04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

カフェマット

考えてみると。
これまで我が家は、所謂ドッグカフェに行った経験があまり無かった。
以前ショコラと旅行したときに、ワンコOKのイタリアン(テラス席)で
食事をしたぐらいかな?
そんな我が家でしたが、昨年11月、マフィンのブリーダーさん主催の
ファミリー会のお誘いを受け、ドッグカフェでランチをするという
機会に恵まれました。

ドキドキ。

ここはカフェ経験不足な私。
排泄物の処理は飼い主の責任ということぐらいは解るが、
きっと何かしらのローカルルールがあるに違いない!!
早速、ドッグカフェのマナーをネットで検索ちゃん。。。

出た結論。

☆カフェマットなるものを持参したほうがいいらしい☆

Oh!無知!

せっかくなんで作りました、ロゴ入りカフェマット。

DVC00039.jpg

素材はチェックのキルティングです。
これをマットの形に切って、周りをニットテープでくるむだけ。
ワンコ服なんかよりよっぽど簡単です。

しいて言えば、大変だったのはロゴ部分かな。
手持ちのフェルトをアルファベットの型紙に合わせて切り、
ミシンで縫いつけようとしたところ、
マットのサイズが大きいため、布を回しながら縫うのは
現実的ではないと気付く。。。(ここが初心者)

仕方なく、切ったフェルトに合わせて接着シートを切り抜き、
合わせてアイロンでジュッ。ふぅ。
こんなことなら、初めからアイロン接着できるフェルトを
買っちまえばよかったよーう。

まぁ、とにかくできました。

こちらはファミリー会での一コマ。

IMG_2341.jpg

まずまずってとこですかね。

マフィン様は、座らせてもすぐ私の膝に乗ってきてしまうのです。。
こちらは先日行ったドッグカフェ。

DSC_0492.jpg

んー。まぁ1枚でもいけそう・・・だけどね。

既製品のカフェマットでも、イニシャルやワッペン等をつけるだけで
オリジナル風になりますよね♪
ユザワヤさん等の手芸品店でかわいいものがたくさん売ってます。
21:24  |  ミシン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素晴らしい~

何より手作りは、愛情を感じますね~v-10
私はぶきっちょだから・・・こういうお手製の物わ手がける方が羨ましいわ~v-266

マフィン様は、お膝の上か、ショコラちゃんの傍が良いのねv-221
トモトモ |  2011.02.20(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

あちゃ ロゴ大変だったねー
でも愛情こもっててよいではないの

まーさん 甘えん坊だw

私もいつかドッグカフェにお供したいワン
やー |  2011.02.21(Mon) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: 素晴らしい~

☆トモトモさん
近頃はなんでも安く買えるようになっているので
手作りの方が高くついてるんじゃ?と思う時もありますが(^ ^;
苦労して作ったものはつたなくても可愛く思えて、
長く使えるかもしれませんね~
甘えんぼのマフィン様、トイレトレーニングがんばっていますよv-91
ひらちゃん |  2011.02.21(Mon) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆やー
下の子は甘えん坊なものなのさ~v-8
形はいびつでも、愛がつまっているから良しとしよう(^ ^;
そうそう、今度一緒にカフェ行こうね!
色んなワンコとふれあえるのも楽しいよv-266
ひらちゃん |  2011.02.21(Mon) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/10-24a504c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
