12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

ウォームハートのフリースワンピ

またワンコ服ネタです

まだまだ寒い日が続くので、もう1枚ぐらい冬物があったほうがいいなと思い、
ユザワヤの特売品フリースで作りました。
オレンジのハートがふわふわ散りばめられていて、見た目も暖かそう。
今回はスカートもつけてワンピースに。女子は腰を冷やしちゃいけないからね
DSC_0678.jpg

このハート柄。
生地を買う時は、正直「どうなんだろコレ」と思ってたんです
こんな甘甘のは自分用では絶対選ばないし。。。
でもワンコ服だと、多少派手な生地の方が可愛く仕上がるんですよね。
安いから失敗してもいいや!と思って買ったけど、結果オーライかな

お花のブローチも作ってみました。
フエルトと針、糸、接着剤があれば簡単にできるんですよ。
裏は安全ピンで、取り外し可能です。
DSC_0681.jpg

代表としてマフィンに試着してもらいました。
さあ!張り切ってどうぞー!!

DSC_0700.jpg

そ、そんな遠い目する?
服を着ると、決まってこの体勢で固まります
カメラ構えるのもむなしいが。。。いや、気を取り直して。

まーたん!いいよいいよ~!
似合ってるね~、可愛いね~、笑って笑って!
DSC_07101.jpg

お洋服嫌いは筋金入りなのでした

来週おでかけの予定があるので、この服を着せていくつもりです♪
それにそなえて、これからショコマフをシャンプーするぞ


***********************************************************************

そしてそのまま寝た
DSC_07131.jpg


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

17:27  |  ミシン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

お散歩コート

先週積もった雪が残り、日陰はいつまでも凍りついていたけれど、
この週末は少し気温が上がり、だいぶ溶けてきましたね

さすがにこの季節、散歩の時はショコマフもガタガタ震えるので
服を着せてあげたいところ。
でも洋服嫌いなマフィンは、服を見せただけで逃げ回るので、つかまえるのが大変!
散歩行くのも一苦労になっちゃいます

で、このお散歩用コート。
ちょうど去年の1月、足の手術後のショコラのために作ったんですが(去年の記事
DSC_0568.jpg

今年はマフィン用も作りました。
マント風なので窮屈じゃないし(多分)、首とお腹をマジックテープでとめるだけなので、
脱ぎ着せがラクなんです。
裸族よりは暖かいと思うぞ
DSC_0559.jpg

しかし…
2ピキで並んでると、どこぞの民族衣装みたいだわ
ノルディック柄だと思って買ったフリースだったけど、こういう形にすると
エスニック系のポンチョみたくなるのね。。。
DSC_0608.jpg

これで少しは冬のお散歩が楽になるかな?
お外が大好きなショコマフだから、快適にお散歩させてあげたいです

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:56  |  ミシン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

走り初め

1月14日、本日の景色。
s-20130114113718-72.jpg

雪国に来た・・・わけではなく、自宅から見た外の景色です@埼玉県
一体どこまで積もってしまうのか。。。明日の通勤がこわい。。。
大雪警報も出ているようなので、皆様お気をつけくださいね。

                 

さて。
時は戻って1月4日。所沢航空記念公園に行ってきました。
お正月休み中とはいえ平日だったので、渋滞も駐車場待ちもなく到着できました♪

まずはドッグランで遊びましたよ。
s-DSC_0159.jpg

実はココ、ショコラがドッグランデビューしたところなんです。
まだ1~2歳の頃、母と妹と連れて行ったのですが、その時はブルブル震えて
走るどころじゃなかったけど、今ではどこのランでも臆することなく遊べるようになったね。
この日もマイペースにトコトコと楽しんでいました
s-DSC_0123.jpg

逆にマフィンは、最近パワフルランが見られません。
私のストーカー状態で、すぐ抱っこをせがむんですよね~。どうしたのかな
s-DSC_0116.jpg

しばらく遊んだあと、公園をお散歩しました。
寒かったけれど、この日は快晴でとっても気持ちよかった。
s-DSC_0211.jpg

まぶしそうに太陽を見つめるマフィン
s-DSC_0241.jpg

お約束の飛行機との記念撮影。
隣に巨大なものがあると、ショコマフの小ささが引き立つなぁ
s-DSC_0286.jpg

青空が綺麗でした。
やっぱり良い公園だわ。もう家から少し近かったら嬉しいんだけどな~。
s-DSC_0307.jpg

たくさん歩いたので、小腹がすいた!
ドッグランからすぐのドッグカフェ、NANA&HACHIさんにお邪魔しました。
s-DSC_0349.jpg

初めて伺ったのですが、パパさんもママさんも気さくで居心地の良いお店でした。
看板犬のナナさん(手前)とハチさん(奥、見切れちゃってゴメンなさい)。
おとなしくて良い子でしたよ
s-DSC_0339.jpg

お食事とってもおいしくて~
アツアツで体もほっこり温まりました。
s-DSC_0358-horz-vert.jpg

お正月だから、ショコマフにもうまうま頼んだよ。
いい香りに反応しているショコラ
s-DSC_0352.jpg

ひめたらは1枚を細かく切って出してくれます。
塩分ひかえめで、味見したけど普通に美味しかった!食いつきも抜群
s-DSC_0336.jpg

牛骨は、お店のママさんが貸してくれたんだけど、
ビーフシチューのスープを取るのに使ったものなんですって。本格的
どうりで美味しいわけだわ・・・

こんな大きな骨は与えたことないけど、2ピキとも興味しんしん。
ショコラはぺろんちょ。
s-DSC_0393.jpg

マフィンはがぶりんちょ(さすが!)。
s-DSC_0379.jpg

楽しいひとときでございました
航空公園を選んでよかった。また暖かくなったら行きたいな。

今年も2ピキで仲良くね
s-DSC_0228.jpg

***************************************************

今年も健在、ちょーだいマフィン

s-DSC_0244.jpg

***************************************************

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

15:42  |  cafe・ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

2013年、どうぞよろしく

新年あけましておめでとうございます

元旦から快晴で、気持ちのよいお正月ですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月のカレンダーはこちら。
8か月の頃のマフィンのおねんね姿です。小さかったなぁ
一眼を買ったばかりのときに撮った画像。天使のような寝顔だわ~と思ったものです。
着ている服は初めて作ったパーカーです。これ、私の古いポロシャツで作った試作品でした。
s-DSC_0294.jpg

我が家のお正月の覚書。
1日は、ショコラとマフィンを連れて私の実家へ。
おせちは妹と手分けして作り、お重は出さず簡単に済ませました。
s-20130101133034-518.jpg

2日はオットの実家へ行き、お義母さんのお料理をたらふくいただき・・・

明らかにカロリーオーバーなので、3日の今日は朝から近くの公園へ。
トラックがあるので、オットはジョギング。私はウォーキング。
走るオットを見送るショコマフの後ろ姿が今年も可愛い(新年早々お尻ですみません)。
s-DSC_0051.jpg

風がビュービューで早々に退散。。。
暖かいおうちに帰って、ホットカーペットでぬくぬくゴロゴロ。
ショコマフは夢の中です。
s-20121223233024-572.jpg

平和なお正月に感謝です。
連休は6日まで。
ゆっくりショコマフと愛を深めたいと思います

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:25  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
