08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.05 (Sun)

我が家でお花見2015

4月になりました。
毎年、桜の時期は雨が降ったり寒くなったりが多いけど、
今年は、満開の時にいいお天気が続いたように思います。
あっという間に桜吹雪になり、葉っぱが出てきましたね~。
儚いけれど、ピンクの絨毯も素敵ですよね。

3月30日、我が家でお花見をしました!ちょうど満開で綺麗だった頃ですよ♪
が!
リビングから見えるこの桜、去年の秋にめっちゃ毛虫がついて
(ほんとすごかった、毛虫のフンが。。。)
それを理由に、2月に派手に剪定されてしまったんです。
枝が伸びすぎて、消毒が行き届かないとか。
まー仕方ないけど、やっぱり桜の咲きっぷりは物足りなかった。。。
今年はこんなかんじ。
手前に積み上がってるのが切られた枝たちです。
DSC_0558.jpg

ちなみに去年はこんなだったの。
桜のトンネルみたいで気に入ってたんだけどな~。残念です。
DSC_2124_20150404141421907.jpg

それはさておき。
今年もショーグンキッズの皆さんが集まってくださいました!
わーいわーい。
豪華なメンバーで、わたくし腰が抜けそうでした☆
※毎度のことながら、皆さんから写真お借りしてます。
 ぶっちーさん、コロンママさん、のんのこのりさん、ありがとうございます
DSC_0545-vert.jpg
※ショコラはショーグンキッズ出身ではありませんが、
 いつも仲間に入れてもらってます。

トモトモさんが差し入れしてくださったビール(ありがとうございます)でカンパーイ!!
きゃー!今回は私も飲めるぜーい!←1月に卒乳しました
4785740_2146198787_53large.jpg

皆さんが買ってきてくださったお食事。
ほんとはウチで用意したかったんだけど、今回の花見はオット不在で、
三女もチョロチョロして手がかかるため、買い出しをお願いしました。
全部美味しかった~
4785740_2146198815_24large.jpg

しかも、ぶっちーさんが早めにうちに来てくださって(ご近所さんなので♪)
準備を手伝ってくれたり、三女の相手をしてくれてたんです。
本当に助かっちゃいました、ありがとうございました!!(またお願いします
その間に、三女のお花見弁当を作れました。手づかみできるものにしておけば
私が相手できなくても食べてくれるので楽チン。
※本搾りは飾りです。アクセサリーです。
4785740_2146198804_105large.jpg

7チーが、オヤツを求めてコロンママさんに集まる集まる。
KONAっちだけなぜかカメラ目線
7885690_2146194988_185large.jpg

めいちゃんも真剣
DSC_0522.jpg

コロンママさんが買ってきてくださったフルーツタルト。
私が切り分けたんですが、酔っぱらい炸裂でひどい仕上がり
タルトはガタガタだし、イチゴとブルーベリーは落っこちてるし、ホントずぼらですいません。。
でもそんなことも気にならないほど、みんな酔っぱらっていた!はず!!
4785740_2146198652_186large.jpg

最後に集合写真
ショコラが真ん中でむん!って家主の威厳かなぁ。
みんな、飼い主の宴会に付き合ってくれてありがとうね
63132100_2146294463_109large.jpg

こんな感じで、今年も楽しい楽しいお花見ができました。
皆さま、我が家まで足をお運びいただきありがとうございました
また遊びましょうね~!!

みなさんのブログリンク
トモトモさん
ぶっちーさん
コロンママさん


**************

ぶっちーさんもブログに載せてくださってた、三女の「プハー」。
これはですね、私の真似をしているのではなく・・・
私が仕込んだんです!!
(どっちも同じだろ!)
もともとは、おもちゃのコップで「かんぱーい」を仕込んだらあっというまに覚えたため、
「ゴクゴク、プハーだよ~」なんてやってたんですよ。
はじめはエアー乾杯だったのが、食事の時に麦茶のコップで乾杯、
ご飯のお椀でも乾杯、しまいには何も持ってなくても乾杯、ゴクゴクプハー。
そのうち、私がビールを飲んでるのを見たんでしょうね多分(ひとごと)。
缶は飲むものだと知り、プハーとするようになってしまいました。あは
ちなみにこの日は、こんなこともしてました。
DSC_0531_20150404141425063.jpg

チューハイタワー
三女は積み木やコップ重ねを積み上げるプロなんです。
が、缶を積めと教えた覚えはなーい!!
積めるものは積み上げる、人間の本能のようです。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

11:43  |  ショコマフ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日はありがとうね~♪
楽しくって長々とお邪魔してしまってメンボクナイ^_^;
記憶があまりないんだけどぉ~(笑)

お手伝いなんて全然してないわぁ~。。
コッチがお嬢様に遊んでもらった感じよ♡
もうひらちゃんちに一人でいつでも行けちゃうから
覚悟しててね~♪

近々、ひらちゃんが身軽な時間にでもまた遊ぼうね!(^^)!
ぶっちー |  2015.04.05(Sun) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

先日は、楽しい宴にご招待いただいて、ありがとうございました(*^_^*)
楽しすぎて飲み過ぎて、無事に帰れたのが不思議なぐらい(笑)

ひらちゃん家から見える桜、去年までゴージャスだったんですね!!
来年は、どんなのかしら❤(また、伺う気満々)

また、一緒に遊んでくださいね!
ありがとうございました❤
コロンママ |  2015.04.05(Sun) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

今年もお声かけてくれてありがとう♪
お天気も良かったし、ちょうど桜も満開で気分的にも
例年以上にアゲアゲでした~ぁ(*^^*)
調子に乗りすぎて片付けもせず、飲み逃げのように帰ってしまって
ごめんなさい(/ω\)
あれだけの宴会後の片づけは大変でしたよね。
反省です。。。

お嬢ちゃまのプハーは仕込みだったの??
でも、すぐに覚えてしまうところは、やはり血筋??(笑)

またお時間あるときに遊んでくださいませ~♪
KONAママ |  2015.04.06(Mon) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

こちらこそありがとうございました!!
三女と遊んでくれたおかげで、泣かずにすんなり保育園デビューできましたよi-185
が、3日登園したら早速風邪菌もらってきて、週末から39度超えの熱出してダウンしてますが。。。
またいつでもいらしてくださいi-175そして復帰前に遊んでくださいね~i-237
ひらちゃん |  2015.04.07(Tue) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

☆コロンママさん

こちらこそ、遠いところ、ダイヤの乱れもあったのにお越しいただいてありがとうございました!
みなさん、無事におうちに着いたようで私も安心したんですよ(笑)
また来年も来てくれるんですね?!そう言っていただけてものすごーく嬉しいですv-238
また一緒にチワっこと戯れ&酔っぱらいましょうi-179
ひらちゃん |  2015.04.07(Tue) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

☆KONAママさん

ほんと、今年はお天気に恵まれて最高でしたね♪いつもながら、お喋りに夢中で外には出ませんでしたけどね♪
私もかなり酔ってたので、良い気分のままホイホイと片付けもスムーズにいったようで(うろ覚え)、三女に夕飯食べさせお風呂に入れ(うろ覚え)、そのまま寝かしつけで落ちましたi-239
本当に楽しい1日でしたぁ。ショコマフも満足していたようだし、またいらしてくださいね!
ひらちゃん |  2015.04.07(Tue) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

お世話になりましたぁ♪

ご挨拶がすっかり遅れてごめんなさい。
楽しい楽しいひら家の宴♪
みんな毎年楽しみに待ってるのよ~(*^^)v
お片づけなしでごめんよー
そして、帰った後までお世話になって面目ない・・・(^_^;)
旦那に叱られなくてホッと一安心よーー
今度、お礼するわ~♪
お仕事復帰前に、また会えるといいな~
トモトモ |  2015.04.10(Fri) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

☆トモトモさん

こちらこそありがとうございました〜!
毎年楽しみにして下さってるなんて…嬉しい♡我が家に皆さんがいること自体、ドキドキしちゃう光景なんですけど、ホント毎回楽しく過ごさせてもらってます(^^)
保育園で風邪をもらって5日間寝込んだ三女も、慣らし保育が進んで給食、お昼寝、おやつまで食べてくるようになりました。職場復帰までにまた遊んでくださいね♡
ひらちゃん |  2015.04.14(Tue) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
