06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

暑さはビールで忘れましょう

うだるような溶けるような暑さの中、皆さまいかがお過ごしですか

家にいても外に出てもどこにいても暑い。
これはもう。。。

お酒の力を借りて暑気を払うしかない。。。





というわけで(?)
やってきましたショーグンキッズサマーパーティ2012
マフィンのお里であるショーグンキッズさんのmixiコミュ飲みに参加しました。
企画してくださったのはぶっちーさん。いつもありがとうございます

先週ショコマフをシャンプーしてもらったのは、このイベントがあったからなのです。
今回はオットが参加できなかったため、妹に付き合ってもらいました。
お供もマフィンだけ。
いつもはショコラ姉ちゃんがいるけれど、単独行動は初めてだったマフィン。
不安がるかな~と思ったけれど、意外とマイペースにエンジョイしてました
※おやつ盗んだりつまみ食いしたり、悪いコトもしましたが。。。(皆さん申し訳ないです
DSC_1908_01.jpg

お店は、新年会でもお世話になった赤羽のえんじゃさんです。
DSC_1927.jpg

はい。。。
えんじゃさんはとても良い雰囲気で、照明が落としてあるので
シャッターがおりませぬ。。。
ボケボケ写真をお楽しみください
DSC_1935.jpg

今回は、12名&チワワ11ピキでの宴会でございました。
一気にご紹介
DSC_1913.jpg
※ぶっちーさん画像お借りしました(いつもありがとうです

相変わらず美男美女ぞろい
こんなチワワちゃんたちと戯れながら飲めるなんて最高です。

輪太郎くん&めいちゃん兄妹は、かわいらしい浴衣だったんですが
全身が撮影できず。。。
トモトモさんの膝の上でラブラブしているところを激写。
めいちゃんの浴衣姿はぶっちーさんのブログで!⇒こちら
DSC_1960.jpg

KONAくんはずっとママさんのお膝でまったりしていたね。
お目目が大きくて落ちそうです。
DSC_1880.jpg

シフォンちゃんのあご乗せもかわいい~。
こういう場は初めてで緊張したかな?
DSC_1938.jpg


トモトモさんとえみさんに、マフィンがマロンちゃん(マフィンのママ)に
ますます似てきたと言ってもらえて、ご満悦な私でした
4785740_1718787911_247large.jpg


お食事も盛りだくさんで、とっても美味しかった
けど、話に夢中でほとんど撮り忘れました。。。
こちらはサムギョプサル焼き焼き!ビールが進みます。
DSC_1874_20120729181938.jpg

デザートも!ハチミツとアイスがしみしみ~
DSC_1934.jpg

おなかいっぱい!

ワンコとたわむれて、おしゃべりして、撮影して。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きとなりました。。。

チワワというつながりから生まれた輪。
みなさま、いつも楽しいひとときをありがとうございます。

また集まれる日を楽しみに


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

おリボン

来週おでかけの予定があるので、ショコマフを美容院に連れていきました。

1か月半~2カ月に一度、近所のドッグサロンにお願いしています。
自分で爪切りが出来ないのでね。。。
ショコラは爪が黒いから、血管が見えなくてできない。
マフィンは、小さい頃は自分でやってたんだけど、ある時マフィンが足を動かしちゃって、
深爪してちょっと出血させてしまい
血は押さえたらすぐに止まったけど、可愛そうなことをしたと反省。。。
それ以来、怖くて切れなくなっちゃいました。

ピカピカふわふわマフィン
耳の後ろに何か付いてるのわかりますか?
DSC_2507.jpg

サロンのお姉さんがリボンをつけてくれたんです
DSC_2477.jpg

いつも可愛いチョーカーをつけてくれるんですが
お姉さんが「今日はリボンにしちゃいましたぁ」って!
お迎えに行ったとき「かわいいぃ~」って叫んじゃった

撮影したいのに、当の本人はお疲れモード。
トリミングの後はいつもこんな感じです。
そりゃそうだよね。
預けられて、苦手なシャンプーや爪切り、耳掃除されるんだもんね。
DSC_2528.jpg

そんなマフィンの手前には、余裕のショコラが鎮座しております。
DSC_2534_01.jpg

色違いのリボンですよ
女子だねぇ
DSC_2546.jpg

ショコラもシャンプーや爪切りはあまり好きじゃないけれど、
落ち着いているせいか、体力の消耗はそんなに激しくないようです。
さすがは年の功?
肩肘ついてポーズしてるし
DSC_25388.jpg

そのあとはゴロゴロしてたけどね
DSC_2564.jpg

2ピキともいい香りでふわふわだから、抱っこすると気持ちいい!
必要以上にクンクンしちゃいます


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:18  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

ボケ感

我が家のカメラ。

Nikon D3100
ダブルレンズキットを買ったのですが、
室内での撮影がイマイチうまくいかなくて。
腕が悪いのがいけないんだけど
もっと明るいレンズが欲しいなぁと思っていました。

念願の!単焦点レンズげっと
35mmのF1.8です。
20120707211735-66_01.jpg

室内でも快適にシャッターがおりる~。
こんなことなら、もっと早く買えばよかった。
DSC_2335.jpg

ボケ感により、ふわっとした雰囲気に仕上がりますね。
これは鼻だけに焦点が合って、眼すらもボケてます。
DSC_2294_01.jpg

周りに余計なモノが写りこんでもごまかせる
DSC_2316.jpg

マフィンは、ちょっとおデコが出てきたような気がします。
DSC_2332.jpg

色っぽいショコラ(眠いだけ)。
DSC_2354.jpg

うーん。楽しいw

ワンコ以外も撮ってみた。
いただきモノの空也のもなかです。
DSC_2291_01.jpg

ふー。まだまだ勉強が必要だわ。
カメラって奥が深いですね。。。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:46  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
