03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

ゴールデン。

ゴールデンウィーク
どなたが考えられたのか解りませんが、テンション上がるネーミングですよね。

今日からめでたく、我が家の9連休が始まりました

やっと顔を出してくれたお日様にウキウキ~
私は大物洗濯、ショコマフはお散歩に精を出しました。

夕方のお散歩は近くの公園へ。

この時期はお花も緑も楽しめますよね。
名前は解らないけど、かわいいお花が満開でした。
20120428165639-570_01.jpg

ショコマフもお花しょってみて~。
20120428165611-778x_01.jpg

似合うじゃん

連休いっぱい遊ぼうね

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:07  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

マフィン2歳☆

2012年4月18日。
本日マフィンは、めでたく2歳となりました

DSC_1002.jpg

気持ち良さそうなんで起こしませんけどね・・・
今年も、元気で平和にお誕生日を迎えられて、とても嬉しいです。

天真爛漫で、素直に感情を表現できるマフィン。
いたずらもいっぱいしたけれど、気づいたらオモチャ以外のものはかじらなくなったね。
トイレの失敗もほとんど無くなり・・・
いつの間にかお姉さんになったんだね

ちょっと早いけど、14日の土曜日にお祝いをしました。
DSC_0782.jpg
※長ゼリフも言えるようになった模様

お誕生日のケーキは、やっぱりPERRITOS!さんにお願いしちゃった♪
前回、初めてショコラのケーキを頼んで感激したので。

今回も・・・

DSC_0752.jpg

かんどぉぉ~

マフィンの画像を送ったとき「笑顔がチャームポイントです」とコメントしたら
笑顔で作ってくださいました

しかぁも!

ちゃんと鼻先も茶色くしてくれてるんですよぅ!
素敵すぎ~(くねくね)
ピンクのほっぺと、バラの花がかわいいなぁ。
DSC_0759.jpg

はぅ。。。

ずっと見てても飽きないけど、2ピキがはよよこせと言っているので
恒例のホール食い!
おひげにクリームつけて。もーかわいんだから。
この嬉しそうな顔が見たくて、まずは丸ごと与えてしまう私です
DSC_0842.jpg

はい、じゃあこのへんでちゃんと切り分けますよー。
左がショコラの、右がマフィンの。
DSC_0863.jpg

あぁ~。。可愛い顔面クッキーが食べられちゃう~。。
※この後、ためらいもなくバクッといってました
DSC_0899_20120416230646.jpg

ショコラも嬉しそう。
いつもマフィンの面倒みてくれてありがとう。おかげで立派な2歳になりましたよ。
DSC_0963.jpg

ピカピカに完食した姉妹なのでした~。


マフィンが我が家に来てくれてから2年弱。
それまでは多頭飼いなんて考えもしなかった私ですが、
家に帰ると2ピキが出迎えてくれることが当たり前になり、
今ではなくてはならない存在となりました。

いつもいろんな表情を見せてくれるマフィン。
こんなデヘヘな笑顔も大好きだよ。
DSC_0268.jpg

頼れる姉ちゃんと一緒に、いつまでも私たちのそばにいてね。
DSC_0077_02.jpg

お誕生日おめでとう


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:52  |  マフィン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

花より団子

いやー。

春ですね。

我が家にとって一番いい季節です。
なぜなら、窓から見える景色がこんな感じだから(2階から撮影)。
DSC_0564.jpg

我が家の横は小さな神社で、ちょっとした桜並木があります。
この季節だけはとっても得した気分。家にいながら花見可能

満開ではないけど、来週末はどうなっているかわからないし・・・
天気もいいので、ビールとつまみとショコマフ連れだして
プチ花見してきました。

枝先は日当たりが良いのでほぼ満開♪
青空に映えてます。
DSC_0631.jpg

桜とショコラ2012
DSC_0579_20120408172552.jpg

桜とマフィン2012
DSC_0590.jpg

こらこら
DSC_0594.jpg

もーマフィンてば
DSC_0592.jpg

食レポどうも。。。
これぞ花より団子

桜は綺麗な時期が短いから、咲き始めたらなるべく目に焼き付けてあげたいって
思ってしまいます。
この季節の私は、上を見ながら歩いているので危険です
DSC_0711.jpg

今日は暖かくて、外で飲むビールが美味しかった
ショコマフには悪いけど。。。
DSC_0703.jpg

視線が痛いわ
DSC_0635.jpg

来年も綺麗に花開きますように

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

18:28  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

可愛いスタンプになるために

近所の無印良品で見つけたこの一品。

20120317165153-399_01.jpg

無印には良く通っているつもりなんだけど、初めて見ました。
メジャー商品なのかな?
1000円でショコマフのスタンプを作れるならと思って、即効購入してしまいました。

「写真で作れるスタンプ」の詳細はこちら
手順としては、ケータイ(iphone,android可)から指定のサイトにアクセスして
スタンプに同封されている問い合わせ番号とパスワードを入力し、
住所・名前・メールアドレスを登録します。
その後、スタンプにしたい画像を送信すると、8日前後でスタンプの印面が届くのです。

さー。
画像探せ探せw
バックがクリアでカメラ目線で可愛いお顔の画像はどこだ!

さんざ過去の画像をひっくり返した結果。。。

ショコラはこれ↓
aDSC_0077_01.jpg

マフィンはこれ↓
DSC_0390_02_01.jpg

名前入りでオーダーしました(ありなし選べます)。
顔はちゃんと写っているから、イイ感じにトリミングしてくれるでしょ

ワクワクしながら待つこと7日。
ポストに届きましたぁーーー
シャチハタさんからこんな感じで。
20120328220641-906_02.jpg

ドキドキしながら開封~。
印面と、ホルダーに貼るシールが同封されていましたキター


・・・


んんっ?


えーと・・・


これがショコラらしい
(・・・パンダ?)
DSC_0042.jpg

これがマフィンらしい
(・・・口裂け女?)
DSC_0044.jpg


・・・

ま、

またまた~

そうだ。
スタンプなんだから、紙に押してみようっ!

DSC_0046.jpg

DSC_0045_20120401220429.jpg

・・・やっぱりパンダと口裂け女

しばらくオットと爆笑
※特にマフィンw


どうやら、私の画像選びが悪かったみたいです。
文字無しの方が、画像が大きくなってもう少しマシだったかも

というわけで、今回学んだのは以下。

・送ったままの画像がスタンプになるので、顔だけのアップ画像で送る。
・バックは白がベスト。
・黒いワンコは、顔に光が十分当たったクリアな画像を選ぶ。
・文字を入れるとその分画像が小さくなるので、計算して画像を選ぶ。

このお値段で手軽にスタンプができるのはいいなぁと思いました。
これから買おうと思っている方は参考にしてみてください。


ああ・・・・・・・

もう一度リベンジした~い!



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:15  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
