07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

女の子の身だしなみ

ワンコにはおひげがつきもの。

犬や猫は、ひげで平衡感覚を保ったり、自分が通れる幅を測ったりする、
と聞いたことがあるけれど、それは猫だけなのだそうですね。
犬のひげは、現在はそのような役目は無いのですって。
なので、飼い主さんの好みでカットしている方もいらっしゃいますね。

我が家はというと・・・
$R1FA5SD.jpg

特に手入れしていませんでした
理由は、私がものぐさなので、切ったあとにちょびちょび伸びてくるひげを
マメにカットする自信がないから。
おひげあってもナチュラルで可愛いじゃ~んって思っていたけれど。

さすがに、ほっぺとかアゴまわりのひげはいらないような気がして・・・
DSC_0534.jpg

思い切って、アゴまわりだけ切ってみました。

うん!
やっぱりスッキリしていいね~!
DSC_1122_20130310184512.jpg

アゴまわりなら、多少伸びてきてもごまかせるだろうし~(おい!)
鼻の横は、少し長さを整えるだけにしました。

ショコラは、白ひげで目立たないので、そのままです
※それ以前に、ショコラはカットさせてくれないであろう…(嫌がって逃げ回る)
DSC_0506.jpg

女の子だから、身だしなみ整えてあげないとね



************************************************************

飼い主も身だしなみを整えようと、本日美容院へ行きました(大宮)。
昼過ぎにカットを終えて、そごうで買い物をすませ、外へ出たら・・・

殺人的な強風

ちょっと離れたところに車を停めていたのですが、
まっすぐ歩けないし、空はモヤってるし、目は痛いし・・・
やっとこ車に辿りついた時には、せっかく整えた髪はボッサボサでした

ニュースにもなっていましたが、強風のせいで怪我をされた方もいらしたようで
皆さんもお気をつけください。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

18:57  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アタシも今日の昼過ぎにそごうにいたよ~v-356
ニアミスゥ~v-363
すっごく視界悪かったよね。。。
でも電車も止まってたみたいだし車で正解だよー!!
って運転しないアタシが言っちゃいけないか(笑)

お髭カット、一度やると病み付きになるよ~ww
マフィンちゃん、女子力UPだねv-343


ぶっちー |  2013.03.10(Sun) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

ウチも以前ヒゲカットしましたが、結構すぐに伸びてチクチクして
更に中途半端な長さまで伸びると伸びるスピードが遅くなるという
悪循環にハマっており、現在ほったらかし中です。

ウチもマフィンちゃん式に気になる部分だけカットしようっと(^^)
オッサン |  2013.03.11(Mon) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

ええ~っ!ニアミスぢゃないですか!
ぶっちーさんもお買い物してたんですね(^^)
いつかバッタリ会えるのを楽しみにしてるんだけど、惜しかった…
ほんと車で良かったです。あの風じゃ、川越線はひとたまりもないですよね(^^;
おひげカット、今のところ飽きずにやってます(^-^)v
へそ天で寝たときがチャンス☆

ひらちゃん |  2013.03.11(Mon) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

☆オッサンさん

りんちゃんもナチュラル派なのですね。
ほんと伸びるの早いです(^^;
伸びかけで顔なめられるとチクチクします。。。
マフィンのひげは真っ黒で剛毛だから余計に(´д`)
りんちゃんもマフィン方式でさらに可愛くなってね~
ひらちゃん |  2013.03.11(Mon) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/107-119c0bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
