05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

地震翌日の朝・・・

ノートパソコンでバッテリ投稿です。

皆さん無事でしょうか。

本当に怖かったですね。

災害に遭われた方には心からお見舞い申し上げると共に
一人でも多くの方が助かることを心からお祈りしております。


私は会社にいたのですが、震えて立ち上がれませんでした。
揺れのせいで机の引き出しも空いちゃうし、
液晶ディスプレイが落ちている人もいました。

こんなとき、オットと同じ会社でよかったと思います。
運よく、会社の近くでタクシーを拾えたので、
そのまま自宅まで一緒に帰ってこれました。

ショコマフのことだけが心配で・・・!

2ピキは、体を寄せ合ってケージのベッドの中にいました。
無事でよかったーーー(T T)

それでも、テレビの上や飾棚のものが落ちていたし
ワイングラスが粉々になっていました。
揺れとともにすごい音がしただろうから、
相当怖い思いをしたことでしょう。

急いで掃除して、身の回りのものとワンコ用品をまとめて
地震に備えました。
すぐ出られるように、家の中でも常にリードをつけています。


さて。
少し落ち着いた地震翌朝のショコマフはどうかな?

DSC_0005.jpg

ショコラはずーっとリビングの扉をガリガリして出たがっていました。
動物の感で、なにかを感じ取っているんでしょうか…
仕方ないので、パルシステムのオリコンと通い箱でフタをする飼い主。

DSC_0037.jpg

大物マフィン。
余震がくるとビクッとするものの、震えることもなく落ち着いてます。
マフィンは雷にも全然動じないんだよね。

DSC_0006.jpg

愛嬌も大切にね!

DSC_0022.jpg

震えが止まらないショコラ姉さん。
耳が後ろにいっちゃって、涙まで・・

DSC_0038.jpg

対照的な2ピキ。
こんなにも違うんですね。

DSC_0019.jpg

あ~、泣いちゃった
よしよし、大丈夫だよ。

どうか、これ以上なにも起こりませんように・・・

でわ、節電モードに入ります!
09:34  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

わー 涙が。。
泣いちゃうよねぇ あんなに揺れたんだもんね

きっと人間には感じないレベルの振動とかも感じるんだろうね


それにしても怖いもの知らずのまーさん
やるなぁ W

今朝の地震も怖かったね
やっぱり眠りが浅いのか、すぐビクッとなってしまう。。

不安がいっぱいの日々、早く平穏が訪れてほしいと思います
やー |  2011.03.15(Tue) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆やー
余震も少しずつ減ってきたので、ショコラも落ち着きを取り戻したよ
ブルブル震えてるのを見ると抱っこしてあげたくなるのだが
ショコラは逃げるのよね・・・
テーブルの下でじ~っとしてる。
一人で耐えるタイプです(^ ^;
ひらちゃん |  2011.03.16(Wed) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/12-600af18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
