10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

2014年夏・那須の旅(その1)

8月30日~9月1日、那須に一泊してまいりました。
那須はワンコOKのお店やお宿が多くて、とても好きな場所です。
前回、3年前に行った時は天気に恵まれず。。。(前回のブログ
ということで、今回はリベンジだい!!

が。天気予報は雨マーク
なぜだー!!
まぁそれでも、初日の方が天気は持ちそうだったので、早朝に出発して
到着したのは・・・
DSC_3457.jpg

やったー!晴れたぁー

開園と同時に入ったのですいてました♪
涼しくてとっても気持ちいい~。
ワンニャンバスに乗って、ワンコ連れで歩ける王国ファームへ。

三女は初めて見るお馬さんにも動じることなく。
DSC_3455.jpg

ラクダとたわむれてみたり。
硬直して遠くを見つめるショコマフ
DSC_3486.jpg

アルパカレーを食してみたり。
ゆるいよね・・・でも味は美味しかったよ。
DSC_3461.jpg

ニュージーランドファームショーも見ました。
賢い牧羊犬が、犬笛に従って羊を追ったり、羊の毛刈りの実演など。
あまり期待してなかったけど、想像以上に楽しかった!

その後、ドッグランへ
いやー、広い!ショコマフの小ささが際立つ(笑)
DSC_3492.jpg

緑がとってもきれい。
前回は雨で閉鎖されていたので、3年越し!
来てよかったと思える、すごく気持ちの良いランでした。

ショコラはまぶしくてこんな顔。
DSC_3499.jpg

マフィンは、久々のランに爆走です。こんなお庭、ほしいよね。
DSC_3522.jpg

2ピキで追いかけっこ♪
DSC_3521.jpg

この日は珍しく、ショコラもゴキゲンで走り回っていました。
連れて来られてよかったこのランはリピ決定ですな!
DSC_3530.jpg

今回はどうぶつ王国を満喫できました
あっという間にお昼時。どうぶつ王国を後にして、ペニーレインへ向かいました。
んが!お店の前が大渋滞。。。こりゃ相当待たされそう。人気店をナメてました。
また明日、早めにくることにして、行き先を変更して五色庵さんへ。
DSC_3539.jpg

ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんです。こちらも結構な混み具合でしたが、
事前に電話をしておいたら、席を取っていてくれました。
ワンコOKなのは土間のテーブル席なんだけど、奥のお座敷も雰囲気良さそうでしたよ。
オットは天ざる。
DSC_3536.jpg
私は鴨つけ汁そば。
DSC_3538.jpg
おそばがデフォルトで大盛り!美味しかったです

満たされたお腹を抱えて、次に向かったのは銀猫グラスさん。
DSC_3573.jpg

こちらは、3年前にショコマフのガラスの足型を作ってもらったところ。
とっても素敵で気に入ったので、今回は三女の手型を取ることに
砂のようなものに手型を取り、そこにガラスを流し込んで作ってくれるんだけど、
三女の型どりは4人がかり!
私が抱っこして、銀猫のご主人が型のバットを持ち、
オットがあやしながら気をそらせたところで、銀猫の奥さまが手を押しつけるという
赤ちゃんは、どうしても手を握ってしまうので、パーのまま型どりするのは難しいらしく
うまくいかなかったら足型ね!と言われていたんだけど、
なんとか4回目で綺麗な手型が取れました。ふぅ~。
DSC_3548.jpg

完成が楽しみ!翌日受け取ることにして、お宿へ向かいました。

つづく!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:44  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
