02月≪ 2013年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

毎年のお楽しみ

毎年桜の季節になると、なんだか高まる私です

我が家から見える桜、今朝はこんなかんじでした。
去年、桜ネタを書いたのは4月8日。やっぱり今年は開花が早いですね。
DSC_0351.jpg

5分咲きぐらいかな?
来週末まで持つといいなぁ。。。
DSC_0355.jpg

我が家の姫たちは光合成にいそしんでおりました。
マフィンは、日なたに沿ってほふく前進スタイル
DSC_0293_20130323220458.jpg

うとうと・・・
DSC_0296_20130323220500.jpg

ねむねむ・・・
DSC_0309.jpg

寝顔って癒される


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:12  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

女の子の身だしなみ

ワンコにはおひげがつきもの。

犬や猫は、ひげで平衡感覚を保ったり、自分が通れる幅を測ったりする、
と聞いたことがあるけれど、それは猫だけなのだそうですね。
犬のひげは、現在はそのような役目は無いのですって。
なので、飼い主さんの好みでカットしている方もいらっしゃいますね。

我が家はというと・・・
$R1FA5SD.jpg

特に手入れしていませんでした
理由は、私がものぐさなので、切ったあとにちょびちょび伸びてくるひげを
マメにカットする自信がないから。
おひげあってもナチュラルで可愛いじゃ~んって思っていたけれど。

さすがに、ほっぺとかアゴまわりのひげはいらないような気がして・・・
DSC_0534.jpg

思い切って、アゴまわりだけ切ってみました。

うん!
やっぱりスッキリしていいね~!
DSC_1122_20130310184512.jpg

アゴまわりなら、多少伸びてきてもごまかせるだろうし~(おい!)
鼻の横は、少し長さを整えるだけにしました。

ショコラは、白ひげで目立たないので、そのままです
※それ以前に、ショコラはカットさせてくれないであろう…(嫌がって逃げ回る)
DSC_0506.jpg

女の子だから、身だしなみ整えてあげないとね



************************************************************

飼い主も身だしなみを整えようと、本日美容院へ行きました(大宮)。
昼過ぎにカットを終えて、そごうで買い物をすませ、外へ出たら・・・

殺人的な強風

ちょっと離れたところに車を停めていたのですが、
まっすぐ歩けないし、空はモヤってるし、目は痛いし・・・
やっとこ車に辿りついた時には、せっかく整えた髪はボッサボサでした

ニュースにもなっていましたが、強風のせいで怪我をされた方もいらしたようで
皆さんもお気をつけください。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

18:57  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.03 (Sun)

我が家の天才。

実は、我が家で「天才」との呼び声高いマフィンさん。






どんなところが天才なのかというと・・・







こんなとことか、
※おっぴろげで熟睡
20121006223243-430.jpg

こんなとこ。
※ほふく前進体勢で熟睡
20130303110029-99.jpg

仕込み無しで、しぐさや行動がどこか面白い。

これを天才と言わずしてなんと言おうか。

以前ぶっちーさんに頂いた、おサルの編みぐるみが大好きで
チュッチュしてたかと思ったら・・・
20120401100312-425.jpg

抱っこして寝てるし。
20121006235829-88.jpg

ソファーの下から、行き倒れたかのように足が出ていたり。
頭隠して・・・
20120826105714-971.jpg

時には白目をむいて寝てみたり。
20130202214212-132.jpg

天然でおもろいコトをしてくれる、我が家の次女。

こんな可愛い顔して、とってもひょうきんな癒し系女子です。
DSC_0245.jpg

人間だったら、友達になりたい子ナンバーワンだなっ

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

19:09  |  マフィン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.02 (Sat)

3月のカレンダー

春一番も吹き、3月になりました。

3月のカレンダーはこちら。
桜とマフィン
カメラ目線だし、なかなか気に入っている写真です
s-DSC_0304.jpg

今年の開花宣言はいつ頃になるのかな?
楽しみです

18:25  |  ショコマフ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
