11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

2012年、ありがとう

2012年最後のブログです。

仕事を終え、掃除を終え、おせち作りを終え・・・

今はワインを飲みながら、紅白見ながら、ショコマフをなでなでしながら
のんびり過ごすことができています。
ちょっと、
いえ、
かなり幸せです。

KONAママさんに教えていただいて、来年のショコマフカレンダーを作りました♪
カメラのキタムラさんでオーダーすることができます。
自分で撮った写真とはいえ、こうやって商品チックになると満足な出来栄え
KONAママさん、ありがとうございます
来月から中身を載せていきたいと思います。
s-DSC_0293.jpg

ショコラとマフィンは、昨日トリミングに行って綺麗な体で新年を迎えます。
今年も可愛い姿を見せてくれてありがとう。
来年もたくさん楽しいことしようね
s-DSC_0265.jpg

どうぞ良いお年を

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:23  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

我が家のクリスマス2012

寒波にも負けず、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしのことと存じます♪
s-DSC_0052.jpg

三連休でしたが、我が家は特に遠出する予定もなく。
ちょこちょこ大掃除を始めながら、家でぬくぬくクリスマスです。

ショコラとマフィンは、なにやらサンタさんにお願いちう。
s-DSC_0085.jpg

ガン見ですけども
s-DSC_0048.jpg

サンタさんの代わりに、飼い主からのクリスマスプレゼント

ネームタグをつけられるチョーカーです。
昨年、那須旅行した際にリードを購入したbee+beeさんでネット注文しました。
真ん中のリングにネームタグをつけて、頭からかぶるようになっています。
DSC_0048_20121223005341.jpg

我が家は共働きで家をあけてしまうことが多いので、私たちがいない間に
何かあったときのことが心配。
なので、ショコマフは家にいるときでもネームタグ付きの首輪をさせてました。
でも首輪がムレるのか、2ピキ共よく首をカイカイしてるんですよね。
マフィンは、去年より首まわりの毛ぶきが悪いような気がするし…

なので、細い革ひものチョーカータイプなら通気性が良いかなぁと。
ネームタグは、今まで首輪につけていたものを流用しました。

毛に隠れてちょっと見えづらいけど、なかなか似合っているでしょ?
s-DSC_0021.jpg

赤いビーズが可愛い♪
s-DSC_0011.jpg

これなら首周りに余裕があるし、散歩のときも上から首輪をできます。
んー、やっぱりbee+beeさん好きです
リードもすごく使いやすいし。

イブの夜は、家でささやかにパーティ。

ケーキはトライフルを作りました。
クリスマスケーキって、張り切って予約しても、いざ実物食べたらガッカリってことが多くて
数年前、テレビでこのレシピを見て、作ってみたら意外とおいしくて
それからはずっとこれ。めっちゃ簡単、お手軽です。
スポンジは市販品かカステラ。水切りヨーグルトと生クリームを混ぜておいて、
スポンジとクリームとフルーツを重ねていくだけ。
スプーンですくって盛り付けます。
時間をおいたほうが、スポンジがしっとりして美味しいです。
s-DSC_0157.jpg

ワンコ様にはこれ!ミートローフ
はなとしっぽさんでショコラの誕生日にケーキをお願いしたときに、一緒に注文しておいたもの。
細かくしてあげたんですが、めっちゃ肉肉していて、お野菜も入ってて美味しそう
ショコマフあっという間に完食してました♪
s-DSC_0168.jpg

ほどよく酔って、横にはショコラとマフィン。
なんて素敵なクリスマスなんでしょう。

我が家の庭先にあるモミの木も、いつの間にか大きく成長しました。
毎年12月に入るとオットがつけてくれるイルミネーションも、
明日の夜には消さなくてはなりません。
s-DSC_01022.jpg

クリスマスが過ぎれば、あっという間に大晦日。
みんなにとって、私にとって、来年も素敵な年になりますように

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

ぴちぴちなヤツら

ワンコネタではありませんが、嬉しいことがあったのでアップ♪

以前、パイナップルを送ってくれた沖縄の友達、S夫妻
またまた素敵なモノを送ってくれたの

どん!
1.jpg

ずん!
2.jpg

活車海老
そう、生きている車海老でーす!!!

ちなみに、車海老の収穫量No1の、沖縄久米島産。
少し前にシルシルミシルさんデーでも特集されていましたね。

現在は沖縄本島在住のS夫妻ですが、その前は久米島に住んでいて、
オットと私も5回ほど遊びに行きました。
のんびりしていて、海もキレイで、人もあったかくて、大好きな島です。
※だいたい、飲んだくれて帰ってくるだけだったけど

先日、S夫妻が久米島に行かれた際に、「ちょうど車海老の時期だからぁ」
って送ってくれたのです

DSC_0001_20121215215938.jpg

やる気マンマンのところ悪いけど、まーたんはガマンだよ

わたくし、生きてる海老さんを扱うのは初めてでしたが、
小さいし余裕でさばけると思ってたんですよ。

が、しかし。
いざ、お元気に足をうじゃうじゃさせている海老さんを見たら・・・

触れない

オットにすべてを委ねました ←海鮮系の居酒屋でバイト経験あり

15尾もいらしたので、お刺身と塩焼きでいただくことに。
ちなみに、車海老は氷水につけると仮死状態になっておとなしくなります。
その海老さんたちの殻を次々とむき、刺身を盛り付けるオット。
ソンケー

こちらは、竹串刺された焼きチームの海老さんたち。
私は、この子たちをグリルで焼くことしかできませんでした
3.jpg

焼いているときも香ばしい良い香りが・・・

DSC_0002_20121215215939.jpg

ヨダレが出ちゃうよね

完成形はこちら!じゃーん

4.jpg

新鮮、焼き立てのうちにいっただっきま~す

お刺身は、身が透明で歯ごたえ良く、噛むほどに甘~い!
口の中でも動いてました。新鮮さがわかりますよね。
塩焼きは殻ごといただけます。もぉ香ばしさが最高
火を通してもパサパサせず、海老の香りが引き立ちます。
頭のミソも吸って・・・こんな贅沢していいんだろうか・・・
※頭は取っておいて、翌日オットがお味噌汁にしてくれました。これも激ウマ

久米島産の車海老だから、お供はやっぱりこれ。
大好きな、久米島の久米仙。
泡盛だけど、とっても飲みやすいんです。
5.jpg

このあと、S夫妻とSkypeでビデオ通話しながら飲み、しゃべり、歌い…
日付も変わり、私は寝落ち。
オットも、どうやってSkypeを切ったか覚えてないそうです。
床には、飲み干された久米仙の瓶が転がっておりましたとさ。ちゃんちゃん。。。

車海老と泡盛のチカラ、おそるべし。


S夫妻、いつも幸せ便をありがとう
今年1番、本当においしかった
年末会えるのを心待ちにしていまっす



**************************************

車海老の時期は、11月~3月です。
ご興味のある方は、久米総合開発さんのサイトのショッピングページへどうぞ

久米島のリゾートホテル、久米アイランドの売店ブログにも
車海老の養殖の様子が載っています
注文もできますよ♪
私も、久米島ではいつもアイランドさんにお世話になってました

**************************************

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

2年

本日。
このブログを始めて丸2年が経ちました。

ついこないだ、1年経ちましたっていう報告をしたばかりのような気が
するんだけどな。。。
月日はあっちゅーまに流れていくものですね。

ショコラとマフィンは、今日も元気です。
寒いせいか、2ピキでくっついていることが多いかな。

このベッドの下にはペットヒーターが仕込んであるので
我が家の人気スポットになっております
狭くないのかい?

20121201191509-8222.jpg

3年目も、ぷぷっと笑えて、ほっこりできる姿をたくさん見せておくれ。
このブログを通して、キミたちの可愛さを伝えていくからさ!!
たとえ細々更新であろうとも、それが飼い主の使命なのだ

こんなぐぅたらブログですが、これからもよろしくお願い致します。


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

2012年 秋のファミリー会(その3)

つづきでーす。

ビンゴの後には、またまた楽しいイベントが開催されたのです♪

イベントはチーム分けして行われました。
これがチーム表。くぅーちゃんママのゆりさんのお手製です。かわいぃ~
ショコラとマフィンは皇志くんチームでした
DSC_0113.jpg

まずは おいでゲーム

ワンコを一斉に放して、飼い主の元に1番に帰ってきた子が勝利でーす
まずはチームごとに予選ですよ。

スタンバイする飼い主たちと・・・
45794006_1823583686_159large.jpg

皇志くんチームのチワワさんたち。
「よーいドン!」でトモトモさんがリリース!
45794006_1823583691_4large.jpg

飼い主たちはワンコの名前を叫びます
皇志くんチームの予選1位は陽菜ちゃん!
マフィンは惜しくも2位でしたぁ~。
※ショコラは圏外(クンクンにいそしみ戻ってこず
45794006_1823583672_62large_01.jpg

決勝でもダントツで陽菜ちゃんが優勝しました♪おめでとう
商品はビール券!うらやましいわ~
DSC_0179.jpg

次のイベントは、オヤツ食べ競争!

パン食い競争の要領で、竿にオヤツをぶら下げて、早く食べた子が勝ちです。
この競技、本命との呼び声高いマフィンさん
ジャーキーをがぶりんちょして、見事予選突破
45794006_1823583614_124large.jpg

いよいよ決勝戦!
オヤツはたいやきです。
我が家ではたいやきは与えたことがないので、くんくんと用心深いマフィン。。。
45794006_1823583545_207large.jpg

そうこうしてるうちに、元々たいやきが好物という京太郎くんがパクリ!
見事1位に輝きました
ファミリーでパチリ。おめでとうございま~す
DSC_0270_20121208220054.jpg

おおかたの予想を裏切り(?)2位に終わったマフィン。
試合後、たいやきのおいしさに目覚めた模様。。。
食いしん坊プリンセスったら
※マフィンの血統書名は「PRINCESS MUFFIN」です
 そこのアナタ!笑わないよーに。
45794006_1823583532_128large.jpg

楽しく盛り上がったイベントも終了し。。。
あっという間にファミリー会もフィナーレを迎えました。

最後は、トモパパさんとトモトモさんに「金メダル」の贈呈です!

幹事の皆さんが用意してくださったこのメダル。
裏には「感謝」と「絆」の文字が刻まれています。
可愛いチワワちゃんたちが運んでくれた幸せと、素敵なファミリーさんたちとの出会い。
これはすべて、トモパパさんとトモトモさんというブリーダーさんがいるからこそ。
みんなの感謝気持ちが詰まった、しっかりと重みのあるメダルを
お二人の首にかけさせていただきました。
8457.jpg

素敵な笑顔でしょ
そう、金メダルはかじるもの。お約束ですよねぇw
※パパさんが抱っこしてくれてたマフィン、おいしすぎるわ~
45794006_1823583411_252large.jpg

そして見てください、この素敵なアレンジメント。
ゆりさんのお義母さんはお花屋さん。ゆりさんがお義母さんと一緒に作られたそうですよ
トモパパさんとトモトモさんへプレゼントです。めちゃくちゃキレイ~
DSC_0283.jpg

とても温かい気持ちになれた、素敵なファミリー会でした。

トモパパさん、トモトモさん、幹事の皆様。
本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします♪


*********************************

いただいた景品
おしっこチェックできちゃうペットシーツ、たまごちゃん、オヤツなどなど・・・
たくさんありがとうございましたぁ~

DSC_0328.jpg

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

11:29  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
