05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.11 (Sun)

みんなでお散歩!

いやー。

なんとなんと。4カ月ぶりの更新です。
こんなに空けてしまったのは初めてだわ。。。

今年の夏は、猛暑が落ち着いたと思ったら長雨が続きましたよね。
暑さも雨も、ワン連れのお出かけは厳しいので、ブログのネタも無く・・・
仕事の方も担当が変わったり、実家のこともゴタゴタしており
こんなにブログ放置しちゃいました

おかげさまで、ショコラもマフィンも元気です!

先日、久々に近所の大きな公園まで散歩に行ってきました。
DSC_2282.jpg

写真はすべてスマホ撮影。。。
オットには三女の面倒を見てもらっているため、私がショコマフのリードを持つので
撮影はどうしても片手になります。だから一眼はムリなのよね~。

相変わらず、ショコラはカメラ目線くれません。
DSC_2303.jpg

久々の大きな公園で興奮気味のマフィン。
DSC_2302.jpg

いつのまにか、こんな子供用カート乗り場ができてました。
DSC_2295.jpg

残念ながら、ショコマフは乗れないので見物客です。
可愛いおちり!
DSC_2312.jpg

三女は、なんでも自分でやりたがるお年頃。
毎日のお散歩でも、ショコマフのリードを持ちたがっていたので、
この日、初めてマフィンのリードを持たせてみました。
人の少ないところを選んで、すぐ近くにオットがついていますよ。
DSC_2317.jpg

意外や意外、ちゃんと散歩できてます。
というか、マフィンが空気を読んで、ゆっくり歩いてくれてる!
なんて妹思いなんだ。。。
三女が生まれてから、明らかにショコマフにかける時間は減ってしまったし
寂しい思いもさせているのに、拗ねることなく優しくしてくれるマフィンです。
ほんとうに愛おしい

三女は母の真似をして「おいで!」とか「いくよ!」とか。
いっちょまえです。
DSC_2319.jpg

散歩バッグも持ちたがり、ちゃんと腕にかけて。
初めてリードを持ったとは思えない、堂々とした後ろ姿です
DSC_2321.jpg

久々にゆっくりのんびりお散歩できました。
無理に遠出しなくても、こうやって楽しめるんですよね。
これから気持ちの良い季節だし、時間を見つけてまた行きたいな
01:10  |  ショコマフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うふふ〜〜オムツでポッコリした三女ちゃんのおちりもかわいいワン!
こんなゆったりとした時間って、心が癒されますね。。。
のんのこのり |  2015.10.11(Sun) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

ここはっ!知ってる(笑)
なに作ってるんだろうと思ってたらカート乗り場なんか出来たんだ~♪

マフィンちゃん、ちゃんと三女ちゃんとお散歩して偉いね(*^^)v
すっかりオネエサンで眩しいわ~♡
あのオヤツをサラっと持って行ったあの子はいずこへ~~(笑)
ぶっちー |  2015.10.11(Sun) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

☆のりさん

コメント嬉しいですi-80
オムツ・・・先日ビッグサイズにランクアップしましたi-229マフィンも尻毛ふんわりなので、二人でお尻ぷりぷりですよ。
日々の忙しさにかまけていないで、こういう時間を大切にしていきたいです!
ひらちゃん |  2015.10.11(Sun) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

コメント嬉しいですi-80
おなじみの場所ですよね(笑)マフィン、想像以上に良いねーちゃんしてます。しかし、秋のせいか食いしん坊はパワーアップしてます。峰富士子が復活するかも!気をつけてくださいね~i-235
ひらちゃん |  2015.10.11(Sun) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

ひらちゃん、こんにちは♪

家族でお散歩、それだけで楽しいですよね~❤

三女ちゃん、お散歩も上手に出来て満足そうな後姿(笑)
マフィンちゃんのお姉ちゃんっぷりも素晴らしい☆

子供たちの楽しそうな笑顔が最高の癒しですね~(*^^)v


コロンママ |  2015.10.13(Tue) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

☆コロンママさん

コメント嬉しいです♥
お散歩、いいですよね♪だってワンコにとって一番楽しい時ですもんね!あ、マフィンにとってはウマウマの方が幸せかもしれないけど( ^ω^ ;)
三女はおしゃべりも上手になってきて、ショコたん!まーたん!と呼びかけています。
お名前をご入力くださ |  2015.10.14(Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
