03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.29 (Mon)

2013年春のファミリー会(その2)

つづきでーす。

みんなで森林公園でバーベキューをしたんです♪
食材や器具の手配は、すべてトモトモ家の皆様が準備してくださいました。
豪華なお肉、魚介類、お野菜、フルーツまで!本当にありがとうございました。
コンロ等の道具は森林公園でレンタルできます。詳しくは森林公園のホームーページへ。
コンロは火がついた状態で借りられて、使った後も洗う必要なし。
楽ですよねー。

テーブル2個にみんなで座ります。
DSC_0116.jpg

水道もあるので、みんなでワイワイ野菜を切って。
4785740_1921692011_174.jpg

そして焼き焼き!
オニくんとえみさんがずっと焼き係をしてくれました。
私たちはひたすら食べるだけ
暑いのに本当にありがとうございました。
DSC_0056.jpg

上等なお肉に舌鼓~ジューシーでめちゃくちゃ美味しかった!
人間が飲んで食べて楽しんでいる間、ワンコたちはというと・・・

繋がれちう。なぜか自然に整列
4785740_1921675601_35large.jpg

ちなみに、繋いでいるのはドギーマンのスパイラルステッキです。
リニューアルしたみたいで、我が家のよりカッコよくなってるわ→これ
念のため持っていったけど、役に立ってよかった。
安いし、ちょっとしたおでかけには便利です。

マフィンが食いついているのは、ぶっちーさん作のめいちゃん用お弁当!
かわいいですよねぇ~
ささみ、人参、さつまいも、いちごを細かく切ったものです。
みんなにもおすそ分けしてくれました。
DSC_0024_20130429162800.jpg

そうこうしている間に、なんとワンコたちにもお肉が振る舞われることに!!!
トモトモさんが、ワンコ用に牛肉の赤身を用意していてくださったんです
45794006_1921776162_111large.jpg

いち早く嗅ぎつけて、一人だけテンションMAXのマフィン。。。
まぁまぁ落ち着いて
45794006_1921776158_206large.jpg

くぅーちゃんもがんばれっ
DSC_0089.jpg

ハルくんと京太郎くんも釘付け
DSC_0074_20130429163004.jpg

みんなウハウハ群がる中、一番後ろでひたすらお座りし続けるKONAっち・・・
一人っ子のKONAくんは、普段は他のワンコと争う必要がないので、
お座りすれば必ず美味しいものがもらえると思っているそう(ママさん談)。
一人っ子と多頭ではこういうところにも違いが出るんですね。
KONAっち、ほんとにずーっと待ち続けてました。健気すぎる
DSC_0066.jpg

ショコラも、最初は圧倒されてたけど、いっぱい食べさせてもらって良かったね。
DSC_0148.jpg

皇志くんは、優雅にファミリーを見守っていてくれました。
DSC_0097.jpg

最後にデザートまで頂いて・・・
4188959_1921647754_209large.jpg

もー言うことなし。
満腹です

その他の楽しい模様は
トモトモさんのブログ
ぶっちーさんのブログ
でもお楽しみいただけます。ぜひ遊びに行ってくださいね~!

ご一緒してくださった皆さん、企画から準備まで骨折ってくださったトモトモさん、
本当にありがとうございました。
素敵なファミリーさんたちとお友達になれて、とっても嬉しいです。
また遊んでくださいね!



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

18:22  |  ファミリー会  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

2013年春のファミリー会2013(その1)

マフィンの誕生日ネタを挟んでしまったので、
アップするのがすっかり遅くなってしまいましたが・・・

4月14日、マフィンのお里であるショーグンキッズのファミリー会に
参加してきました。

場所は森林公園。
お天気に恵まれて、とっても気持ちのよい1日でしたよ。

まずは入口で集合写真!
総勢15人&12チワワさんたちです。
4785740_1921692033_38large.jpg

順番に紹介しますね。
まずはショーグンキッズ本部から。
DSC_0106-vert.jpg
我らがヒーロー、皇志くん。この日集まった子(ショコラ除く)は、
みんな皇ちゃんの血縁。
子供と孫が大集合でした。怪我していたお目目も治って、イケメン復活。
輪太郎くんは皇ちゃんの息子さん。今後のショーグンキッズを背負う若手です。
手のひらサイズのとらちゃんは、輪太郎くんの息子ちゃん。
まだ4カ月でぬいぐるみのような可愛さですが、ものおじしない性格です。

DSC_0047.jpg
毎度おなじみ、めいちゃんです。笑顔がかわゆい~
小さいけど元気元気!いつも尻尾ふりふりでチューしてくれます。
輪太郎くんと同胎さんです。

DSC_0033.jpg
こちらもおなじみ、KONA王子。
パパさんとママさんの愛を一身に受け、気品漂う男の子です。
見事なふわふわコートで大きく見えるけど、華奢で小さいんですよ。

DSC_0157-vert.jpg
ファミリー会常連のハルくんファミリー。
ハルくんは恥ずかしがりやさん。あまり写真が撮れなかったのが無念。。
未熟児で生まれた京太郎くんも、立派に成長してハルくん超え。びっくりしました!

DSC_0076_20130422223112.jpg
おっとりマイペースなくぅーちゃん。
いつもニコニコと寄ってきてくれるので、とっても嬉しいのです~。
上記の京太郎くんとパパが一緒です。似てるよね!

DSC_0067-vert.jpg
姫花ちゃん・レノンくん姉弟。そっくりすぎて、始めはリードの色で区別してたぐらい。
以前はお散歩苦手だった姫花ちゃんも、この日遠出が初めてだったレノンくんも
とても楽しそうに過ごしていました。

DSC_0048-vert.jpg
そして我が家のショコラとマフィン。
ショコラはショーグンキッズじゃないけれど、いつも参加させてもらって感謝です。
マフィンは、今回も大食い&面白キャラ発揮して頑張ってました。。。
マフィンは皇志くんの孫。くぅーちゃんと京太郎くんとは従姉弟にあたります。

毎度のことながら・・・

なんてカワイコちゃんばっかりなんだぁ~!!!

この日はみんなでバーベキューをしたんです♪
その模様は次回。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  ファミリー会  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

3歳のバースデーケーキ

18日に誕生日を迎えたマフィンさん。
DSC_0614.jpg

あらためて、週末にケーキでお祝いしましたよ。
ケーキは、はなとしっぽさんでオーダーしました。
小さなチーズケーキです。かわいい
DSC_0401.jpg

まだ準備中なのに、匂いで気付いたのか?
ぺろんちょしながら飛び回るショコマフ
DSC_0661.jpg

はなとしっぽさんは、別添で数字クッキーをつけてくれます。
「3」をデコレーションして完成
DSC_0638.jpg

はい、おすわりしてね!
DSC_0662.jpg

そうそう。
DSC_0668.jpg

ヨシ!
恒例のホール食い。
DSC_0683.jpg

2ピキとも真剣そのもの。
嬉しそうに食べる姿を見ると、嬉しくなっちゃうんですよね。
DSC_0670-horz-vert.jpg

キレーに無くなりました。
DSC_0729.jpg

美味しかったみたいで良かった♪
また来年も食べようね。

DSC_0738.jpg

ありません

DSC_0742.jpg

無いってば

3歳も食欲旺盛なマフィンなのでした。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

18:20  |  マフィン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

マフィン3歳☆

我が家の元気娘が、本日めでたく 3歳 になりました。

お誕生日おめでとう、マフィン!!

DSC_0584.jpg

ここまで大きな病気もなく、元気で過ごせていることに感謝します。
マフィンが我が家に来たのは2カ月の頃だから、一緒に暮らし始めて2年と10カ月。
早かったと感じるのは、きっと毎日がとっても楽しかったから。

可愛い姿。
DSC_0394.jpg

ひょうきんな姿。
20130202214119-83.jpg

全部大好きで、大切

ブリーダーのトモトモさん曰く、チワワは3歳で完成だそうです。
その意味、わかります。
体の成長が止まってからも、顔立ちが変わってきたり、毛ぶきも良くなって、
3歳まで色んな変化が楽しめました。
かわいらしく完成してくれて大満足!!
最近は、顔が女の子らしくなったともっぱらの評判だし ←バカです
DSC_0164_20130417214243.jpg

私たち夫婦に、幸せと、癒しと、沢山のワン友さんを連れてきてくれたマフィン。
ありがとう。
3歳も、その先も、ずーっと楽しく過ごそうね。


土曜日にケーキでお祝いするので、その模様はまた後日アップしま~す

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  マフィン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

お疲れちゃん。

今日は、マフィンのお里、ショーグンキッズさんのファミリー会に
参加してきました

1日外にいたので、さすがにお疲れのショコラとマフィン。
気付いたら、同じベッドでくっついて眠っていました。
20130413212706-547.jpg

ああ・・・

なんてかわいいのだ~

詳細はまた後日アップするということで・・・

私も寝ま~す

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:29  |  ショコマフ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
