09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.27 (Sun)

楽しいランチ

中浦和のワンクルさんでランチしてきました

ワンクルさんには、マフィンのお里であるショーグンキッズのファミリー会で
お邪魔したことはありましたが、ランチで伺うのは初めてでした。

ショコマフには、早速この前作った服を着せて行きましたよ。
後ろ姿ですが
DSC_0024_2013102721263986b.jpg

ご一緒してくださった皆様

ぶっちーさんと、めいちゃん
いつも可愛いくて小さなめいちゃん。おねむのところを撮っちゃってごめんね
スムースでこんなに美人さんはなかなかいないと、いつも思うのですよ
DSC_0014.jpg

KONAママさんと、KONAくん
KONAくんのお洋服に注目!私が作った服とおソロみたいでしょ~
偶然似ているお洋服を持っていたそうで、わざわざ着せてきてくださったんです
この日も王子の気品漂っていましたよ。
DSC_0016.jpg

のんのこのりさんと、陽菜ちゃん
真っ白なお嬢様の陽菜ちゃん。この日はちょっとお疲れ気味だったみたいで、
キャリーでおねんねしてました。お久しぶりに会えてとっても嬉しかったで~す
DSC_0041.jpg

我が家からはショコラ
この日は、ずっとのんのこのりさんに抱っこしてもらって、嬉しそうだったね
DSC_0064.jpg

そしてマフィンです
久々のおでかけで、ちょっと緊張気味だったかな~。
DSC_0021.jpg

ランチは、唐揚げの甘辛ダレにしました。美味しかったです♪
他の皆さまは、後ろに写ってる海老のトマトクリームパスタでした。
DSC_0030.jpg

可愛いわが子を膝に乗せて、ワイワイと楽しいお喋り。
幸せなひとときですよね~

もうすぐハロウィンということで、KONAママさんがコスプレグッズを
持ってきてくれたんですよ
ミッキーのとんがり帽子と、カボチャに変身できるお洋服です。
みんなでTRICK OR TREAT!
あーん、か~わいい~
DSC_0046-horz-vert.jpg

ショコマフは、ぶっちーさんが撮影してくれました。
いつもより何割増しにも可愛く見えるわ
4785740_2012874693_247large-horz.jpg

しかぁも!
ぶっちーさんが、ショコマフの2ショット画像をハロウィン仕様に
加工してくださったんです~ありがとうございますっ。
個人的に、カボチャに変身したマフィンの微妙な顔がツボ
chocomuff-chan.jpg

このあと、ランで少し遊んでからお開きとなりました。
ショコマフも、久しぶりにお友達と会えて楽しかったみたい。
ご一緒してくださった皆さん、また遊んでくださいね~

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  cafe・ドッグラン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.22 (Tue)

秋色ラグランTシャツ

久々にワンコ服作りました。

だいぶ前に生地は裁断済みで、「さぁ縫うぞ!」って時にミシンが不調
修理に出し、一週間弱で戻ってきたものの、やる気が失せてしばらく放置

やっとこ気が向いたので、縫い合わせて無事に完成しました。
初めての袖付き。ラグランTシャツでーす。
DSC_0097_201310221400068ac.jpg

生地はありあわせ。
身頃は、去年作ったキャミソールと同じ花柄のもの。
襟と袖は、一昨年のファミリー会用に作ったセーラーワンピと同じ、パープルのドットです。
生地が少し厚手で袖もあるし、色的にも秋冬用になりそう。
DSC_0109.jpg

背中につけたバテンレースも余っていたものです。
色が同化しちゃって目立たないけど、ま、いいか
DSC_0105_20131022140013684.jpg

服が完成したら、いつも困るのが撮影モデル。
ショコラもマフィンも、家で服を着せると固まっちゃうのでね。。。

今回、白羽の矢が立ったのは・・・

DSC_0112_201310221400167c4.jpg

そんな哀しげな顔しないでよ~

完全な立ちんぼ。何度「おすわり」と言ってもしてくれない
この向きじゃバテンレースが見えないので、飼い主が抱っこして方向転換させ・・・

DSC_0116_20131022140048759.jpg

DSC_0113_20131022140017735.jpg

DSC_0125_20131022140049145.jpg

可愛いお顔をくれたらね~!

と、粘るも・・・

DSC_0133.jpg

負けた

こうなったら・・・
ウチには別のモデルさんがいたはず!

DSC_0131.jpg

マフィンちゃ~ん

DSC_0136_201310221400578c9.jpg

はい、全力拒否ですね。
家では裸族でいたいショコマフなのでした
外では嫌がらないのになぁ~。。。

今まで、袖付きの服はほとんど着せたことがないけれど、
ショコラの動きを見ている限りは、窮屈そうな感じはありませんでした。
2ピキとも胴長なので、元の型紙より1.5センチ、身頃を長くしています。
マフィンは、ショコラより胸のあたりが張っているので(アスリート体型)
首ぐりを広めにして余裕を持たせています。
体型に合わせてカスタマイズできるのが、手作りの良いところですね。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  ミシン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.09 (Wed)

トリミングDAY

先週、ショコマフをトリミングに連れていきました。
約2か月ぶり。。。

ふわふわのカワイコちゃんたち
DSC_0355_20131009143837ce0.jpg

10月なので、チョーカーはハロウィン仕様でした
めちゃ可愛い
DSC_0384_20131009143838f18.jpg

ハロウィンて、いつ頃から定番化したんでしょうね?
仮装したりお菓子もらったり、小さい頃にこんなイベントがあったら楽しかっただろうな~。

TRICK OR TREAT!
DSC_0310.jpg

マフィンは食い気かな~
DSC_0328_201310091438142bd.jpg

トリミングの後は、2ピキとも決まってお疲れ気味です。
眠そうなところを無理に撮影していたので、連写しても・・・
DSC_0349.jpg

どちらかが目をつぶってしまう・・・
DSC_0338_20131009143816249.jpg

ダメだこりゃ。
DSC_0343_20131009143818eb3.jpg

疲れてるのにごめんよ
ゆっくり休んでおくれ。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:00  |  ショコマフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.02 (Wed)

10月のカレンダー

10月になりました。

今月のカレンダーは、またまたアップのマフィンです。
昨年豊洲に行ったときに撮ったものですね。
なんだかとても毛ぶきが良くて、ちょっとライオンちっく

s-DSC_0330.jpg

すっかり涼しくなり、秋の空気に入れ替わりましたね。
お散歩もしやすくなるし、秋冬は大好きな季節なので、これからが楽しみです

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:00  |  ショコマフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
