01月≪ 2013年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

ワンピお披露目&気をつけようと思ったこと

2月11日(祝)のお話です。

天気も良かったので、某ドッグランへ行ってきました。

先日作ったフリースワンピ、やっとお披露目~
DSC_0874.jpg

暖かそうでなかなかいいんじゃない?
DSC_1098.jpg

おそろはやっぱり可愛いな~
DSC_0997.jpg

この日のランはかなり混雑していました。
いつものように、ショコラはクンクンにいそしみ、トコトコと走り回り。
マフィンはオットと私の後ろをついて回っていました。
オットの股間から私を見つめるマフィン
DSC_1010.jpg

この後、ちっとばかりトラブルがありまして・・・



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:13  |  cafe・ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

ワンコと新年会2013 ~砂浜黄昏~

つづきでーす。

お世話になったうしすけさんをあとにして、海辺へやってきました。
天気予報どおり気候は暖かで、午前中吹き荒れていた風もおさまっていたので
お散歩には最適でした。
DSC_0561.jpg

この日、唯一の男子だったKONAっち。かわいいツナギが似合っていたね
DSC_0538.jpg

のんのこのりさんに抱っこされた陽菜ちゃん。美しいわ~
DSC_0732.jpg

小さなcocoちゃん。楽しそうに砂浜をテチテチ走っていました
DSC_0727_20130211001312.jpg

こちらも小さなめいちゃん。この角度のお顔がとっても好きなのです
DSC_0800.jpg

可愛い笑顔で走るマロンちゃん。目指す先にはトモトモさんが待っています
DSC_0637.jpg

もちろんマフィンも、張り切って砂埃あげてましたよー!
DSC_0592_20130211001306.jpg

砂浜を走らせたのは初めてだったけど、とても楽しかったみたい。
お手手がパーになっていますね。砂浜ならでは
DSC_0602.jpg

ショコラもいきいきしたお顔しているね
DSC_0607.jpg

トモトモさんのお膝の上でくつろぐマロンちゃん(母)とマフィン(娘)。
DSC_0816-horz-vert2.jpg

マフィンたら、マロンママの言うことは素直にきくのねぇ。
こうやって並べると、つくづく似ているわ(特に半目が)。

遊んでいるうちに陽も沈みはじめ・・・綺麗な夕景となりました。
なにげに気に入っている写真
DSC_0669_20130211001308.jpg

夕陽を眺めるショコラとマフィン。とっても楽しい一日だったね
DSC_0700_20130211001311.jpg

なんて綺麗な空・・・
素敵な締めくくりとなりました。
DSC_0797_20130211001411.jpg

楽しい時はあっという間に過ぎ去り。
みんなで同方向(埼玉地方)へと家路につきました。

ご一緒してくださったファミリーの皆様、本当にありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願い致します

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

ワンコと新年会2013 ~焼肉祭り~

2月2日のお話。

この日は南風が強く、季節外れの暖かさの中、こんなところに行ってきました

YES!お台場!
DSC_0748.jpg

マフィンのお里、ショーグンキッズファミリーの皆さんと新年会でした

まずは、ご一緒してくださった皆さんのご紹介
7犬&8人でした。
DSC_0316-vert.jpg

うーん。
美形ぞろい

ショコラとマフィンには、先日作ったフリースワンピを着せて行くつもりだったんだけど、
この日は20度まで上がるという予報
さすがに暑かろうと思ってフリースはやめました。
お台場ってことで、マリンスタイルにしましたよ。

さて、みんな集合したところで、デックス東京ビーチのベンチで集合写真だよ~。
みんながんばれ~
DSC_0008.jpg

手前ではカメラマン(飼い主)が頑張ってます
通りがかりの女性まで、撮影に参加してくれました・笑
DSC_0045_20130209230151.jpg

これが一番マトモな写真かな
DSC_0027.jpg

その後、新年会の会場へ!
うしすけさんです♪
ワンコ連れで入れる、とっても嬉しい焼肉店。ずっと楽しみにしていたのでウッキウキ☆
DSC_0076.jpg

この日は食べ放題飲み放題のコースでした。わぁ~い

では宴の開始。
カンパーーーイ
DSC_0105.jpg

お肉うまうま~
私のテーブルは、KONAパパさんが全部丁寧に焼いてくださったので、
ありがたくいただくだけでしたパパさん、ありがとうございました!
ワンコ用のお肉も注文しましたよ。脂肪の少ないロース肉です。
このお肉は、味付けしていないだけで、人間用と同じものを使っているんですって。
キッチンばさみを貸してくれるので、小さく切り分けてあげました。
みんなすごい食いつきでした!
DSC_0106-horz-vert.jpg

そして、この日は節分の前日ということで。
ぶっちーさんが鬼っ子のかぶりものを持ってきてくださいました!
チョンマゲもあったの~♪みんなかぶらせてもらって撮影大会だよ。
か、か、かわいい・・・(ぷぷぷ・・・)
4188959_1881297828_122large-horz-vert.jpg

この日、トモトモさんが連れてきてくれたのはマロンちゃん。
そう!マフィンのお母さんです!!!
もう嬉しくて嬉しくて、2ショットをたくさん撮っちゃった
体格はマフィンの方が一回り大きいけど、お顔もカラーの入り方もそっくりです。
マロンちゃん、こんな小さな体でマフィンを生んでくれてありがとう。
娘は立派に育っているよ!
↓キン肉マンではありません
aDSC_0465.jpg

なんとトモトモさんが、以前私がつくった服を持ってきてくださっていて
私も持参していたので、親子ペアルックで撮影できました。うわーい
aDSC_0355.jpg


ひとしきり盛り上がり、ほどよく飲み、お腹もいっぱいになって
あとは寝るだけ・・・
じゃなかった、海辺に遊びに行きましたよ

その模様は次回!!!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

08:11  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

2月のカレンダー

2月になりました。

今月のカレンダーは、小さな頃のショコラです
生後10カ月頃かな。実家で私の膝に乗っているところを撮影したもの。
まだコートも伸びてなくてつるりんとしてますね
s-DSC_0302.jpg

それが現在、こんな仕上がりになりました。
美人になったね~
s-DSC_0018.jpg



************************
昨年末にチョーカーを購入したbee+beeさんのサイトに
ショコマフの画像を載せて頂きました
カテゴリのalbumから見れます。bee+beeさん、ありがとうございました!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  ショコマフ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
