03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

初夏のひととき

5月に入り、暑くもなく寒くもない快適な気候になりましたね。
オットの花粉症がおさまり、外に洗濯物が干せるようになるのも
今の季節!
外で過ごすのが気持ちいいですよね。
木陰でビールでも飲みたいですよね。
ほろ酔いで芝生に寝転がりたいですよね。
※酒飲みのつぶやき

2週間ばかり前の話になりますが、
その日もピーカンで気持ちよかったので、
ショコマフを連れてランチへ。

ブランジェリーカフェ小麦さんです。
DSC_0049_01.jpg

古民家?を改造しているようで、とても素敵なお店。
前から気になっていたのですが、なんか行く機会を失ってて。
やっと来られました。
お庭のテラスのみワンコOKで6~7テーブルありました。
DSC_0010.jpg

天気が良くて気持ちいい!暑いぐらい。
マフィンも溶けかけてますな・・・
DSC_0003_20110522090458.jpg

ショコラは涼しい顔してるね。
DSC_0045.jpg

お目当てはキッシュプレートだったのですが、
目の前で売り切れ(T T)ゴーン

というわけで、小麦プレートです。
アボカドシュリンプとラタトゥイユに、パンが3種類。
チェリーのタルトもついてます。
DSC_0013.jpg

パンはおかわり自由で、頼むと温めて持ってきてくれます。
おかわりでいただいたニンジンのベーグルが気に入って
買って帰りました(^ ^)

こちらはわんこパン。
DSC_0002.jpg

固くてパキッと割れます。
味見してみると、バゲットが乾燥したみたいなかんじ。
庶民の家のチワワには、2ピキで1本で十分です
(甘やかしてはいかん)。
瞬時にお口に入ってしまったため画像ナシ。
おいしかったみたい(^ ^)
残りの2本は別の日に食べようね。
DSC_0025_01.jpg

次はキッシュプレートを狙って行きたいですー。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

10:34  |  cafe・ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

小麦サンのキッシュプレート、美味しいデスよ~i-278
ただ、、小麦さんは食いしん坊な我が家ではちょいと量が足りないi-201
したがってパンを食べすぎちゃうのですぅ~i-229

以前はワンOK席も店前に2席しかなかったんですけど
お庭を解放してくれて広くなったので行き易くなったのですよね。。
なんだか行きたくなって来ましたわ~i-229
いつかご一緒とか出来たら楽しいですね♪

ぶっちー |  2011.05.24(Tue) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆ぶっちーさん
やはりぶっちーさんは経験者でしたか!
確かに、おかわりしたパンもすんなりお腹に入りましたわ(^ ^;
以前は2席だったんですね。お庭もなかなか素敵でしたよ。
ご一緒できたら楽しそう!
帰りはステラタウンで寄り道ですかね♪
ひらちゃん |  2011.05.24(Tue) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

んまぁ!オシャレなカフェだわん。やるぅ、さいたま( ´艸`) オープンテラスが心地よい季節だよねぇ。

まーさんの笑顔vsしょこの真顔がおかしー
やー |  2011.05.26(Thu) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

☆やー
さいたまだって、やるときゃやるよ!
もはや梅雨入りのようですが・・・
もうちょっとこの季節のテラス席を満喫したかったわ
ショコはカメラ目線で真顔が多いのよね。
カメラ嫌いだから緊張しているのか??
ひらちゃん |  2011.05.27(Fri) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

No title

わぁ~、ここのお店、ずっと気になっていたのだけど、HPだけじゃ様子がわからなくってなかなか行けなかったんですv-10

木陰でランチなんて、気持ちよさそうv-238
それに、美味しそうだし♪
私もKONA連れて行ってみようかな~v-274

いつも冷静なショコラちゃんと表情豊かなマフィンちゃんが対照的で、いいなぁ~v-238
KONAママ |  2011.05.31(Tue) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆KONAママさん
やっぱり気になってましたですかー。私と同じクチですね(^^)
女子はパンが好きですからね。
美味しかったし、天気も良くて気持ちよかったです~。
駐車場も広いし、梅雨の合間をぬってKONAくんとぜひお出かけを♪
近くに見沼グリーンセンターという大きな公園があってお散歩もできますよv-218
ひらちゃん |  2011.06.01(Wed) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/21-54a0e0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
