08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.11 (Tue)

伊豆旅行(その1)

マフィンは変わらず元気です。
皆さんに教えていただいて、トッピングご飯がんばってます。
今月、血液検査の予定なので、少しでも下がっているといいな~。

9月30日(金)、オットも私も休みが取れたので、伊豆高原へ1泊してきました♪

ワン連れ・子連れの旅なので、ちょこちょこ休憩入れながら、
高速では海老名SAでつまみ食い。
コールドストーンのソフトクリーム。海老名限定?らしいです。
マフィンがウハウハで目移りしてます。食べられないけどねー。
1475849512K9yi4eNWtk3RnA61475849511.gif

一方、三女は食べ放題・・・手が止まらない。
私と半分こするつもりが、ほぼ食べられてしまった。。。恐るべし2歳児。
1475849848dcJ474BbiZByYpM1475849847.gif

海だよー!とはしゃぐ埼玉県民。
DSC_0377.jpg

途中、三女のお昼寝を挟み、買い物などしながら、伊豆高原エリアについたのは13時頃。
伊豆高原は2度目だけど、いやーこんなに遠かったっけ?という印象。
高速降りてからが長いんだよね。

この日のメインは、前から気になっていた「愛犬の駅」です!
DSC_0868.jpg

入口にちょっとした滝?があり、デンファレが浮いていて、ちょっとしたアジアリゾート的な。
ショコラが興味深々でした。
DSC_0388.jpg

ワンコメインの施設なので、色々充実!
入口にはワンコ専用トイレ。うちは利用しなかったのだけど、男女分かれていて、
人工芝のようなところでチッコをさせ、水洗ボタンで流せるのです。おもしろい!
ランは屋外&室内があり、どちらもアジリティがあります。
人間用トイレの前には、ワンコを待たせられる場所も。一人で行っても安心ですよねー。

ランチしました。
スープカレー、本格的で美味しかった!奥に写っているクリーマーは豆乳ソース。
ちょっとスパイシーだったけど、これを混ぜるとまろやかになり、三女も食べられました。
ただねー、人間用のフードがちと高い。もう少し軽くてリーズナボーだといいのですが!
DSC_0875_20161009230730b8c.jpg

ショコマフは足元でおりこうさん。
DSC_0873.jpg

屋外ランで遊ぶ三姉妹。広くて綺麗できもちいー。芝生とウッドチップがしいてあります。
DSC_0393_201610102325364aa.jpg

マフィンはアジリティ大好き。てってけ昇って得意顔!
1475938538j7PJVF77V_kakqu1475938536.gif

こんな大きいのもなんのその。何度も昇っては降りて嬉しそうでした。
※それを見ていた方に「どうやってトレーニングしたんですか?!」と聞かれ、
 「何もしてないんです・・・勝手に覚えてしまいました・・・」と役に立たない私デス。
DSC_0893.jpg

ショコラは相変わらずクンクンに余念がなく。。。あちこちマーキングしてました。
普段の散歩の時もそうですが。男の子みたいだよね~。
DSC_0929_2016101101003033d.jpg

若かりし頃はお転婆ショコちゃんだったので、やらせると坂も昇れます。
が、ここでも匂いをかぎまくり。
DSC_0906.jpg

マフィンの楽しそうなこと!連れてきてよかったぁ。
DSC_0887.jpg

そして、三女もジグザグ走って遊ぶ(笑)
ワンちゃん用のだよーと言ったけど聞いてませんでした。
DSC_0904.jpg

これはワンコ用の水飲み器。水を出すと、手前の管からどんどん水が排出されて
いつでも新鮮な水が飲めるという仕組み。チワワにはちょっとサイズが大きかったけど、
浄水器もついてて優れものー。
DSC_0956.jpg

テラスには足湯(人間用)もあるのですよ。
平日で空いていたので、堪能しちゃいました。足ふきタオルも完備で安心。
DSC_0957_20161010232507a26.jpg

おちっこ用のかけ水や、うんち袋、足洗い場もあり、手ぶらでも来れちゃいますね。
ランの入場料は1頭800円。2頭目以降は600円。人間は300円。
まー全体的に良いお値段ですが、満足感はあります。
こういった施設が、我が家の近くにもあったらなぁ~。

その後、お宿に向かいました。
つづく!
01:19  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
