08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

秋のビール祭り~ビールにチワワはつきものです~

つづきでーす。

飼い主たちがビールにまみれている間、付き添いのチワワちゃんたちは
イイコに見守ってくれてました。
※呆れていたとも言うw

輪太郎くん。
とっても大人しく、ほとんど声を聞いたことがないかも。。
いつ見てもこの可愛らしさ!これぞbabyフェイスですね。
DSC_2855.jpg

めいちゃん。
大きなお目目が落ちそう!いつもみんなにチューしてくれるね。
会うたびに女子力UPしてません?
DSC_2998.jpg

KONAくん。
一人っ子の王子様。雰囲気がチョット大人になったかな?
いつもフワフワでいい香りがします(オット談)
DSC_2629.jpg

陽菜ちゃん。
色白の美人さん。前日まで旅行でチョットお疲れだったかな。
ママさんのお膝でまったり。この後ヘソ天で熟睡してました~w
45794006_1777431646_114large.jpg

くぅ~ちゃん。
フレンドリーな男の子。ご機嫌でとってもイイコです。
美人のママさんが大好きで、ママさんが席を立つとじぃ~っと待っていました。
DSC_2686.jpg

そして我が家から。

ショコラ。
この日もワンともすんとも言わず、気配を消してました。
いつもショーグンキッズの仲間に加えてもらってうれしいね~。
DSC_3009.jpg

マフィン。
この日も笑顔全開!暑かったしね。
皆さんにかわいーかわいー言われてご満悦でした!(飼い主が)
4785740_1776600409_95large.jpg

輪太郎くんとめいちゃんは、同胎の兄妹です。
ちっちゃい2ピキ、寄り添うとほんと~に可愛い。
DSC_2923.jpg

くぅ~ちゃんとマフィンはいとこ同志。お互いのパパとママが兄妹なんですよ。
おやつを見つめる真剣さが似ている??
DSC_2674.jpg

巨大ビールと陽菜ちゃん。ちゃっかりお手手を置いてる!
DSC_2704.jpg

買い出しやお手洗いなどで席を外すときは、必ず我が子を誰かに預けます。
それを次々に引き受けてくださったKONAパパさん。ありがとうございます。
KONAパパ託児所OPEN!!
DSC_2980.jpg

みんな大好きトモトモさんのところにも、みんな代わる代わる来てました。
KONAくんとめいちゃんの二段ベッド。
DSC_3103.jpg

こちらもトモトモさんのお膝の上。
なんとここで、ナンパ現場を激写してしまった(@ @)
DSC_2593.jpg

すぐオットに報告する箱入り娘(?)
DSC_2594.jpg

マフィンも、トモトモさんに抱っこされて良かったね~w
次はもっといろんなママさんたちのところに行こうね。
DSC_3120.jpg

チワっ子たちは、ほんとーにみんないいコでした!
よくできました、ハナマルッ☆


飼い主たちがダラダラと飲み続けること数時間。。。

ステージの音楽がムーディなジャズに変わってると思ったら、
気づけばあたりは薄暗くなっているじゃないですか(驚)
楽しいひと時は光のごとく過ぎ去ってしまうものですね。

みなさんふくふくな笑顔で解散となりました♪


ぶっちーさん、素敵な企画をありがとうございました。
春のビール祭りも楽しみですね♪

最後に、お会計を担当してくださったKONAパパさんとママさん。
取りまとめ大変だったと思いますが、おかげさまで存分に楽しむことができました。
本当にありがとうございました!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私事ですが、
またまた我が家のPCが不調なのでして。。。
Windowsが上がらないーーー(- -;メ)
週末に手術してやるぅ!!

そのためこの記事、文面はスマホからアップしたんで
手抜き…もとい、そっけない感じになっておりますが、ご容赦くださいまし。
(PC壊れる前に画像だけアップしといてよかった・汗)



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:25  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

秋のビール祭り~ビールは続くよどこまでも~

残暑厳しい9月17日。

待ちに待ったイベントに行ってまいりました
20120917124949-874.jpg

マフィンのお里、ショーグンキッズのmixiコミュニティの皆で参加してきました。
もちろん、ショコラとマフィンも一緒だよ。
4785740_1776600233_232large.jpg

このビール祭り、人気のようで連日大盛況とのこと。
祭りの開始前から、席取りチームの皆さんが開場入りしてくれたので
テント下のとっても良い席で楽しむことができました♪感謝感謝
私は、大宮でぶっちーさんと待ち合わせて、おつまみを買い出ししてから
皆さんと合流しました。

素晴らしきチームワーク

席とおつまみが揃えば、いよいよ・・・
みんなで カンパーーーイ
4785740_1776600469_83large.jpg

参加したワンコ&飼い主の皆さんをずらっとご紹介します

DSC_3069_01.jpg

どうです。この可愛い仔ちゃんのオンパレードと言ったら。
この仔たちを見てるだけでもビールが進みますよ(つまみか?)

日本各地のビールを飲みまくり~。
変わり種もありました。
ピンクのはグレープフルーツビール、グリーンのはレモンビール。そしてモヒート。
どれも飲みやすくて美味しかった♪
DSC_2931_20120923165747.jpg

そして圧巻のこちら
DSC_2712.jpg

なが~~いビールグラスがすごいでしょ??
こちら、なんとグラスの保証金が5,000円
飲んだあとにグラスを返せば、保証金も戻ってきます。

これを皆で回し飲み!!こんなのも楽しー
華麗な飲み姿、とくとご覧あれ
DSC_2715.jpg

外見だけじゃなく、中身のビールもおいすぃ~

ふぅ、イイ気分
話もビールも尽きることなく・・・

DSC_2910.jpg

あっ
ワンコ様たちの可愛い姿は次回にお届け致します

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

17:15  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

キャミソールはラムネ色

お盆休み中に新しいキャミソールを作ったのに、アップするの忘れてた

ラムネ色の生地を購入しました。
やわらかく手触りのよいフライスニットです。
DSC_2517_038.jpg

白いドットがラムネしゅわしゅわって感じ(?)
ショコマフには珍しい色だけど、似合いそうだし。

でも。。。
DSC_2448_043.jpg

ばれた?
今回気付いたけど、私ってドットが好きみたい。
ネットで生地を探していても、なんか目が行っちゃいます。

ドットの生地たち。どんだけ~。
20120916081538-771_042.jpg

いいの。かわいいから。

装飾はシンプルにレースだけです。
ゴテゴテさせたら暑苦しいかなっと思って。
DSC_2526_040.jpg

ナチュラルな綿レースを合わせても可愛かったんだけど、
肩紐をリボンにしたかったので。
ガーリーな雰囲気の方がいいかなと、フリルレースにしました。

いつも、肩紐の端は折り返して縫うんだけど、
縫いが甘いと、何度か洗ったときにほつれてきちゃうんです。
なので今回は、端を結んでループエンドを付けてみました。
が、ループエンドが小さすぎて先がはみ出ちった。あーあ。
まぁご愛嬌
これならアクセントにもなるし、ほつれてはこないはず。
DSC_2529_039.jpg

よし。じゃあモデルさーん!

・・・って、いませんね、我が家には。

ショコラもこんな状態だし
20120915211909-758_041.jpg

家で服を着せると、どうしても固まるショコマフ。
外では、遊ぶ方が楽しいから、服を着てることも忘れちゃうみたいなんだけど。
着せた姿はおでかけした時に撮ります。

もう9月、すっかり秋だけど。。。
まだまだ暑いから、キャミは活躍する・・・はず!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

15:50  |  ミシン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

ハーフチョーク

以前、マフィンが他のワンちゃんに吠えてしまうという話をブログに載せたら
ぶっちーさんがハーフチョークリードを貸してくださいました!

我が家の散歩は1日2回。朝はオット、夜は私の当番です。
共働きなので、平日は朝は5:00頃、夜は19:30頃。
明るかろうと暗かろうと、年中この時間。
休日はだいたいオットが散歩してくれます。

リードをお借りしてから1カ月ちょっと、毎日の散歩で使わせていただいてます。
こんなかんじ。
20120815080141-879_031.jpg

2頭引きのリードだったのですが、今回はマフィンだけにしました。
ほんとは1ピキずつ散歩できたらベストだけれど、時間がなかなかね。。。
リードをゆるめに保ち、悪いことしようとしたらジャリッと音を立てて引きます。
で、飼い主の方を見たらめっちゃ褒める!
20120815075750-190_032.jpg

慣れない飼い主の試行錯誤をよそに、ぐんぐん引っ張って歩くマフィン。。。
20120815075838-118_033.jpg

でもそれでも。

辛抱強く続けていたら、なんとなく・・・

リードを引っ張って歩く事が減ってきたような・・・

気がする たぶん。。。

マフィンは、ちょっと時間はかかるけど、やればできる子なんだよ。
ゆっくり一緒にがんばろうね。
DSC_1977_037.jpg

ぶっちーさん、お気遣い本当にありがとうございました。
来週会った時にお返ししますね

ハーフチョークって、サイズ合わせて作ると結構お高いから迷っていたけど、
試着ができてとっても参考になりました!
是非購入したいと思います。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:39  |  マフィン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
