06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

お暑うございます

連日の猛暑。。。
皆さま、体調など崩されていませんか。

お犬様も暑くてこんな状態。


マフィンは、フローリングに張り付いて体温を逃がしています。
20130715102823-769.jpg

ひんやりするジェルマットも置いているんだけど、人気はイマイチです。

暑くなるとショコラの食欲が落ちはじめ、フードを3分の1ぐらい残します。
そんなときは、香り付け程度にほんの少し鰹節をまぶしてやると完食してくれます。
人間だって、暑いと味を変えてさっぱりしたものを食べたくなるもんね。
お水もマメに変えます。

体調崩させないようにして、上手に暑さを乗り越えていきたいです!


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

19:50  |  ショコマフ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.07 (Sun)

初めてのお里帰り

マフィンのお里、ショーグンキッズさん。
ブリーダーのトモトモさん夫妻のお宅に遊びに行かせていただきました。

マフィンをお迎えして以来、お里帰りをするのは初めて!
とっても楽しみにしていたんです。
ショコマフかついで行ってきましたよ。

目的は・・・

じゃん!!
DSC_0293_20130707223249.jpg

産まれたばかりのBABYちゃんの見学ですキャー

私はこの子たちにどーしても会いたかった。
なぜなら・・・
DSC_0300.jpg

そんなびびらなくても。。。マフィンの弟だよ~
そう、マフィンのママさんから生まれた子たちなんです
2ピキとも男の子。
マフィンの小さな頃にそっくりで・・・色々と思いだしちゃったわ。

ママのマロンちゃんも一緒に親子ショットが実現!
うれしすぎた~
※マフィンが特大に見えますが、マフィンはあくまで普通サイズのチワワです!
DSC_0314.jpg

今回、ベビーちゃん用のお洋服を作って持っていきました。
大体のサイズで作っていったけど、ほぼ合っていたみたい。
DSC_0296_20130707223251.jpg

ショコマフのキャミソールと同じ生地です。
マフィンの服と比べるとこんなに違う!ミニミニサイズ
DSC_0278.jpg

そしてもう1ピキのBABYちゃん、ハートパンチくん
こちらも可愛くって~!毛ぶきがよく、モッフモフのぬいぐるみのようでした
DSC_0324.jpg

今回ご一緒してくださったのは、

ぶっちーさんとめいちゃん。
DSC_0380.jpg

KONAパパさん&ママさんと、KONAくん。
DSC_0357.jpg

我が家からは、オットとショコラ、
DSC_0368.jpg

そしてマフィンです。
DSC_0370.jpg

みんなで買い出しして、トモトモさん宅でワンコにまみれながら
ランチしました♪
もちろん、ビールやスパークリングワインも

わいわいお喋りしながら、楽しいひととき

ショーグンキッズのチャンピオン犬、皇志くんもお迎えしてくれました。
相変わらず可愛いく優雅
DSC_0365.jpg

この日、めいちゃんとKONAくんは色違いのキャミソールでした。
後ろ姿をキャッチ!良く似合っているよ~♪
DSC_0417_20130707223541.jpg

トモトモさん家は最近リフォームされて、リビングもとっても素敵だった
居心地よくて、夕方までゆっくりさせていただいちゃいました。
お世話になりありがとうございました

マフィンの弟クンたちの成長がとっても楽しみです!!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:31  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.02 (Tue)

7月のカレンダー

7月になりました。

今月のカレンダーもショコラです。
以前、安比奈親水公園のドッグランに行ったときの写真です。
この日は暑くて、普段あまり笑顔を見せないショコラも、終始ヘヘ顔してました。
光が良く当たっていて、夏っぽい1枚だと思います



まもなく梅雨明けかな~?
本格的な夏がやってきますね!


21:53  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
