10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.26 (Tue)

9歳のバースデーケーキ

11月24日、ショコラ9歳の誕生日
ケーキでお祝いしました!

ここ2年ほど、ケーキははなとしっぽさんにオーダーしています。
原材料も安心だし、可愛いし
今回はお魚のプチケーキにしましたよ。ハート型
庶民派の我が家では、2ピキに与えるにはこのプチケーキが丁度良いサイズ。
名入れしてもらえて、年齢のクッキーもついてきます。
DSC_0067_2013112621330556d.jpg

それに、上に乗ってるワンコの顔が9種類から選べるんです♪
ショコラに一番近いお顔にしてみました。
DSC_0059_201311262133027c9.jpg

ケーキの香りに、ぺろんちょが抑えられないショコマフさん
DSC_0071_20131126213308a53.jpg

焦らしていたら、マフィンがいつものチョーダイ攻撃!
ショコラは見た目いい子に待ってますが、地味に「ウ~グルル~」と唸っております
DSC_0074_201311262133093cf.jpg

よしっ!

と与えたところ、ショコラが「9」のクッキーを食べてる間に
マフィンがケーキを食べつくしそうだったので、一時取り上げ・・・
ケーキの断面はこんなかんじ。サーモン、さつまいも、人参のペーストです。
DSC_0087.jpg

マフィンを少し落ち着かせてから、2ピキ仲良く食べてもらいましたよん。
美味しかったようで、あっという間に無くなっちゃって
あんまり写真が撮れなかった。。。
DSC_0089-horz-vert.jpg

毎年同じような誕生日の光景だけど、嬉しそうに食べてくれる姿を見ると
喜んでもらえて良かったなぁと思うのです。

お腹いっぱいになったら、くっついてネムネム
DSC_0121.jpg

これからも2ピキ仲良くね

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:56  |  ショコラ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

ショコラ9歳☆

本日、我が家の長女ショコラが、めでたく9歳になりました
DSC00950.jpg

基本的に大人しく、落ち着いている子なので、あまり手がかかりません。
怒るとコワ~イおねいさんだけどね
マフィンもショコラを頼りにしていて、いつも後をついて歩いています。
20130113134021-670_20131117184727bfd.jpg

そして、うちの警備隊長でもあるんですね~。
外をうかがって、物音がすると威嚇して追っ払ってくれます(?)
お客様や宅急便のお兄さん、トラックにも吠えまくるので困る時もあるけど。。
もうシニアなんで、しつけは諦めました

本日も警戒ちう。
DSC00828.jpg

いつもありがとうね
DSC008271.jpg

可愛いショコラ
9歳も楽しく元気に過ごそうね
DSC00883.jpg

今夜はケーキでお祝いするので、その様子は後日アップしまーす。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  ショコラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

シンメトリー

我が家で良く見る光景。

ショコラとマフィンが寄り添って寝ているときって、
なぜか左右対称のことが多いのです。
DSC00971.jpg

なぜ・・・
DSC00973.jpg

なぜなのかしら?
DSC00949.jpg

可愛いからいいんだけど

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  ショコマフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

秋ランチとドッグラン

少し前のお話。
日差したっぷりで暖かい日だったので、ショコマフ連れて出掛けてきました。

以前から気になっていた、燙菜(たっさい)さんでランチでっす。
畑の中にたたずむ洒落たお店。お蕎麦とおうどんがいただけます。
テラス席のみワンコOK。土曜日だったので、事前に予約してから伺いました。
DSC_0011.jpg

店内は広いけど、テラスは3~4席だったので、ワン連れなら予約したほうが安心ですね。

メニューが色々あって悩むぅ~。。。
とりあえず、オットの要望でモツ煮をつまみつつ。
お食事は、2人そろって地野菜のプレートセットにしました。
お野菜のプレートと、天ぷらや小さなおにぎりがついて、お蕎麦orおうどんが選べます。
私は冷やうどん、オットは温蕎麦にしましたよ。
DSC_0016-horz-vert.jpg

おいしぃ~
ってホクホク顔で食べてたら、マフィンにガン見された
ショコラも、いい香りにぺろんちょしちゃってるね。
DSC_0022_20131113092242e14.jpg

オットが、サラダの人参をおすそわけ。ドレッシングがついてないところね。
ちゃんとおすわりできてます
DSC_0030_20131113092243da0.jpg

調子にのって、デザートも頼んじゃった
上は蕎麦アイス。あんことわらび餅、おせんべが付いてきます。
下は秋のデザート。カボチャプリンと紫芋アイスです。
DSC_0038-vert.jpg

全部美味しかった~
今度は他のメニューも食べてみたいな!

お食事の後は、安比奈親水公園のドッグランへ行きました。
気候が良かったせいか、沢山のワンコさんがいらっしゃいましたよ。

ショコラは相変わらずマーキングに勤しんでましたが、
気の合うチワワちゃんがいて、お互いにクンクンしあってました
DSC_0052.jpg

マフィンはいつものように、別のワンコさんにしつこく追いかけられていたわね・・・
なんでだろー
マフィンはびびりんで、ワンコが寄ってくると逃げるから、返って追いかけられちゃうのかな?
そんな中、かわいい笑顔を見せてくれたけど
DSC_0091.jpg

また遊びに行こうね~

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

11:10  |  cafe・ドッグラン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

11月のカレンダー

11月になりました。

今月のカレンダーは、おうちでリラックス中のショコラです。
下に敷いているブランケット、今年も出しました。
これにくるまって寝ているショコマフを見ると、冬が来たなぁ~と感じます。
リビングでは既にホットカーペットが活躍中です。

s-DSC_0334.jpg

今朝からまた冷え込みが厳しくなってきたけれど、
ツンとした冷たい空気、好きなんです。
風邪などに気をつけながら、元気に過ごしたいですね

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

09:19  |  ショコマフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
