05月≪ 2015年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.21 (Sun)

二人乗り三輪車

会社の先輩から、三女に頂いた三輪車。
そろそろ乗れそうなので、オットに組み立ててもらいました。
DSC_1708.jpg

しっかりした作りで、かなりのデラックス仕様
音楽が鳴るプーさんのおもちゃに、99%UVカットの屋根。
まだ自分ではこげないので、ちゃんと足を乗せるユニットまでついてる。
後ろには、ハンドルと連動する取っ手がついていて、親が押せるようになってます。

いやーびっくり。最近の三輪車はこうなんだね~。
後ろにカゴもついてるし・・・
・・・って、誰か乗ってるし!!!
DSC_1727.jpg

マフィンを乗せてみたらピッタリでした。まさか2人乗り可能だったとは♪
三女も嬉しそうです。
DSC_1716.jpg

嫌がってすぐに出ちゃうかと思ったけど、寛いでるし
三輪車を動かしても、大人しくそのまま乗ってました。
DSC_1722.jpg

それならショコラ姉さんも。
こちらも出て行かない。。。そんなに乗り心地いいのかな?
DSC_1729.jpg

しかもウトウト寝てるし
DSC_1730.jpg

この光景がおかしくて、オットと二人で大笑いでした。
もう少しカゴが大きければ、ショコマフを一緒に乗せられるのになぁ。
そしたら3人乗りか
23:15  |  ショコマフ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.15 (Mon)

2015年春・山中湖の旅(その3)

つづきでーす。

食べて飲んで、ぐっすり眠ったので、翌朝はスッキリお目覚め☆
ちゃんとお腹も空いている

朝食は併設のレストランでいただきます。
和食に癒される~すごく美味しかった。
三女は私たちのお膳から取り分けだったのですが、ご飯とお味噌汁をサービスして
いただきました(めっちゃ食べてた)。
DSC_4208_20150614233456b8f.jpg

朝食のあとは、大きなランへ。
写真ではわかりづらいけど、ちょー広いです!こちらもウッドチップですよ。
しかも、朝だったので誰もいなくて貸し切りでした。
DSC_4211_20150614233458a3d.jpg

ショコラはいつも通り、端っこでクンクン組。。。
広いんだから走っておくれ~。
DSC_4214_20150614233501208.jpg

マフィンはひとっ走りしてこの笑顔☆
DSC_4246.jpg

あまりに快適すぎたカーロさん。
もう少しのんびりしていたい気持ちを抑えてチェックアウト。
お世話になりました。また来ま~す!

山中湖の周りを走らせていると、富士山の撮影ポイントがあったんだけど
頭しか見せてくれませんでした
晴れていたのにねぇ~
DSC_4258.jpg

この日の目的地は、ドッグリゾートwoofさんです♪
カーログループなので、カーロさんに宿泊すると、woofの入場券がもらえるんですよ。
woofさんは鉄腕DASHのワンコトレーニングでも使われてましたよね!
入るとびっくり、なんて広いんだぁ~~~
茶色の建物がホテル、左のドームみたいのはドッグプールです。
ランはいくつものエリアに分かれていて、ひとつひとつがすごーく広い。
DSC_4278.jpg

この日は、オールドイングリッシュシープドッグのオフ会だったようで
入口に近いランは大きなワンちゃんたちでいっぱいだったのですが、
ちょっと昇っていくとまだまだ広いランがいくつもあり、平日だったのもあり
貸し切り状態でした。
DSC_4342.jpg

嬉しそうなマフィン♪
DSC_4340.jpg

ショコラもリラックスしてるみたい
DSC_4374.jpg

三女も安心して遊ばせられました。
走ったり写真撮ったり
と・・・気付くと、可愛いトイプーちゃんが
ん?そして私たち、立派なカメラで撮られてる??
DSC_4299.jpg

この日はちょうどプロカメラマンの方の撮影会の日だったようで
たまたま撮っていただけました!
こちらのトイプーちゃんは、アシスタントのちょびくん。
つかず離れず、いい仕事してました♪ショコラがご挨拶。
DSC_4293.jpg

このあと、woofのカフェでお昼を食べてる間に、カメラマンさんが
モニターに写真をアップしてくださって。
実はショコマフ、プロの方に撮ってもらったのは初めてだったので
そのイキイキした躍動的な写真に感激してしまいました。
今回の旅行ではこれといってお買い物もしてなかったし、
せっかくの機会なので写真を購入しました♪
その中からお気に入りをアップします!

凛々しいショコラ!
w150518_IMG_0580.jpg

マフィンも飛んでる!
w150518_IMG_0592.jpg

仲良くおしゃべりしてる?
w150518_IMG_0568.jpg

いつもクンクンばかりのショコラだけど、この日は良く走ってくれました。
w150518_IMG_0584.jpg

マフィンの笑顔も健在!
w150518_IMG_0508.jpg

そして、三女のことも撮っていただけました。
ちょびくんの逆立ちチッコ、初めてみる三女は不思議そうな顔。
w150518_IMG_0668.jpg

こんなファミリーフォトも!
実は、購入する決め手になったのはこの写真でした。
家族5人でこんな自然なショットを撮ってもらえる機会はなかなか無いですよね。
w150518_IMG_0650.jpg

今回撮っていただいたのは東京フライングドッグスさんです。
woofのホームページに撮影会の日程が出ていますよ♪
もし機会があれば是非みなさんも。

そんなこんなで、ポツポツ雨も降ってきてしまったので家路につきました。
今回はあまり予定を詰めず、ゆったりできて良かったです。
あ~、また行きたいなぁ~!!
良い思い出ばかりの山中湖の旅でした。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:48  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.09 (Tue)

2015年春・山中湖の旅(その2)

つづきでーす。

お宿は、カーロ・フォレスタ・エルフォさんです。
子連れだし、食事やお風呂のことを考えると、前回の那須のように
コテージタイプがいいなと思ってました。
カーロさんは、以前に北軽井沢RIOに泊ったことがあって、とても良かったし
コテージタイプなのに食事がお部屋出しなので、即決でした。

お部屋は4タイプあり、今回はアフリカンリゾートです。
お庭側の入口から見るとこんなかんじ。
DSC_4251.jpg

広々のリビングダイニング。とても綺麗で、ワンコ臭も全然しません。
撮るの忘れちゃったけど、お部屋の冷蔵庫に入っているプレモル、お水、ポカリ、
柿ピーなどはサービスでした!素敵♪
DSC02300.jpg

2階はベッドルームです。
子供がいるということで、ベッドをくっつけておいてくださいました!
こちらからお願いしたわけではなかったのに、とっても嬉しいお気づかいでした。
DSC02301.jpg

パジャマもアフリカちっくな小物に囲まれて♪
DSC02302.jpg

バス、トイレも広々。
ちょっと外に出れたり、お風呂もガラス張りだったり、解放感満点です。
DSC02304.jpg

そしてそして!
カーロさんといえば、お部屋専用のドッグラン。小型犬には十分すぎる広さです。
チワワ飼いには、専用ランって嬉しいです。
広いランだと、他のワンちゃんに追いかけられることもあって、ちょっと心配なんですよね。
その点、ここなら気兼ねなく遊ばせられます。ウッドチップでフカフカだし。
あ、でもお隣のお部屋のランが覗けちゃうので、マフィンはガウガウしちゃいましたが
お隣さんは大型犬3ピキとご一緒の素敵なファミリーさんでした。
DSC02307.jpg

もちろん、ワンコ用アメニティもばっちりそろっているので
うちからは何も持って行きませんでした。
玄関には足を洗えるシャワーもありました。
DSC02306.jpg

ゆったり落ち着けるお部屋で安心した~!
お夕飯の前に、まずは乾杯
来る途中で買った地ビールです。美味しかった!
DSC_1526.jpg

そしていよいよ、待ちに待ったお食事ターイム
まずはショコマフのディナー。ラム肉をオーダーしました。
お願いして細かく切り分けていただき、2ピキでシェア。
ものすごい勢いで食べてしまい、お部屋のライトも暗めだったので
写真ブレブレ。。。ということで、食べてる画像はありませんが
すごく美味しかったみたい!よかった
DSC_4178.jpg

こちらは三女のお子様プレート。
オムライス、ハンバーグ、海老フライなど超豪華!
こういうのあまり食べさせたことないからウハウハしてました
DSC_4182.jpg

大人のメニューはこれー。ウキウキ。
DSC_4174.jpg

お泊りだから飲んじゃうよねぇ。
スパークリングワイン1本と、赤白グラスで1杯ずつ。オットは締めにウイスキーのロック。
お食事は旬の食材がふんだんに使われていて、ほんとに全部美味しかった!!!
一皿ずつお部屋に運んでもらえるので、ゆっくり味わうことができました。
こんなにくつろいで、良いお食事いただくの久しぶりだったなぁ~。
子供やワンコが騒いじゃっても、お部屋だから気にならないし。
最後のデザートは、三女の分もサービスしてくださったんですなんて嬉しい
脅威の食欲で、プレートもほぼ食べつくしていた三女ですが、
デザートは別腹のようで完食。。。女子ねぇ
DSC_4184-vert-horz.jpg

ショコマフは、お料理が運ばれてくるたびに、お姉さんの足元をうろちょろ。
いい匂いがするのでソワソワしっぱなしでした

いい気分で酔っぱらってしまったので、お風呂に入ったらバタンキュー。。。
ベッドの横にソファとテーブルがあったので、三女を寝かせたらそこで
ショコマフといちゃいちゃしながら飲もうと思ってたんだけどな~。
次回の目標だな

つづく!
00:45  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.03 (Wed)

2015年春・山中湖の旅(その1)

5月17日~18日、一泊で山中湖に行ってきました♪

エンジョイしまくりだった育児休暇も、あっという間に残りわずか。
職場復帰が22日に迫ってきていました。
その前に家族旅行に行きたくて、オットに有休を取ってもらい計画しました。

ワン連れ、子連れなので、あんまりガチガチに予定を決めないで行こう!と思っていたので
宿だけ取って安心しきってしまい。。。
気付いたら前日になっていて、やば、食事するとこぐらい調べとかないと
と、そこはオットにまかせ、私は三女とショコマフ分も含めギリギリまで荷造り
なんとか出発できました。

高速から見えた富士山を、慌ててスマホ撮影。
結局、これが一番綺麗に富士山が撮れていた一枚となってしまった!
我が家にしては珍しく天気に恵まれた旅行だったのだけど
富士山はずっとモヤモヤで残念だったなぁ~。
DSC_1510.jpg

着いたらちょうどお昼どき。
オットが探しておいてくれたお店、古志路さんでランチです。
DSC02274.jpg

テラス席はワンコ連れで入ることができます。
DSC02277.jpg

文字通り、森の中で涼しい!羽織るものが必要でした。
我が家はワンコカートを持ちこませてもらいましたが、スロープ等は無かったので
持ち上げられるカートであればOKかと思います
DSC02276.jpg

メインのお料理に、セットで前菜がつけられます。
ビーフシチュー、ソーセージの盛り合わせ、どれも美味しかった
DSC_4155-vert-horz.jpg

マフィンはずっと、ちょうだい攻撃
レタスの切れ端をパクついてました。
DSC_4147.jpg

お腹も満たされたので、山中湖に来たんだから湖を見に行きましょ。
マフィンと一緒に砂遊び。
DSC02295.jpg

せっかくなので、山中湖一周の遊覧船に乗りました。
でーーっかいスワン!白鳥の湖号です。
ワンコはデッキのみOKですが、カートに入れれば客室内も入れるそうです。
新しい船だったのか、すごく綺麗でした。
DSC02289.jpg

三姉妹は初のお船だったのだけど、意外と落ち着いてました。
揺れないしね。
DSC_1520.jpg

スワンの顔を下から。
こんなに天気は良いのに、相変わらず富士山は雲隠れ。。。
DSC02288.jpg

でも風に吹かれているだけでもすごく気持ちよくて、
一周35分、なにげに楽しんでしまった♪

つづく!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
