03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

世間は狭いですね会②

つづきです♪

3階のチョッパーくん専用のお部屋にお邪魔しました。
オダジコさんのお父様お手製のクローゼット、すんばらしい!!
ハンガーラックが前後に動くので取り出しやすいです。
チョッパーくんてば、芸能人ばりの衣装持ち~。


お部屋にはクローゼットとケージ。
フローリングにはカーペットが敷きつめてあって滑りません。
DSC_0756_050_20110725113640.jpg

撮り忘れちゃったけど、おもちゃもたくさんあって
うらやましいね。
DSC_0765_053_20110725113640.jpg

この後…
おもちゃ大好きマフィンさんが本領発揮・汗

マフィンは音の出るラバー系のおもちゃに目がない。
家でも、投げると上手に口でキャッチして持ってくるんです。
チョッパーくんのたまごちゃんをお借りして同じように遊んでいたら、
思いのほか皆さんにご好評いただきまして(?)

キャッチに失敗すると、たまごちゃんをヘディングしてるように
見えるので、「なでしこマフィン」と呼ばれちゃいましたぁ。
とりあえず世界一目指しとく?

みんなに遊んでもらって部屋を走りまくり、
チョッパーくんもあ然。。。(ごめんねぇ)
DSC_0775_051_20110725113639.jpg

そうこうするうち、テンションMAXになったマフィン様。
飛んだり跳ねたり吠えたりするもんで、飼い主はヒヤヒヤ。。。
というわけで、その模様は撮影できておりませぬ(--;

そんな中でもマイペースなショコラ姉さん(さすがです)
マフィンの大騒ぎは見飽きている模様。
momoさんに抱っこしてもらってゴキゲンなお顔です。
DSC_0796_20110725113638.jpg

そして、走り疲れて瞬時に落ちるなでしこ(さすがです…)
皆さま、お騒がせいたしました。。。
DSC_0788_052_20110725113639.jpg

やっと落ち着いたところでお茶タイム♪
こちらは人間用。
DSC_0828_055.jpg

そしてこちらはワンコ用。
DSC_0836_056.jpg

そう!!!
先週お誕生日を迎えて、2歳になっためいちゃん。
みんなでお祝いをしました(^^)

めいちゃん、Happy Birthday☆
2歳も楽しいことがたくさんありますように。

DSC_0842_057.jpg

ぶっちーさんが代行でふーしたあと、
オダジコさんが切り分けてくれました。

主役のめいちゃん、おいしそうに食べてるね。
小顔だから、器で顔が隠れちゃってます。
DSC_0860_058.jpg

pocoちゃんはお上品に
ママさんからあ~んしてもらってます。
DSC_0862.jpg

チョッパーくんはあっという間に食べちゃって
写真撮り損ね…
DSC_0875.jpg

ウチの子たちも綺麗に完食!
DSC_0866_059.jpg

めいちゃんのおかげで、みんないいもの食べられたよ♪
ちょっと顔が大人びたかな?
DSC_0892_061.jpg

飼い主たちも甘いものを食べながら
話に花を咲かせる中…

今にも寝ちゃいそうな犬
DSC_0897.jpg

図らずも寝ちゃった犬
DSC_0899.jpg

疲労こんぱいの犬
※上でまめすけくんがチラ見してるぞ
DSC_0895.jpg

お犬様たちに続々と眠りの神が降りてきましたので
夕方にお開きとなりました。

楽しい一日をありがとうございます。
オダジコさん、大変お世話になりました!!


【More】

みなさんにたくさんお土産いただいちゃった。
わ~~~い。
DSC_0913_033.jpg

ぶっちーさん手作りのささみジャーキー。
ショコマフ大喜びで食べてます。ありがとうございます。
DSC_0922_035_20110725114059.jpg

チョッパーくんからメッセージがついてました。
こちらこそ、また遊んでね。呆れないでね。。。
DSC_0920_034.jpg

momoさんのお名刺。
AKBのコスプレしてるぅ~!!AKB好きとしてはたまらんです。


その夜のショコマフ。
おんなじかっこでスヤスヤ。ぐっすりおやすみ~。
DSC_0926_036.jpg

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:40  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

チョッパー、自分のお部屋があって良いよね~♪
クローゼットもほんとにすごい!
チョッパー1人でこのお洋服の量だもんね~^^
おぼっちゃまだわね♪

マフィンちゃん、めちゃくちゃハイパーだったね~(^m^)
いっぱい遊んでもらって楽しかったです^^
すぐ寝ちゃうところがまだ子供だね(笑)

めいちゃんのケーキ、ご馳走様でした^^
また遊びましょ~♪

ブログリンク、させてもらっても良いかな?
momo |  2011.07.26(Tue) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆momoさん

チョッパーくん、ほんとにお坊ちゃまです。
愛されてますよね~。
マフィンはハイパーとかパワフルとか
妙なミドルネームが…(^^;
もっとおしとやかに躾けようかしら?(無理)

ブログリンク、私もお願しようと思ってたんです。
どうぞ貼ってください&貼らせてください!
ひらちゃん |  2011.07.27(Wed) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

チョッパーお坊ちゃま、至れり尽くせりのビバビバひとりっこだよね~v-10
お洋服も綺麗に整理整頓されてて素晴らしいv-424
見習わなくちゃと思う事が沢山でしたv-388

マフィンちゃん、ハイパーに遊んだと思ったらコテって寝ちゃってv-75
そうかと思ったら素早い回復~~v-405
面白いわぁ~v-343
この面白さ、ショーグン家の血筋かしら?・笑

めいのお誕生日まで皆さんにお祝いしていただいて充実した一日になりました。
ありがとねーv-415
また遊びましょv-441
ぶっちー |  2011.07.27(Wed) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆ぶっちーさん

ほんと、箱入りチョッパーくんでしたねw
お家もとてもきれいにされてて。
掃除が趣味だなんて、私は口が裂けても言えませんわ。。
マフィンのひょうきんっぷりは、ショーグン家の血ですね。
絶対にそうです!!!
よく面白い行動とか仕草をするんですけど、写真を撮ろうとすると
もう違う動きをしていて。
どこにそんなパワーがあるのかと思っちゃう(^^;
めいちゃん、今回は甘えっ子でしたね。
今度は女帝なめいちゃんが見たいなーー
ひらちゃん |  2011.07.28(Thu) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

チョッパー君のお衣装持ちはビックリです。
パパさんが作ったクローゼットなのですか?
素晴らしいですね~

マフィンちゃんのこと、ぶっちーさんから聞いたよ~♪
すんごいヘディングするんだって~
一体誰に習ったの?
テレビで習得したとか?
ショーグンキッズの血・・・ではないと思うよ―――笑
我が家のショーグン家は、おとなしい子多いもん・・・たぶん。
今度会うときは、その素晴らしいテンションをバアバにも見せてね~
トモトモ |  2011.07.28(Thu) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

ケーキご馳走様でしたー
ほんとマフィンちゃんの静と動の切替えの早さには
驚かされてしまいました(笑)
後半、さすがに疲れたのか大人しく寝てましたね。

チョッパー人が来ると絶対に寝ないのですが、めずらしい。
ワタシ以外で寝姿を撮ったの、ひらちゃんが初めてですよん♪
写真いただいていきま~す。

とーっても楽しかったので、また遊びにきてくださいねん!
オダジコ |  2011.07.29(Fri) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆トモトモさん

クローゼットは、ママさんのお父様が作られたそうですよ!
チョッパーくんのおじいちゃんですね。うらやますぃ。

マフィンのヘディングは・・・
え?ショーグンキッズの血じゃない?おかしいな~(^^;
お迎えのときにいただいたたまごちゃんで遊んでる内に、
いつの間にかできるようになりました。
直にキャッチもできるし、ちゃんと私のところに持ってくるんですよ。
外でやると舞い上がって、全然持ってきてくれないですけどね。。。
ハルくんみたいに上手になれたらいいなぁ。
今度、ハイパーなマフィンと遊んでやってくださいね!
ひらちゃん |  2011.07.29(Fri) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆オダジコさん

こちらこそ、いろいろとご馳走様でした!
ショコマフを連れてお友達のお宅にお邪魔したのは初めてでしたが
ワンコも飼い主もリラックスできて良いものですね~。
※マフィンはリラックスしすぎ

チョッパーくん、激写しちゃいました♪
どうぞ持っていってくださいまし。
きっと、マフィンが寝てやっと静かになったから
ママさんに抱っこされてウトウトしちゃったんでしょうねぇ。
寝顔かわいい☆
ひらちゃん |  2011.07.29(Fri) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/27-f43e559a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
