09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

2011年夏・那須の旅(その1)

てなわけで、8月のお話です!
平日休みがあったので、一泊で旅行に行ってまいりました。
行き先は那須。

天気は思わしくなく、降ったりやんだり。
そんな中でも2ピキは元気でしたよ。
DSC_0632.jpg

この日つけているのが試作品のセーラーカラーです。
DSC_0643.jpg

行き先を那須に決めてから色々と調べてみたら、
那須ってワンコに優しい街なんですね。
犬連れOKのお店や施設が多い。
しかもワンコネットなんてのもある。
このサイトにあるおでかけマップはとても参考になるので
これから行かれる方はぜひ参考にしてくださいね。

この日は天気が悪いこともあり、ゆっくりめの出発で
お昼ごろ那須に到着。

まずはお決まり、那須ガーデンアウトレットへ。
多くのお店がワンちゃん抱っこで入れます。
まずは腹ごしらえってことで、DOG GARDEN RESORTに入りました。
DSC_0660_01.jpg

食べながら雨がやむのを待とーう。
ハンバーグプレートと
DSC_0666.jpg

から揚げ丼、だったかな?
DSC_0669.jpg

こちらには立派なドッグランがあるので遊びたかったんだけど
雨が強くなってしまい、断念。。。
ちょこっと買い物してアウトレットを後にしました。

その後、ガラス工房の銀猫Glassさんへ。
DSC_0685.jpg

吹きガラスの体験を横目に見ながら、ショコマフをつれて工房へ。
こちらではワンちゃんの足型をガラス細工にしてくださるんですよ。
ワクワク。

バットに湿った砂が敷いてあって、そこにワンコの足を押し付けて
型を取るんです。
やり方はご主人が丁寧に教えてくださるんですが、手順は
 1.砂に足を乗せて
 2.上から足を強めに押して
 3.真上に引き上げる
という3ステップ。
3ステップなんて、どっかの化粧品CMのようで簡単そうですが、
これが意外と難しい!!!
深めに埋めないと型が取れないし、深くすると今度は
引き上げるときに砂が崩れやすいんですよ。

型がきれいに取れないと元も子もないんで、
大汗かきながらがんばる飼い主たち。。。
ショコマフは暴れもせず、根気よく付き合ってくれました。
努力の結果がこちら。。。(見えるかな?)
DSC_0672_03.jpg

「これならいいね!ばっちりだよ」とご主人にもお墨付きいただき
ご満悦な飼い主たち。
型をパシャパシャ撮ってたら、ご主人が親切にバットを
持ってくださいました。やさすぃ~。
浮かれる人間たちをよそに、お疲れ気味のショコマフさん。
DSC_0676.jpg

足型は郵送で送ってもらうことにしました。一週間ほどで届きます。
どんな風に仕上がったかは次回のおたのしみー。

さて、なんだかんだと夕方になったので、お宿へ向かいました。
ペンション メゾンドブランさんです!
緑に囲まれた良いところですよ。
DSC_0771.jpg

8月というのにまだアジサイが咲いていました。
DSC_0767.jpg

ペンションのお庭には小さなランがついています。
ちょうど雨がやんだので、ショコマフを開放~。
ずっと抱っこだったからね。
DSC_0727.jpg

ちょっとリフレッシュしたかな?
DSC_0722.jpg

メゾンドブランさんは、元フレンチシェフのご主人と
元パティシエの奥様が経営されています。
リーズナブルながら本格ディナーがいただけるのです♪
どれもと~っても美味しかった!!!
DSC_0730.jpg

今回は飲み放題プランにしちゃったので
デキャンタで赤白2本ずつぐらい飲んだかな?
まっ、あとはお風呂入って寝るだけだからね~(^^;

平日にもかかわらず満室だったので、
ワンちゃんもたくさんいらっしゃいました。
こちらは看板犬、トイプーのブランくん。
尻尾がブレるほど、とってもフレンドリー。
なのに全力でキョヒるマフィンさん。ごめんねぇ・・・
DSC_07532.jpg

ワンコトークも弾み、楽しいひとときでした♪

お風呂は2つあり、家族風呂タイプです。温泉ですよ~。
ワンコも連れて入れるので、ずっと一緒にいられます。

お風呂入ったらもうバタンキュでした。。。


つづく!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

02:14  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お宿よさそう!お食事もどれもおいしそうだし、飲み放題プラン さいこーだね(*´∀`)

セーラーカラーかわゆいよ、スヌーピー付き?

続編楽しみにしとるよー

PCは残念。。直らなかったか(-.-;)
やー |  2011.10.29(Sat) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

☆やー
お食事もワインも堪能しちゃったよ♪
スヌーピーは虫除けシールなの。ハーブの香りがするやつ。
ワンポイントでかわいいでしょ?
PCほんと残念だったよ。。。まだ2年しか使ってないのに~(; ;)
ひらちゃん |  2011.11.03(Thu) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/38-81c3474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
