07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

ラベンダーのかほり

----------------------------------------------

迷子犬のくうたん、引き続き捜索中です。
また迷子犬保護の情報もあります。
左側掲示板に詳細載せましたので、ご協力お願いします。

----------------------------------------------

8月13日(月)
お盆休みだったのでおでかけしてきました♪

といっても、どこも猛暑…わんこ連れで行ける所って限られちゃいますね。
ぶっちーさんのブログで拝見した「たんばらラベンダーパーク」なら涼しいかなぁと思って
行程を真似させてもらっちゃいました!
ぶっちーさん、いつも素敵な情報をありがとうございます

現地に到着したのは10:00頃。気温はそれほど高くなさそうだったけれど
陽射しはアラフォーの肌に突き刺さる。。。
日焼け止めの効果はいかに

こちらはふもとの風景。
たんばらにはスキーでしか来たことがなかったので、その変貌っぷりに驚き
真っ白な風景しか見たことなかったからね~。
とっても綺麗だった
DSC_2260.jpg

既にアスファルトが熱くなっていたので、中腹まではリフトを使いました。
※片道450円
DSC_2063.jpg

リフトを降りたら一面ラベンダー!
いい香りが漂っていました。アロマ効果で癒される~
DSC_2165.jpg

綺麗だね~
DSC_2146.jpg

ラベンダー越しのショコマフさん。
※暑くてヘタり気味
DSC_2163.jpg

もっと近くで撮りたかったんだけど…ブンブンブンって音がすごひ…
そう、ラベンダーには蜂さんがつきもの
この写真の中にもこんだけの蜂さんが働いています(矢印参照)。
DSC_2109.jpg

ショコラが羽音に敏感で嫌がるし、なにより怖いので近づけず。。
抱っこで撮影
DSC_2081.jpg

マフィン、暑そ
DSC_2174.jpg

たまらず木陰に避難。
日陰は風が涼しくてとっても気持ちいいんだよね~。さすが高原。
ぺたんこするマフィン。
DSC_2095.jpg

このあと、雲が出た時を見計らって頂上まで登ってきました。
屋根のあるところで休憩だ~。
DSC_2222.jpg

いい汗かいたし、ラベンダーソフトで元気を補給!
が、買ったそばから溶けるソフトクリーム殿。。。撮影するヒマもなく胃袋の中へ
めちゃ美味しかったぁ

そのあとは駆け下りて、12時すぎにはパークをあとにしました。
帰り道では、すれ違いでパークに入ってくる車が続々と。
早く来てよかった~と得した気分♪

お昼ごはんは、こちらもぶっちーさんのブログに載っていた
おそばの和太奈部さんへ向かいました。
とっても良い雰囲気のお店なの
人気店のようで、次から次へとお客さんが。
DSC_2341.jpg

テラス席がワンコOKです。4人席と2人席が一つずつ。
既にバーニーズを連れた1組がいらっしゃいました。
マフィンは、大きいワンコを怖がって落ち着きが無くなるんだけど、
席に着いたら静かにしてくれました。良いコだったね!
ショコラはいつも通り、気配を消してました。
テラスはエアコン無し(うちわ有り)だけど、風が気持ちよかった。

オットは辛味大根そばを十割で。
DSC_2304.jpg

私は二八。コシがあって喉越しもよい!
DSC_2306.jpg

そして野菜天盛りをひとつ。
ベトナムの粗塩でいただきました。サクサク☆
DSC_2305.jpg

そば湯まですべて美味しかった!
大満足です

そして、この日のベストショット
そば屋でまったり中をオットが撮影。
かっ・・・かわええ~
DSC_2298.jpg

帰りは少し渋滞していたけど、夕方には家に到着しました。

ラベンダーや色とりどりのお花はもちろん、
道中の田んぼの緑や空の青、雲の白、夏の風景にとっても癒された一日でした。

夏休みの良い思い出がまた増えてうれしす


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

16:47  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

ココマンマ

我が家の新入りさんをご紹介。
DSC_1863.jpg

ココマンマさんです!
DSC_1869.jpg

お友達のmomoさんに声をかけていただき、モニターとしてサンプルを頂戴したのです。
サンプル品と言っても現品だそうですが
ありがとうございます

こちらのココマンマ、てんかんに良いとされていて、フードに振りかけて与えるタイプ。
momoさんちのpocoちゃんは、ココマンマプラチナラインをご愛用で、
てんかん発作がだいぶ減ったとのことです
そのココマンマの、グルコサミン&コンドロイチン配合のものをいただきました。
ウチに膝蓋骨の子がいると覚えててくださって、momoさんが声をかけてくれたのです♪

DSC_18841.jpg

ウチはてんかんの子はいないけど、ショコラが膝蓋骨の手術をしているし、
マフィンも症状は出ていないものの、病院の先生から膝がゆるいと言われてるので
フードにもグルコサミンとコンドロイチンを配合してもらってます。
フードメーカに確認したところ、グルコサミンとコンドロイチンの量をプラスしても
問題ないとの回答があったので、早速ココマンマを与えてみることにしました。

成分はこちら。優秀ですね~
グルコサミンとコンドロイチンも人間用のものを使っているそうです。
20120811185631-394.jpg

とりあえずは、ショコマフさんが気にいるかどうかチェック。
すこしつまんで鼻先へ・・・
DSC_1935_01.jpg

ショコラったら、眼が飛び出しそうですけど。。。
DSC_1953.jpg

気にいったみたいだね
DSC_1958.jpg

マフィンはどう?
DSC_1942.jpg

こちらも綺麗になめてくれました
DSC_1948.jpg

1日の給与量は4グラム。計ってみたらこれくらいでした。
20120812174716-883_01.jpg

少なめから始めた方が良いとのことなので、とりあえず1グラムから与えます。
左がショコラので、右がマフィンの。
フードボウルの大きさが違うので、マフィンの方がフードが多く見えますが
中身は同量ですよ。
20120812175138-418.jpg

食いつきはというと・・・
DSC_2031.jpg

この通り!
DSC_2049.jpg

ショコラももちろん完食し、まったりちう。
DSC_1993.jpg

うんPの状態も良好でしたよ♪
2ピキとも気にいったみたいだし、体にも良さそうなので
しばらく様子を見たいと思います。

momoさん、良いものを本当にありがとうございました!!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:25  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

【緊急】迷子のチワワ探しています(東京都葛飾区・足立区)

トモトモさんのブログから転載させていただきます。


葛飾区・足立区で、迷子のチワワを探しています。

8210_large.jpg

犬種:チワワ(ロングコート)
毛色:ブルータン
   グレーっぽいこげ茶色で
   胸、足は薄茶色、まゆ毛があります。
名前:くうたん
生後8ヶ月、オス、3.5kg 去勢はしていません。
(マイクロチップ、迷子札も装着しておりませんでした。)

7月27日 (金)午後4時半頃
葛飾区西亀有4丁目(中之台小学校付近)の自宅から出てしまい、
行方不明になってしまいました。

8212.jpg

お心あたりのある方は、見かけた、似た犬を見た等どんな些細な情報でも構いませんので
情報提供をよろしくお願いいたします。

くぅーたんの飼い主、mikiママさんのブログに連絡先がございます。


とっても可愛い子ですよね。
まだ小さいのに。。。この暑さだし。。。

ご家族も必死に探されています。
もし保護してくれている優しい方がいたら、飼い主さんに連絡してあげてください。


どうか早く見つかって!!!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:07  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

ラブラブな2人

我が家のリビングでよく見かける光景。
20120728090827-530.jpg

オットは爆睡ちう。
20120728090832-217.jpg

マフィンは顔を近づけてもまったく嫌がりません。
ほっぺにチューされるのも大好き。
「チューして!」って言わんばかりに、私の口にほっぺをくっつけてくるんです。

で、同じようにオットにもチューを要求した結果がこれ。
寝てるから何にもしてくれないんだけどね。
けなげに待つマフィン。待ちくたびれて眠そうだし。
20120728090756-858.jpg

ショコラは絶対にこういうことしないもんね。
むしろ、顔を近付けると嫌がって離れていきます。

首に手まで回して
恋人同士みたいw
20120728090719-800.jpg

しつけ上は良くないだろうけど、甘いオットは嬉しいようです


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

18:27  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
