
みんな小柄なのでサイズが合ったようで、ファッションショーをしてくださいました!
かわいらしい画像が満載です

私の勝手な申し出を受け入れてくださったぶっちーさん、KONAママさん、トモトモさん。
本当にありがとうございます。
人間と同じように、ワンちゃんの体格もそれぞれ。
実寸から型紙を直すという作業は奥が深く、今回勉強させてもらいました。

なにより、ピッタリだったよ~ってお返事をいただくのが嬉しくて。
感激な出来事でした。

18:25  |  ミシン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
