03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

GWのおでかけ①

気づけばゴールデンウィークも間もなく終わり。。
我が家は7連休でした。
毎年、近場でぶらぶらして終わってしまうので
今年はマフィンの1歳記念も兼ねて旅行を計画しましたよ。

出発の2日前に狂犬病のお注射とフィラリアのお薬をもらい、
フロントラインも添付しました。

5/1から1泊で軽井沢へ出発でーす。

マフィンは初の遠出です。
お天気はイマイチだったけど、
車のワンコシートでご機嫌なお2人さん。
DSC_0003.jpg

軽井沢へは渋滞もなくすんなり到着~。
宿に向かいながら、途中のワンコOKショップに立ち寄ったり
ゆっくりと散策を楽しみました。

ランチはここ、Mama's Gardenさんにお邪魔しました。
DSC_0125.jpg

混雑していなければ、店内ワンコOKです。
飼い主の心配をよそに、2ピキはいい子にしてくれました。
DSC_0024.jpg

ふわふわのオムライス、とってもおいしかった~。
がっついてしまったため画像撮り忘れるし。。。
店員さんも優しく、とても良くしていただきました。

Mama's Gardenさんには小さなランがあったので
食後に遊ばせてもらいました。
ワンコサイズのベンチがあるー。
座ってごらんなさいな!
DSC_0074.jpg

ショコラごめん、マット間違えた。。
マフィンもおいで~。
DSC_00242.jpg

右上でおやつをチラつかせているのがバレバレですけども。

そんなこんなで、ホテルへ到着。
今回お世話になったのは、北軽井沢RIOさんです!
到着するなり「いらっしゃいませショコラ様」とか
宿泊説明中は「マフィン様のお食事はどうなさいますか」など
お犬様的接客にテンションが上がってしまい
ホテルの外観を撮り忘れるオイラ(言い訳)。

お部屋も広々、清潔で快適でした。
ホテル敷地内にウッドチップの大きなランがあるのですが、
泊ったお部屋に専用ランも!
チワワちゃんには十分な広さです。
DSC_0312.jpg

もちろん、ディナーもショコマフと一緒に♪
ちゃんと椅子を用意して下さっていました。
ささやかながら、ワンコディナーを注文しましたよ。
鶏ムネ肉と彩り野菜のヤギミルク添え(だったかな?)
いつもと違うデラックスディナーにがっつく娘たち。
DSC_0150_01.jpg

人間用もとてもおいしかった~。
DSC_01652.jpg

やっぱ、旅行先のお食事って重要ですよね。
DSC_0168.jpg

ワインが進んじゃうわ~。
DSC_0176_01.jpg

こうして楽しい夜は更けていくのでした♪

その2に続く☆

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:19  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

GWのお出掛け、楽しかったようでなにより!
車でもいい子にしてたんだ。エラい( ´艸`)
また色んな所に連れて行ってあげてちょ。

それにしても連休ってあっという間だよね。。
やー |  2011.05.08(Sun) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

軽井沢に行ったのですね~
楽しそう♪
お料理もとっても美味しそうだわ。
マフィンちゃん、またまたお顔が変わってきたね~
はっきりくっきり美少女さん❤
色んな表情するのね~
最初の画像の生意気なところがラブだわ♪
トモトモ |  2011.05.08(Sun) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

☆やー
車はねー、気分によって大丈夫な時と暴れる時があるの。。
少しずつ慣らしてあげるようにするよ。
今度一緒にドッグカフェでも行こうねぇ。
連休って、たぶん時間が3倍速ぐらいで流れてるよ。
気づけば最終日みたいな(- -;
ひらちゃん |  2011.05.10(Tue) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆トモトモさん
顔変わってきましたか?
まだ成長過程なのかなぁ。
生意気な顔もなかなかですよね~。
マフィンは表情豊かで、見てて飽きないんです。
万人ウケする顔なのか、みんなに可愛いと言われて
私は鼻高々ですよ(^ ^)v
ひらちゃん |  2011.05.10(Tue) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/19-c02cdc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
