06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

ワンピお披露目&気をつけようと思ったこと

2月11日(祝)のお話です。

天気も良かったので、某ドッグランへ行ってきました。

先日作ったフリースワンピ、やっとお披露目~
DSC_0874.jpg

暖かそうでなかなかいいんじゃない?
DSC_1098.jpg

おそろはやっぱり可愛いな~
DSC_0997.jpg

この日のランはかなり混雑していました。
いつものように、ショコラはクンクンにいそしみ、トコトコと走り回り。
マフィンはオットと私の後ろをついて回っていました。
オットの股間から私を見つめるマフィン
DSC_1010.jpg

この後、ちっとばかりトラブルがありまして・・・



【More】

この日行ったランは、何故かミニチュアピンシャー率が高いんです。
そして大体、ショコラとマフィンはミニピンさんに追いかけられます

前も、マフィンがミニピンに追いかけられてデングリ返ったことがあるんだけど、
この日はショコラが標的になり・・・ずっと同じミニピンさんに追いかけられてました。
その子は遊んでいるようだったけど、ショコラはガウりながら逃げて、を繰り返していて。
抱っこして遠くに連れてきても、やっぱりそのミニピンさんがやって来るんです。
体が2倍近くある子にじゃれられたら、チワワはひとたまりもありません。

気付いたら、ショコラの顔は泥だらけ。。。
拭き拭きしたけど、左目にだいぶ土やゴミが入ってしまいました。
写真にも少しだけ写ってたけど、多分枯れた芝生ですね。
DSC_0892.jpg

ということで、早めに切り上げて帰ってきたんだけど、
ショコラの左目の下がだんだん腫れてきて・・・
DSC_1114.jpg

拭いても拭いても泥と目やにが出てくるし、そのまま病院へ連れていきました。

検査してもらったら、やっぱり眼球に2か所、小さな傷ができちゃってて
幸い浅い傷だったので、2種類の目薬を一週間分処方されて様子見となりました。

現在は良くなったのでご心配なく!
恐らく、目に入ったゴミでできた傷だったのだと思います。

今回は大事に至らなくて良かったです。
ワンコに悪気は無いだけに、大きな事故にならないためにも、
飼い主が気をつけてあげなければいけないと、改めて思いました。
チワワは小さいから余計ですね。

とりあえず今後は、混雑したランには入らないことに決めました。
その分、長めに散歩してあげればいいのだから

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:13  |  cafe・ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変だったね。。。
ショコラちゃん今は良くなったとの事だけど大丈夫?
精神的にはショック受けてないかしら?
ケアしてあげてね。

ランはトラブルが多いもんね。
ウチも混んでたり追いかけられすぎちゃったりした時は
早々に出ちゃうよ。。
お互い気を付けよう!!

ぶっちー |  2013.02.17(Sun) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

ショコラちゃん大丈夫ですか?
我が家もチョッパーが追いかけられまくって・・・・・
それ以来ドッグラン恐怖症です。
ビビはまだデビューしてないですよ。

相手は遊んでいるつもりでも、ほんと小さい仔にとっては
危険ですもんね。
ショコラちゃん、良くなってきたようで良かったです。
この話しを聞いてますます足が遠のきます(笑)
オダジコ |  2013.02.20(Wed) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

ご心配ありがとうございます!
精神面は大丈夫そうです。良い意味でマイペースなので…
それよりも、目薬のイヤがりようがハンパなかった(´Д`)
ギャンギャン騒いで、1滴さすのに一苦労。。
ナメられてる証拠ですよね(- -;)
心配したマフィンも周りで吠えるし、ゲンナリでした。
ぶっちーさんちも怪我とかなくてよかった!
ホントお互いに気をつけましょう~
ひらちゃん |  2013.02.21(Thu) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

☆オダジコさん

ご心配ありがとうございます!
もうすっかり元気になりました~(^^)
そういえば、チョッパーくんもトラウマでしたよね。。
あんなに小さいのに、追いかけられたらめちゃくちゃ怖かったでしょうね(>_<)
こじんまりと遊べるところがあればいいんてすけどね~
ひらちゃん |  2013.02.21(Thu) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

初めまして

はじめまして。
こちらも埼玉県在住のチワワ好きです(^^)

ショコラちゃん災難でしたね・・・。
ウチの子はまだドッグランに連れて行ったことが
ないのですが、気を付けないといけませんね(*_*;

またこちらのブログにも遊びに来させて頂きますね~
オッサン |  2013.02.27(Wed) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

☆オッサンさん

はじめまして!いつもブログ拝見してます!
コメント感激です(*^^*)
ドッグランは気をつけて遊べばとても楽しい所ですから
りんちゃんもいつか体験できたら良いですね。
比較的空いているところから始めると良いと思います。
週一更新がいいところのぐうたらブログですが、
また遊びにきてやってください。私も伺いますね。
ひらちゃん |  2013.02.28(Thu) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/104-0fe789e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
