07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

1歳になりました

本日、2011年4月18日
マフィンさんはめでたく1歳になりました。

Happy Birthday!!
DSC_0413_01.jpg
1歳の顔は、なにやら神妙な面持ち。オトナになったのかな?

去年の6月19日、ちびっこマフィンは我が家にやってきました。
☆ぶっちーさん撮影
muff-3

その時は約900グラム。
ちょー元気っ子で、コロコロ飛んで跳ねて…
すぐに疲れて、ソファの下でよく寝ていたね。
今はすっかり大きくなって、入れなくなっちゃったけど…
お迎えのときにトモトモさんからいただいたネギちゃんと一緒に。
DVC00009.jpg

ショコラ姉さんは、初めはなかなか受け入れてくれなかったけど
マフィンはめげずに「遊んで!かまって!」と立ち向かってたね。
ずいぶん心配したけどいつの間にか打ち解けて、
こんな姿も見せてくれるようになりました。マフィンの努力の成果!
↓マフィンおハゲ期真っ最中
IMG_2163.jpg

最近の可愛い姿は、ブログに載せているとおりです。
あんなに小さかったマフィンが1歳になったんだ~。。。
母ちゃんうれしい(T T)
体重も2kgになって、思ったより立派に成長してくれました。

昨日の日曜日、ささやかにケーキでお祝いをしました。
DSC_0443_01.jpg
Lovinaさんのドッグケーキ。
マフィンのお顔つきにしたかったけど、日数が足りず…
原料はサツマイモのみで、有機野菜で着色してあります。
ちょっと味見したけど、まさしくイモ!安心して与えられます。

はやくはやく~!!
と、お座りの精度が低くなる娘たち。
DSC_0468_01.jpg

もちろん、切り分けてあげましたよ。
※小市民の我が家では2日に分けて食べさせます
マフィンはプレート付きね。
DSC_0472_02.jpg

わき目もふらずにもぐもぐ!!
お気に召したようです。よかった~。
DSC_0484_01.jpg

マフィンが来てくれて、毎日ドタバタで楽しいよ。
これからも私たちを笑顔にしてね。
私も、マフィンがうちに来て良かったって
思ってくれるように頑張るぜ!

1歳おめでとう。ふんわりマフィン。


【More】

ちなみに、飼い主はこっちでお祝いしました(^ ^;

DSC_0449.jpg
15:22  |  マフィン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

v-319マフィンちゃん、1歳のお誕生日おめでとーv-314v-424
1歳って特別なお誕生日ですよね~v-343
これからますます女子力つけて、元気いっぱいで楽しく過ごせますように~e-420

Lovinaさんのケーキで我が家も以前お祝いしましたが。。。
顔の部分を食べさせるのにちょっと勇気がいりました(笑)
ぶっちー |  2011.04.18(Mon) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

祝一歳

ふんわりマフィンちゃん、おめでとうございまーすv-315
一年前の今日、マロンが可愛い2姫様を授かったのよね~
思い出します。
ママのマロンより立派に育って・・・・
大事に育ててくださってありがとう♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

可愛いケーキでお祝いしていただいたのね。
パパとママは、もっと美味しそうなものでお祝いしたのね 笑
あたしもハッピーバースデー☆マフィンちゃーん♪
赤ワインでカンパーイ^^
トモトモ |  2011.04.18(Mon) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

おてんばマフィンも1歳ですかー
おめでとう(*'▽'*)
立派なケーキでお祝いしてもらってよかったね!マフィンが来てショコラも喜んでるよ。

これからもますます愛嬌ふりまいてね。
やー |  2011.04.19(Tue) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆ぶっちーさん
お祝いコメントありがとうございます!
ほんと、1歳って感慨深いものがありますね~。
そっか…考えてみたら。
顔面ケーキは食べる瞬間を見るのが切なくなりますな(^ ^;
できれば観賞用に残しておきたいですね。
ひらちゃん |  2011.04.19(Tue) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

Re: 祝一歳

☆トモトモさん
お祝いコメントありがとうございます!
あんなに小さかったマフィンが1歳になりました。
感慨深いですわ~。
ワインで乾杯してくれたんですか♪
やっぱりお祝い事にはお酒ですね(^ ^)
ひらちゃん |  2011.04.19(Tue) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

☆やー
お祝いコメントありがとうございます!
少しはおしとやかになるかな~?
なんて、今となってはそれじゃ物足りないかも…
ショコラは、時折遠くを見つめて瞑想してますが。。
きっと喜んでいるよね!
ひらちゃん |  2011.04.19(Tue) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

No title

マフィンさん、1歳のお誕生日、おめでとうございますぅv-10
いつも元気いっぱいで満点笑顔のマフィンさん、着々と美人さんに成長中ですねっv-10
これからもパパさん、ママさん、ショコラ姉さんにいっぱい
笑顔を届けてあげてねv-238

マフィンちゃん、またボクと一緒に遊ぼうね
By KONAおじさん
KONAママ |  2011.04.19(Tue) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆KONAママさん
お祝いコメントありがとうございます!
チャームポイントの笑顔はそのままで、
もっと女の子らしくなってほしいなぁと思います(^ ^)
ファミリー会でKONAママさんに「まーたん」って呼ばれて
マフィンも嬉しそうでしたよ。これからもよろしくです♪

KONAおじちゃま!
まーたんもまた遊んでほしいの~。
もっと美人になって、KONAおじちゃまをメロメロにさせちゃうの☆
byマフィン
ひらちゃん |  2011.04.20(Wed) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

すっかりご無沙汰してしまって、
それにマフィンちゃんのおめでとうのメッセージも遅くなってしまって、
本当にごめんなさ~い(>_<)

マフィンちゃん、1才のおたんじょうびおめでとぉ~♪
約1年前にりりあをお迎えにいった時に、
まだベビベビだったマフィンちゃんに会わせていただいていたので、
なんだかすっかりレディーに成長したマフィンちゃんの姿が見れて、
あたしもとってもとっても嬉しいですうぅ♪
以前のオフ会の時に元気に飛び回る姿も
とってもかわいかったですし~♪♪
ショコラちゃんと仲良し姉妹で、これからも元気いっぱいに
楽しく過ごせますように~!!!
Qoo |  2011.04.23(Sat) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆Qooさん
お祝いメッセージありがとうございます!
お元気そうでよかったです~。
ここあちゃんも4歳のお誕生日おめでとうございました♪
ますます優しいお姉さんの顔になりましたね。
Qooさんはチビマフィンを知ってるんですよね~。
1歳になってもますます元気に飛び回ってますよ(^ ^;
ひらちゃん |  2011.04.24(Sun) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/17-bbd3d6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
