04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

2015年春のビール祭り


5月15日(金)
さいたま新都心駅のけやきひろばで開催されたビール祭りに行ってきました♪

毎回楽しみにしているこの祭り。
このところ出産などで参加できていなかったのですが、今回はちょうど育休中の開催☆
ぶっちーさんからお声をかけていただき、ビールにまみれに行きました。

三女は保育園だし、ショコマフ連れていこうか悩んだんだけど・・・
2チー担いで行く自信が無かったのと(行きは良くても、帰りがね)
なんだかんだ夕方まで飲むだろうし、帰りがけにそのまま三女のお迎えに
なるだろうと思ったから、ワン無しで行きました。

メンツのご紹介。

トモトモさんと、マリリンちゃん
チャンピオン犬ですよ~会ったのは・・・2度目かな?
小さな体でも、存在感があります。
DSC02242.jpg

ぶっちーさんと、めいちゃん
マリリンちゃんの娘さんです。この日もチューしてくれました!わぁ~い。
早くから席取りしてくれてありがとう
DSC02224.jpg

KONAママさんと、KONAくん
お隣だったので、私のお膝にも来てくれました。
しつけ教室効果もあり、会うたびに良い子になってます。
DSC02223.jpg

のんのこのりさんと、陽菜ちゃん
ママさん命の陽菜っち。べったりラブラブです。
のりさんはお孫さんのお迎えがあるので、少ししか飲めず残念!
DSC02251.jpg

コロンママさんと、コロンちゃん
元気印のコロンちゃん。ひょうきんな愛されキャラです。
電車遅延、お疲れ様でした!ビールのためならエンヤコラ☆
4785740_2155399062_236large.jpg

ゆりちゃんと息子さん
私と同じく、くぅーちゃんはお留守番でした。
1歳の息子ちゃん、ずっと椅子に座っていてすごく良い子!
※三女なんて、すぐトコトコとどこかに行ってしまうのに~

そして、ワン無しのわたくし。

8人+5チーの会でした。

なにはともあれ、カンパーイ!!!
4785740_2155399077_179large.jpg

全国各地のビールが集まっていて、お店がひしめいていました。
これは飲み比べセット。小さめのグラスに4種類です。
人数が多いと、みんなで回しながら色んな種類を飲めるから楽しいんだよね!
DSC02225.jpg

ビールに合うおつまみも充実してました。
が、ほとんど撮ってなかった。。。
厚切りベーコンとか、削りたてチーズとか、ソフトシェルクラブとか
美味しかったのに!撮る前にお口の中に入ってた
4785740_2155399092_199large.jpg

贅沢な3ショット
DSC02219.jpg

このコロンちゃん、マフィンに似てる
DSC02236.jpg

大好きなトモトモさんに会えてよかったね~、陽菜っち
DSC02235.jpg

毎度のことながら、ワンコと戯れながらのビールは進んじゃいます。
あー!ショコマフも連れてきたかったわー!

程良く酔いもまわり・・・
最後の締めは・・・これ!
どどーん。
4785740_2155399030_93large.jpg

メガモヒート
まさかのピッチャー

ここのモヒート、美味しいから毎回飲むんだけど、メガがあったとは。。。
モヒートを注ぎ分けるという新しい体験。
相変わらず美味しかったです
DSC02260.jpg

いやー。なんて素敵な祭りなんでしょう!!!
本当に楽しかったです。

今日からSeason2が開催されています。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:37  |  cafe・ドッグラン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.15 (Fri)

たまには衝動買い!

わたくし、こう見えて(?)衝動買いはしない方です。
後で「失敗したぁ~」と思いたくないので、使い道を決めてからとか
本当にこれが欲しいのか?と考えてから買う方です。

が。

これは何も考えずに買ってしまった!

チワワ柄のスクエアボックスと、ティッシュカバー
DSC_1183.jpg

パルシステムのカタログに載っていて「おぉ!これは!!」と。
同ラインで、水色のフレブル柄もあって、かなり可愛かったけど
やっぱチワワ飼いとしてはこっちですね。
てか、世の中チワワ柄のグッズって少なくないですか?
イラストにしづらいのかな~。

買ったのは1カ月以上前です。
ブログにアップしよ~と、写真だけは撮っておいたんだけど、そのまま放置(忘れてた)。
で、昨日ぶっちーさんのブログを覗いたら、同柄サイズ違いを購入されたそうではありませんか!
あぁー!!うちにもあるよこれー!!(←思い出した)
と、今さらながらアップしている次第です。。。
(だって、おそろ嬉しいんだも~ん♪)

ボックスの大きさはこんなかんじ(ショコラ比)。
ぶっちーさんみたいに、ボックスインしてみればよかった。。。
DSC_1196.jpg

ティッシュケースの大きさは・・・ってわかるか。
一応マフィンと撮ってみたけど、食べ物じゃないからやる気ないない。
DSC_1194.jpg

何度撮ってもこのお顔
放送禁止だよこれ。。。
DSC_1200.jpg

それにしても、イラストが可愛いです。
わが子に似てるのを探しちゃうよね~w
ショコラはこれかな?
DSC_1185_201505150052196fd.jpg

マフィンはこれ。笑顔だし!
DSC_1186.jpg

ボックスは巾着のようにふたがついています。
矢印のところからループが出せるようになってて、新聞や雑誌ストッカーにする場合は
縛るための紐を通しておけます。便利。
DSC_1184 (1)

こんな札もついてました。
DSC_1191.jpg

使い道は色々考えて、やっぱワンコグッズを入れることにしました。
今までは、ゲージの上に3coinsのボックスを2つ乗せて
あれこれグッズを収納していたんだけど、
これを機にいらん物は捨て、新しいボックス1つにまとめました。
少しスッキリしたわ~
ゲージの上に敷いてるクロスは、柄が邪魔だからそのうち変えたいなぁ。。。
DSC_1489.jpg

思いの他しっかりした作りで、他の形も欲しくなっちゃいました。
子供のおもちゃをしまったりするにもいいかも!
衝動買い、成功でした☆
09:00  |  ショコマフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

平日オフ会デビュー☆

またまたずいぶん前のネタですが。。。
5月1日、GW合間の金曜日、皆さまとランチしてきました

場所はPiccolo Caffe del Portoさんです。
大宮でテラス席ワンコOKという貴重なお店。
いつも横目で見ながら通り過ぎていたのだけど、やっと来ることができました。
敷地内にプールがあり、お船が浮かんでいるんですよ!
って、横着して座ったまま撮ったもんだから全然写ってませんけど(すいません。。。)
DSC02168.jpg

この日、私には嬉しいことが3つありまして。
①平日のオフ会に参加できた!(残り少ない育休満喫中)
②1人で身軽な外出!(三女は保育園で慣らし保育中)

そしてもう一つは・・・
③生ビール
DSC_1324.jpg

この日、ビールを一口飲んでから気付いたんだけど
な、なにこの美味しさは・・・ん?そういえば・・・
出産後、初めての生ビールだぁ!

そう、1月に卒乳してから、家で缶ビールを飲むことはあっても
外で生ビールを飲んだことは無かったんです。
いやー、やっぱりビールはだわ!
※私の母も、生前よく同じことを申しておりました

昼間から一緒にビールを飲めるお友達と言えば、この方々です。

ぶっちーさんと、めいちゃん。
お誘いありがとうございました
DSC_1334_201505131626209d0.jpg

のんのこのりさんと、陽菜ちゃん。
笑顔ゲット
DSC02172.jpg

KONAママさんと、KONAくん。
王子さま
DSC02170.jpg

私は保育園のお迎えがあるので、ワン無しでした。。。
次は絶対ショコマフ連れて来るぞぉ!

ランチプレート、私は野菜カレーにしました。
チキンの煮込みもついてて、ビールに合う♪
DSC_1331.jpg

他のみなさまは、グリーンカレーにピタパン。
※ぶっちーさんからおやつ待ちしているお嬢たち
DSC_1328.jpg

お天気も良く、ちょっと暑いぐらいでした。
空いていた私のお膝にはめいちゃんが来てくれたり(その様子はまめつぶろぐにて
トークも弾み、ゴキゲンになった私は、調子に乗ってビールおかわりしてまったw

念願の平日オフ会に参加できて、とっても楽しかったでーっす♪♪
またいつか行けますように

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

10:08  |  cafe・ドッグラン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

2015年春のファミリー会


4月25日晴れ
マフィンのお里、ショーグンキッズのファミリー会に参加してきました!

森林公園でバーベキューとのことで、ウキウキ
新緑の季節に太陽さんさんとくれば、アウトドアが気持ちいいですよね。

当日は、朝一で三女を耳鼻科に連れていったために、少し遅れてしまいました。
ごめんなさーい!
皆さんが入口で集合写真を撮り終えたところで、ちょうど入場した私たち。
入場門から皆さんが並んでいるところが見えたのですが、かなりの団体でびっくり。
ファミリーの輪が広がっていることを実感いたしました。
この集合写真には入れなくて残念!
集合写真

みんなでわらわらお散歩しながら、バーベキュー広場へ。
とりあえず、この日参加のワンコさんをどどどんと紹介します。
みんないるかな・・・だいじょうぶかな・・・
漏れがあったらごめんなさい、教えてくださ~い
わんこ全員

ま~、よくこれだけカワイコちゃんたちが集まったものだわ♪
何度も見返してはニヤニヤしてしまいます。

さぁ、バーベキューの開始ですよ。
トモトモさんが沢山買い出ししてくださっていました。ありがとうございます。
豪華なお肉たち~!!
DSC_0690.jpg

女性陣はお野菜の準備。
45794006_2151121911_86large.jpg

ジュージュー、いいにおい
DSC_0693.jpg

焼き焼き隊は、パパさんズにおまかせでした。
すごーく美味しかったです!!感謝
45794006_2151121838_209large.jpg

ママさんたちも、話に花が咲き
ビールも進み・・・(って、私だけ?)
45794006_2151121852_95large.jpg

深谷ネギの一本焼き~!
てか私、ネギ洗い担当だったのに、ネギ食べてなかった←帰りの車の中で気付いた
すごく美味しそうだったのに、残念。。。
45794006_2151121903_221large.jpg

ワンコさんたちも、それぞれに楽しんでいた様子。
トモパパさんに群がるがんも一家。あら、なるとくんが写ってない・・・
DSC_0750.jpg

KONAパパさん、とっても素敵な笑顔なのに、KONAっちったら、顔!!
2枚撮ったけど、両方このお顔してて笑っちゃった
DSC_0775_2015043014414762b.jpg

トモパパさんとあんこちゃん。
パパさんのところには自然とワンコが集まる
DSC_0773.jpg

そして、私にオヤツを求めるコロンちゃんとマフィン。
後ろにはしっかりショコラが待機←ムダな体力使わないタイプ
コロンママさん命名「オヤツちょう隊」なんてピッタリなネーミング。
こんな可愛くタッチされたらあげちゃうよーホレホレ!(程々にしましょう)
1430316915064.jpg

お腹も満たされ、思い思いに楽しんでいたところ
トモトモさんから「マテ大会するよーー!」と。
ギョ!練習してないよ!

1歳未満のクラス。
DSC_0782_201504301442307ce.jpg

1歳以上のクラス。
※ショコマフは早々に脱落
DSC_0784.jpg

みんながんばってるぅ~!なんて健気なんだぁ
こちらは1歳以上の決勝戦。
DSC_0789.jpg

優勝は、のんちゃんとコロンちゃんでした。
すごいねー、本当におめでとうございました
トモトモさんからの賞品もありましたよ。
次はショコマフも・・・がんばりたい。マテ大会の直後はいつもそう思うんだけど、
すぐ忘れてしまうダメ飼い主です

今回も盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
アウトドアで、ワンコたちも気持ち良さそうにしていたし、
初めましてのファミリーの方々ともお話できて、とっても楽しい1日でした。
トモパパさん、トモトモさん、いつもありがとうございます
また皆さんとお会いできるのを楽しみに・・・

いつもながら、トモトモさん、KONAママさん、コロンママさんからも画像いただきました。
感謝です


*****

今回、久々にショコマフのお洋服作りました。
両方ともありものの生地ですが・・・
ギリ、ファミリー会に間に合いました(前日まで作ってた)。
4188959_2151030955_172large.jpg

三女とおそろでーす。
DSC_0795.jpg

育休中の目標の一つに「三姉妹おそろのお洋服を作る!」というのがあったので
実現できてよかったです
三女も森林公園を楽しんでました。歩くのが楽しくてしょうがない時期なので
トコトコとあっちへこっちへ。転んでは立ちあがり、葉っぱや石ころを拾って。
・・・子守りはオットにまかせていましたが
またゆっくり連れてきてあげたいな。ピクニックなんかも楽しそう
00:54  |  ファミリー会  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
