05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

満腹イタリアン

前回、ダイエットと言ってたばかりなのになんじゃい。

と思わないでください。

今回のネタは、少しさかのぼってワクチン接種の前日のお話です。
それに、満腹になったのは飼い主だし…ね(^^;

前から気になっていた、Pizzeria Ohsakiさんに行ってまいりました。
DSC_0652_01.jpg

お隣りではエクステリアやガーデニングの会社を経営なさっています。
その息子さんがシェフになり、お店を出されたのだそうですよ。
植栽も素敵で癒されます。こんなウエルカムフラワーも。
DSC_0655.jpg

ワンコOKなのは2テーブル6席で、
人間用の席とは扉で区切られています。
最近エアコンを設置されたそうで、涼しくて快適でした。
これは外からの図。
DSC_0648.jpg

さて…まずはこれ。
DSC_0660.jpg

運転はオットにお願いして、私はエビス♪(すみませんねぇ)
手前に写ってるのは、サービスのワンコクッキー。
こういう気遣いがうれしいですね!

まずは前菜から…

・身体にいいサラダ(ニンジンドレッシング)
 人参の甘みが生きてます。
DSC_0672.jpg

・もどり鰹のカルパッチョ
 イクラと周りに散らしたカラスミが合う~
DSC_0667.jpg

・生ハムマルゲリータ
 店内の窯で焼かれています。ビッグサイズ!
 香ばしくて美味しい~
DSC_0675.jpg

・パスタ
 撮るの忘れた。。。(T T)

代役おねがい!
DSC_0677.jpg

ごめんよ~。。。食べるのに夢中でさ。

さすがに満腹。ここで終了と思いきや…

・ティラミス(別腹)
 文句なしのうまさ。
DSC_0688.jpg

いかんと思いつつ食べてしまう。
DSC_0686.jpg

冷静なお言葉をどうも。。。

お食事はどれもおいしく、ワンコエリアも区切られているので
リラックスして楽しむことができました。

また行きたいと思えるお店でした。
ごちそうさまです♪

【More】

*****************************************************

マフィンのダイエット開始から2週間。
今のところ100g減って2.5キロです。
人間にとっては100gなんて小指の爪ぐらいなもんですが
2.5キロのマフィンにとっては大きいですよね。
これからも地道にがんばるぞ~。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:39  |  cafe・ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵~

ちょっと昼下がりに、テラスでビールとピザ・・・
グリーンが涼しげで、ちょいリゾート気分♪
夜は、ちょっと奮発して、ワインにコース料理も良さそうですね。
こんなお洒落なワンコokのお店、憧れちゃいますね~

優しい旦那様だぁ~
我が家の場合、反対だもんね・・・
私が我慢で、旦那は一人楽しんじゃいます。

マフィンちゃん、頑張ってますね~
骨量もあるから・・・ほどほどにね~
トモトモ |  2011.08.22(Mon) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

戸田にこんなところあったんだね~^^
素敵~♪
マフィンちゃん、大人しくしてるじゃん(^m^)
ウチのわんこ達も、知らないうちにみんな太ってて~
(飼い主もだけど~)
ウチもダイエットしなくちゃな~。。って思ってるだけの所です(^m^)
momo |  2011.08.22(Mon) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

ココ、昔この名前になる前に行った事ありますよ~(笑)
雰囲気良いのよね~v-10
でもその頃はピザはなかったv-406

マフィンちゃん、ダイエット頑張ってますね~v-343
ウチも只今まめすけがダイエット中v-355
お互い頑張りませう~e-271
ぶっちー |  2011.08.22(Mon) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: 素敵~

☆トモトモさん

明るいうちから飲むのも楽しいです(^^;
緑が多いと落ち着きますよね。
うちも、車で出かける時は基本オットが飲みますよ。
トモパパさんもそうですね(^^)
でもこの日は譲ってくれたので遠慮なく頂いちゃいました。
次はワインいきたいけど、車だとなかなか。。。

マフィンはやっぱり骨量ありますかね?しっかりしてますもんね。
ダイエットと言っても神経質になっているわけではないので
上から見たときにくびれができる程度までは落としたいなー
というかんじです。
ひらちゃん |  2011.08.23(Tue) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆momoさん

そう、戸田にもこんなとこがありました。
よかったらmomoさんも行ってみてください。
席数が少ないので、事前連絡をおすすめします。

マフィン、ちゃんと座ってエライでしょ?
やればできる子なんですよ~(^^)d
やっぱり夏場はみんな太るんだ。
でもmomoさんはダイエットなんて必要ないですよね~
スタイル良くてうらやましいです♪
ひらちゃん |  2011.08.23(Tue) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆ぶっちーさん

そうそう!
ピザ窯ができる前は、店名が違ったって言ってました。
その頃からワンコOKだったんですね。
ピザも是非お試しくださいな(^^)

まめくんもダイエットですか!仲間だわ~
そろそろ涼しくなってきたので、外に出る時間が増えれば
順調に減るかもしれませんね。
一緒にがんばりましょー♪
ひらちゃん |  2011.08.23(Tue) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

先週末から風邪をひいて寝込んでました~
今日から復活です!
我が家もohsakiに行ったことあります♪
秋頃に行ったのですがテラス席が暑くって。。。。
エアコンが入ったのなら、1年中関係なくいけますね。
ここのお料理は何を食べても美味しいですよね。
雰囲気もリラックスできるし。
我が家もまた行ってみたいと思います!

マフィンちゃんにとったら100gは大きいですよ~
さてさて我が家の太れ太れ作戦は未だ、成功の兆しなし。
食べさせすぎて、うんぴ緩くてまったく体重増えないという
悪循環の中で試行錯誤中です。
お互い頑張りましょ♪
オダジコ |  2011.08.24(Wed) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆オダジコさん

大丈夫ですか??
暑くなったり寒くなったりで体調崩しやすいですよね。
無理せずお大事にしてくださいね~

オダジコさんもOhsaki行ったことあるんですね(^^)
この時期エアコンなしはキツいですからね~
行く前にお店に電話して聞いてみたら
「先週エアコン設置したんですぅ~」って仰ってました。

太れ作戦もなかなか難しいものですね。。
からだ自体が成長してくれば問題ないのでしょうけど。
にしても、チョッパーくんとビビちゃん、距離が縮まったみたいで
ほんとによかったですね♪チョッパーくんえらいぞ!
ひらちゃん |  2011.08.25(Thu) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/30-e9ae9b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
