06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.24 (Thu)

チックンとケーキ

4月20日(日)
マフィンの誕生日ぱーりー・・・の前に!
狂犬病の予防接種と、健康診断のための血液検査をしてきました。

体重はショコラ2.6キロ、マフィン2.7キロ(現状維持、ホッ
血液検査も各数値に問題なく、フィラリアも陰性でした。
お注射して、フィラリアのお薬をもらってきましたよ。
フィラリアは5月から開始。忘れがちなので、毎月1日に飲ませることにしてます。
そういう方、多いみたいですね

実は、ちょっと気になっていたショコラの目。
明るいところでみると、目が白っぽく見える時があるんです。
先生に診ていただいたところ「核硬化症」と言われました。
加齢により、角膜が圧縮されて白く見えるんだそうです。
核硬化症の場合、視力に問題は無いとのこと。
白内障かと思っていたので、とりあえず安心した~!

さてさて、チックンのあとはケーキですよ
今回も、毎度お世話になっている、はなとしっぽさんで頼みました。
米粉のチーズケーキです。茶色の女の子でオーダーしましたよ。
DSC_2225.jpg

クンクン、いいにおい!
DSC_2242.jpg

テンション上がりまくってソワソワしまくりだけど、
頑張ってお座りして~
DSC_2246.jpg

ヨシ!
恒例のホール食い
DSC_2261.jpg

あああ・・・ケーキが可哀想な状態になってきたので回収!
この後は、細かく切り分けてあげました。
DSC_2267.jpg

美味しいケーキでお腹いっぱい、ネムネム。
あらためて、お誕生日おめでとう!マフィン
DSC_2216.jpg

ショコラもまったり、ころころりん。
DSC_2211.jpg

こうやって、毎回喜ぶ姿を見れるのが嬉しいな~。
楽しいお誕生日でした

【More】

マフィンにたくさんプレゼントをいただいてしまいました

from ぶっちーさん
20140418140858-162.jpg

from KONAママさん
20140418140659-420.jpg

おやつやオモチャ、素敵なものばかり!
感謝感激です。いつもありがとうございます
18:19  |  ショコマフ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

誕生日あめでとうございます(^^)
マファンちゃん。。凛々しいお顔立ち!!
やっぱりHANA似てるような気がします♪
只今体重は1・8キロです。
おやつしか食べないワンコになると困るな~と思って、フード追いかけて食べさせています(T_T)6ケ月過ぎたのでグリニーズのガムをあげはじめたら「あれよこせ~~!!」みたいな??(笑)
はなはな |  2014.04.26(Sat) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

☆はなはなさん

ありがとうございます♪
HANAちゃん、6か月ですか。チワワは変化していきますから、これからどんな風に成長していくか楽しみですね!あまりフードは食べませんか?ショコマフはフードもおやつも大好きで、食欲旺盛です(旺盛すぎi-229)。グリニーズ、うちでも夕食後にあげています。ものすごく食いつき良いですよね!
ひらちゃん |  2014.05.01(Thu) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
