03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.07 (Wed)

無病息災!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

・・・って、遅っっ!

まぁ、毎年のことですがね。。。(すみません)

実は年末に嘔吐&下痢にみまわれ、約2日間使い物にならなかった私。
今年はおせち作りを諦め
作ったのはお煮しめとお雑煮だけ。
なので今年のお正月は、父と妹をうちに呼んですき焼き!
おせちは、妹が作ってきてくれたものと、オットの実家で沢山食べさせてもらいました♪

年末、倒れる前にこんなの作ってました。
パーツを買ってきて差し込んだだけだけど、こういうの一つあるだけで
お正月気分になりますね。
DSC_0187.jpg

ショコマフ元気です。
年末にはトリミングに行き、キレイな姿で新年を迎えました。
首にはお正月飾り
DSC_0196_20150107165254c9e.jpg

マフィンは全然いい顔してくれなくて。
このペロンちょかハニワしか撮れませんでした。新年一発目だというのに
まぁ、マフィンらしくていっか!
DSC_0198.jpg

そんなこんなで、あっというまに今日は7日。。。
七草ですよ。
DSC_0257.jpg

毎年、1月7日の朝食は七草粥です。
ショコマフにもおすそわけ。
DSC_0271.jpg

すんごい勢いで食べる食べる
DSC_0278_20150107165327080.jpg

これで無病息災。
今年も元気いっぱいで過ごそうね
DSC_0277.jpg

毎日寒い日が続きますね。お散歩に出るのも辛いですが。。。
ワンちゃんもオーナーさんも暖かくして頑張りましょう!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

17:17  |  ショコマフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅ればせながら~~
本年もワンズ共々宜しくお願い申し上げまっす♪

って、年末から体調崩しちゃったって大丈夫ぅ~?
ひらちゃんだけだったの?三女ちゃんは大丈夫だった?
やべっちも大丈夫だったかな??

みんな七草粥食べて無病息災だね~♪
うちは今日もカリカリだわ~^^;

マフィンちゃんのハニワ。。親近感です(笑)
ぶっちー |  2015.01.07(Wed) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます♪
ひらちゃん、体調はもう大丈夫~?
年末に一年の疲れが出ちゃったのかしら?
今年は溜めないで、健康な一年にしてね(^^)/

ショコマフちゃん、おいしそうに七草粥食べてるね♬
この一年も元気印な2ぴきさん間違いなしですねv-218

今年もKONAっち共々よろしくぅ(*^-^*)
KONAママ |  2015.01.08(Thu) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう

七草粥、美味しそうに食べて可愛い♡
マフィンちゃんのペロリンチョ好き♡
今度はハニワ顔もよろしくお願いします(笑)
ひらちゃんも体調回復して良かったですね!まだまだ寒いですから気を付けて☆
今年もよろしくお願い致します(*^^*)
コロンママ |  2015.01.08(Thu) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

こちらこそ!!今年もよろしくおねがいします♪
調子悪かったのは私だけです、トホホ。。。どっかでウイルスもらったみたいで。
年末で病院も休みだったし、ひどくなったらヤバいな~と思ってたけど、食べずにいたらおさまったので良かったです(^^;)
七草だのみで、今年は健康に過ごしたいなぁ~!
ハニワは血だから、もうチャームポイントにするしかないですね☆
ひらちゃん |  2015.01.08(Thu) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

☆KONAママさん

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
体調はすっかり良くなりました!なんだか、出産してから風邪ひきやすくなったし、弱ってるかも~。
歳のせいもあるけど、体力つけないとなぁと思います(--;)
私以上に、ショコマフには元気でいてもらわないと(^^)KONAっち、また遊んでね~♪
ひらちゃん |  2015.01.08(Thu) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

☆コロンママさん

今年もよろしくお願いいたします♪
ショコマフは食いしん坊で、なんでも食べるんですよ(^^;)七草あげたのは初めてだったけど、案の定ぺロリでした~。
コロンちゃん、体重減ってきたんですね!ママさんの努力が実りましたね~。この調子で頑張ってくださいp(^^)q
ハニワ・・・じゃあ今度、リクエストにお答えしちゃおうかな(笑)

ひらちゃん |  2015.01.08(Thu) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
