07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

あたしの名前はマフィン

こちら、フィラリアのお薬のパッケージ。
今年からお肉タイプに変えたのですけれど。
※ちょいと高いが、食いつきが良くて助かってます
DSC_0017.jpg

裏を見ると…

どーん。
DSC_0018.jpg

○○動物病院のおねいさんったらおちゃめだわ。
診察券も間違ってやしないかと確認してしまったよ。
(合ってましたがね)

なんてことない笑い話なんだけど、
本人がなにか言いたいことがあるようですよ。

DSC_0138.jpg

そう。
マフィンのお母さんは、トモトモさんちのマロンちゃんです。

マフィンとマロン。
確かに響きは似ている…
間違えられて初めて気づくものですね。

そして。
シンクロするかのように同じ間違いをする私の父

父 「マ…マ…マロンだっけ?」

ひら「マフィンだってば」

父 「ああそうか。ところでマフィンって何?」


まさかのそこから? ずーん


この際、マフィンとはなんぞやという話はおいといて。

いつもさんざん愛想ふりまいてるのに
名前を間違えられるマフィンさん。

DSC_0139.jpg

ごもっともです。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:57  |  マフィン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

マフィンちゃん、まだまだ自己アッピールが少ないのかしら~笑
頑張れマフィンちゃん。

お父様に是非、マフィンを作って覚えていただいてください♪

トモトモ |  2011.08.29(Mon) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

マロンちゃんって覚えられちゃってるんですねー
親ってカタカナとか、英語とかを響きで覚えるというか
何となくで覚えちゃうんでしょうね(笑)
がんばれマフィンちゃん!

我が家の母もビビと言う名前が覚えられないらしく
毎回、とんちんかんな名前で呼んでますよー
そんな風に呼ばれても走って傍にいくビビ。
けな気なのか、アホなのか・・・・(苦笑)
オダジコ |  2011.08.29(Mon) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆トモトモさん

かなりハイパーにアピってるのに何故でしょうね(^^;
でも、マロンちゃんって間違えられても
ママの名前だし全然悪い気はしないんですけどね~。
ちょっと面白かったのでネタにしてみました。
うん。涼しくなってきたので、久々にマフィンでも焼こうかな!
ひらちゃん |  2011.08.31(Wed) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆オダジコさん

あらま。。オダジコさんのお母様もそうですか(^^;
やはり父母世代はカタカナ名が呼びづらいんでしょうね。
根気よく訂正し続けましょうw
ビビちゃんは…アホじゃなくて、けな気なんだと思います!!!
ひらちゃん |  2011.08.31(Wed) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

ワタクシ、、、実は、、、
マフィンちゃんの事ずーーーっと
シフォンちゃんって覚えてたのe-351
初めてお会いした時、間違えないようにするの必死でした。。

この場を借りてカミングアウトしてみた(笑)

ぶっちー |  2011.09.03(Sat) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

☆ぶっちーさん

あっはは~(^▽^)
素敵なカミングアウトありがとうございます♪
なるほど、シフォンちゃんか。
文字の並びも似てるし、シフォンケーキでスイーツつながりだし
間違えるのも納得ですわ。
シフォンの方がおしとやかな感じしますけどね~。
もしぶっちーさんが間違えて呼んでたら、ツッコミ入れさせていただきます☆
ひらちゃん |  2011.09.05(Mon) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/31-cb97ae2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
