07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

喜びに浸りちう

未だPC修理中のため携帯からのアップです。
文字ばかりですいません~(T_T)

今日は快晴でしたね。
洗濯を終えて、買い物に出かけたら、
トモトモさんからメールが入り。
なんと、ポコちゃんが見つかったという連絡でした。
パン売り場の前で泣いちゃいました。
周りの人は驚いたでしょうね(笑)

本当によかった…

実は昨日、オットと東松山へ行ってきました。
mixiや迷子犬掲示板に書き込んだりもしたけど、
もうすぐ一週間経つと思うと、いてもたってもいられず…

ポコちゃんの画像とトモトモさんの連絡を載せた
簡単なチラシを刷って、まずは松山高校へ。
実はオット、松山高校の卒業生でしてf^_^;
ちょっと土地勘もあるんです。
とりあえず、体育館にいた先生にお願いして、
チラシを貼ってもらいました。

その後、周辺を捜索しながらビラ配り。
途中あちこちで飼い主様の連絡先が入ったポスターを
見かけて、胸が痛みました。
貼られていないお店をまわり、動物病院、犬の散歩中の方を
中心に声をかけて、チラシを渡しました。
皆さん共感してくださってありがたかった。
シーズーのお散歩中だったおばさま、コインランドリーの
場所を親切に教えて下さって感謝です。

今日、ポコちゃんはミョウガ畑でリードが引っ掛かっている
ところを発見され、トモトモさんのところに連絡が入った
とのこと。

花火に驚き、一人ぼっちになり、台風の暴風雨のなか、
空腹に耐えながら生き抜いたポコちゃん。

私はあなたを讃えたい!!!

あ~
涙が止まりませんわ(T▽T)

先ほど、ポコちゃんのママさんからわざわざ
お電話いただきました。
ポコちゃんは、脱水症状と外耳炎があり、体重も減って
しまったものの、お家に戻ってこれたそうです。
ゲージから出してとガリガリするほど元気とのことでした。

トモトモさんの呼び掛けに、みんなの気持ちが一つになって
大きな力になりましたね。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

これから、チラシを貼ってくださったお店に報告の
電話を入れながら、オットとショコマフと祝杯あげます(^^)

ポコちゃん、ファミリー会で会えるの楽しみにしてるよ。
それまで、美味しいもの沢山食べて元気になってね。

無事に帰ってきたポコちゃんの姿はトモトモさんのブログでご覧いただけます。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

19:15  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おうちに帰ったのね~v-10
安心したよ~v-406

ぶっちー |  2011.09.24(Sat) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

ポコちゃん、無事でよかったね~
ひらちゃん、みんなの力になってくれてありがとう☆☆彡
お疲れ様でした。
たくさん食べて、一日も早く元気になって、元気なポコちゃんに会いたいねv-238
次は秋のファミリー会かなぁ~??
KONAママ |  2011.09.24(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん
ほんとによかったですよね(*´∇`*)
安心しました~
昨夜はワインでお祝いして、そっこー寝ちゃいましたf(^_^;
ぶっちーさんも交友関係が広いから、
情報が瞬時に広がったんじゃないでしょうか。
お疲れ様でした(^^)
ファミリー会が楽しみですね♪
ひらちゃん |  2011.09.25(Sun) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

☆KONAママさん
ほんとに安心しましたね~
神様はいました!
そして、みんなの気持ちがポコちゃんを生かしてくれたんだと思います
ポコちゃん、昨日は一週間ぶりにゆっくり眠れたでしょうね
次のファミリー会 はいつにも増して盛り上がりそうですね~o(^^)o
ひらちゃん |  2011.09.25(Sun) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございました♪

このたびは本当にお世話になりました。
たくさん歩きまわってくださって、ご夫婦には足を向けて眠れないわ~
ひらちゃん達が行ってくれた動物病院のポスターで私に連絡があったんですもの。
ありがとうございます。
是非、ファミリー会で元気なポコちゃんに会ってね♪
さてさて、早くファミリー会の日程を決めなくちゃね。

トモトモ |  2011.09.26(Mon) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: ありがとうございました♪

☆トモトモさん
あの動物病院だったんですか!!
そっかー。よかったー。
あの日は祝日で休診だったので、ポストに入れてきたんです。
お役に立ててよかった(^^)
トモトモさんも、本当に本当に×100、お疲れ様でした。
温かいブリーダーさんだからこそ、ファミリーも団結するんですよ。
あとはポコちゃんの回復を待つのみですね。
ファミリー会よろしくお願いします♪♪
ひらちゃん |  2011.09.26(Mon) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/36-beab01c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
