09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

ダイエット開始~

今日はショコマフのワクチン接種に行ってきました。

お注射はなにも問題なく終了したのですが、
驚いたのはマフィンの体重。

2.6キロ。

ががーーーん。

4か月で0.4キロも成長しておるではないかい。。。

ショコラは現状維持の2.7キロ。
マフィンさん、体格はショコラよりひとまわり小さいのに
体重が追いついてもうた。

最近、抱っこしてると重いなぁとは感じてたけど
私の筋力が衰えたのだとばかり思ってました(それも問題ですが)。
ごめんよ、マフィン。。。

フードの量は変えていないんだけど、
この暑さでランに連れていくこともできないので、
冬よりは運動量が少なくなっているのは確かですが。
むん!今日からダイエットです。
※飼い主もな!

マフィンがどんだけ食いしん坊かというと…
DSC_0617.jpg

がじがじ棒が大好き。
DSC_0619.jpg

って、食べ物じゃないか(^^;

このFetch!(スモール)の寿命は2週間ぐらいです。
何本消費したことか(T T)
かじったカスでお掃除が大変なんだけど
喜ぶからどうしても与えてしまうんだよね。

ショコラはどうだい?
DSC_0623.jpg

興味ナシ。
DSC_0621.jpg

たまに取りあいして、マフィンとバトってますけどね。

マフィンは上手に手で持ってかじります。
DSC_0629.jpg

あ~もう、女の子がそんな風に楊枝を使っちゃダメよ!

先日momoさんにいただいた、イチゴのふるふるロープも大好物。
DVC00295.jpg

ホンキ食いですね。

ダイエットが成功するまで、
こういうおもちゃで空腹をごまかしてもらおう!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

17:07  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

マフィンちゃん、太っちゃったんですかー
そんなに体重があるように思えなかったですよん♪
この暑さじゃランにはいけないですよね。
天気も変わりやすいし・・・・・
お家の中で走り回るくらいじゃダメか(笑)

しかし大きな楊枝を上手に使っていて可愛い♪
やっぱりマフィンちゃんは、そういうキャラじゃないと!
ショコラちゃんと対照的ですね。
我が家も同じになりそうですぅ~
オダジコ |  2011.08.08(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

No title

先日ダッコさせてもらった時に、ひらちゃんが仰ってる体重よりも
重いのでは~~?と密かに思っておりましたi-229
だって、、、ウチのまめすけと変わらない感じがしたのよ~i-201

避妊すると太りやすくもなるしね。。。
夏は特に太るよ。。
我が家も万年ダイエッターですからi-202
飼い主含めデスi-229

マフィンちゃん、頑張ってね~♪

ぶっちー |  2011.08.09(Tue) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆オダジコさん

見た目には太ってなかったのでビックリしちゃいました。
フードの量も変えてないので、運動量が落ちたのが原因かと…
これから、夏は注意しないとです。

マフィンてばホントに多芸で…
すっかりお笑いキャラになってしまったわ^^;
ビビちゃんも続け~w
ひらちゃん |  2011.08.09(Tue) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆ぶっちーさん

あれま!
ぶっちーさんにはバレてたんですね(^m^;
恥ずかしいわ~。今度は教えてくださいね!
体格は一回り小さいけどずっしり、って感じですよね。

避妊後なんで気を付けてたつもりだったけど。。。
先生にも夏は太りやすいと言われました。
ショコラはあまり体重の変化がないので油断してたわ~
ぶっちー家はみんなスリムにみえるけど、努力の成果なんでしょうか?
いっしょに頑張りましょ~
ひらちゃん |  2011.08.09(Tue) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

No title

楊枝でしーしー。
マフィンちゃん、カメラ目線でなんてお顔してるんじゃ(爆)
1人で笑っちゃったよ(^m^)
しかし、Fetch!が2週間で無くなるなんて凄いね。
流石マフィンちゃん♪
いちごのおもちゃも気に入っていただけて何よりです♪

マフィンちゃん太っちゃったの?
太ってる感じはなかったけどね。
あれだけ激しいのにね~(^m^)
momo |  2011.08.09(Tue) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆momoさん

なんかでっかいモノが歯につまったんでしょうねぇ…
楊枝のおかげか歯はピカピカですけども。

そう、見た目は太ってないですよね~。
病院でも「今すぐダイエットしろってレベルではない」
とは言われましたが、膝蓋骨のこと考えるとそうもいかない!

Fetch!は固めだから長持ちする方なんですけどね。
でも高くつく~。。
いただいたおもちゃはいちごの香りもついてるので
遊んだあとはお口からあま~い香りが漂ってます。
良いものをありがとうございました(^^)
ひらちゃん |  2011.08.10(Wed) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/29-fe2b0758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
