05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

2011年・秋のファミリー会(その1)

2011年11月13日(日)晴れ!

DSC_1097_01.jpg

おっ。マフィンやる気だねー。

DSC_1302_01.jpg

ショコラ、マフィンの面倒よろしくね

この日は、ずっと楽しみにしていたイベントでした。

ショーグンキッズファミリー会 in 森林公園
マフィンのお里、ショーグンキッズ出身のチワワちゃんたちが
大集合しましたよ。

トモトモさんぶっちーさんによると、
19チワワン、人間26人 が参加していたとのこと
着実にチワワの輪が広がっていますね~。
とりあえず、参加チワワンズをご紹介しまっす。

トモトモさん一家は4チー。

☆皇志くん
 みんなのヒーロー。皇ちゃんあってのファミリーだもんね。
 この日も優雅にみんなを見守ってくれていました。
DSC_1621_01.jpg

☆マロンちゃん
 きゃー我が家のマフィンのママさんですよ!可愛すぎる。。。
 華奢な体で元気なマフィンを産んでくれてありがとう。
DSC_1181_01.jpg

☆ここのちゃん
 個人的にツボのお顔です。ブルーのコートもステキでした。
 ママ候補、楽しみですね!
DSC_1563_01.jpg

☆真ちゃん
 マコトちゃんだけに、ぶっちーさんが抱っこして「ぐわし!」
 小さい体ですがむっちり。こちらも立派なママになれそうですね。
DSC_1365_01.jpg

ここからはショーグンキッズ出身の仔たちです。

☆バロンくん&みーママさん
 ショートボディにふわふわコート健在。じーっとお座りしてました。
 よく見たら、カラーに「LV」ってタグが!ゴージャスだわー
DSC_1153_01 (2)

☆COCOちゃん&ぽんぽん♪さん
 この日もお嬢オーラ全開!小さい体から高貴な香りが漂っておりました。
 マロンちゃんと同胎です。
DSC_1158_01.jpg

☆めいちゃん&ぶっちーさん
 今回も我が家の車で一緒に来てくれましたー。
 バッグでぬくぬく中を激写。最後は元気な声も聞けました♪
DSC_1207_01.jpg

☆KONAくん&KONAパパさん・KONAママさん
 どーですか、このイケメンっぷり。ジャニーズも真っ青のスマイル。
 女の子にクンクンしてる姿が微笑ましかったデス
DSC_1486_01.jpg 

☆ハルくん&パパさん・ひよちゃん
 りっぱなオデコー。ザ・チワワですよね。
 小さな体でボールを追いかける姿はほんとに可愛い。
DSC_1576_01.jpg

☆つくねくん・がんもくん&パパさん・ママさん
 小熊のがんもくん。もふもふでコロコロと歩く姿が微笑ましかったです。
 ハルくんと同胎です。
DSC_1553_01.jpg

 先住犬のがんもくん。やさしいお兄ちゃんなんだよね。
 ショコラと気が合うかも?
DSC_1558_01.jpg

☆陽菜ちゃん&のんのこのりさん
 お会いするたびに「はぁ~綺麗」って見とれちゃうんです。
 透き通るような白いコートにおっとりな雰囲気。
DSC_1524_01.jpg

☆ななちゃん&ママさん
 恥ずかしがりやさんでママさんにぴったりくっついてました。
 我が家ととってもご近所さんです。また遊びたいですね♪
DSC_1545_01.jpg

☆ミントくん&パパさん・ママさん
 初めは緊張してたミントくん、途中からは慣れたみたいだね。
 私の膝に手をのせてしっぽふりふりしてくれて嬉しかったです。
DSC_1593_01.jpg

☆こなんくん&こなんパパのお姉様
 陽気なこなんくん。皇志くんのことが大好きで、ずーっとじゃれてました。
 ミントくんと同胎です。
DSC_1637_01.jpg

☆つくしちゃん&パパさん・ママさん
 とっても可愛らしいお顔をしてました!
 ママさんからひらりひらりと逃げている姿が、なんだか優雅だったなぁ。
DSC_1374.jpg

☆チャチャちゃん&パパさん・ママさん・お友達さん
 片手に乗るくらいのチャチャちゃん。真ちゃんと同胎です。
 さすがに固まってたけど… 成長がすーっごく楽しみです。
DSC_1272_01.jpg

一気に紹介しちゃった、ぜいぜい…
これで全員よね…

そして我が家。

☆マフィン
 この日も元気に走り回ってました。
 色んなママさんたちにオヤツをいだたいて…ありがとうございました。
DSC_1623.jpg

☆ショコラ
 ショーグンキッズ出身じゃないけど、いつも参加させていただいてます。
DSC_1518.jpg

お日和もよく、にぎやかで楽しい一日となりました。
続きは・・・次回!

【More】



今回ショコマフに着せたワンピースは、ファミリー会に合わせて新しく作ったもの。
※前日まで作ってました

上の生地は、パープルに白のピンドット(ダンボールニット)
スカート部分はヒッコリーで、3本プリーツを寄せました。
水玉のリボンは既製品で、安全ピンでとめただけです。
背中に2個ついているのはリンゴのボタン(おっぱいみたい…)。
20111118113603-992_20111119170053.jpg

そして、リバーシブルのセーラーカラー。
以前ポコちゃんにあげたものと同じですが、裾にボタンホールを開けてあります。
20111118113944-153_20111119170052.jpg

これらを重ねるとこんなかんじ。
セーラーカラーは、歩いているうちに回っちゃったりするので
いちいち直すのが面倒だな~と思って、ボタンでとめられるようにしたんです。
20111118114335-344_20111119170051.jpg

普通のTシャツでも、バンダナなどを重ねたりすれば
いろんなバリエーションが楽しめますね♪

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

16:24  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マフィンちゃん、ママにそっくりなんだね~^^
またまたやんちゃっぷりを発揮したのかな~?
ショコラちゃん、妹のお相手、いつも大変だねぇ。。(笑)

こういう会って良いよね♪
ウチはみんなペットショップ出身なので~
羨ましいです~♪

いつも手作りのお洋服で、ほんと凄い♪♪
2人ともとってもお似合いで、可愛いよ~^^
momo |  2011.11.19(Sat) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

先日はお疲れさまーv-10
色々とお世話になりました。ありがとうね~v-343

あれから1週間、未だ余韻に浸っております。
コチラの記事を読んで更に浸るわぁ~!!
ちゃーんと全員写真撮っててエライっv-424
ワタクシ、やっぱりダメだったわ。。。

つづきも楽しみにしてるね~!!

ぶっちー |  2011.11.19(Sat) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

☆momoさん
そうなんです♪似てるでしょう~
ママはおとなしいんですけどね(^^;
今回はハイパーっぷりはちょっと控えめだったかな?
リードでつながれっぱなしだったから、動けなかったのかも。
付き添いのショコラもマイペースで楽しんでいたみたいです(^^)
かわい子ちゃんたちが集合して目の保養にもなりました!
ひらちゃん |  2011.11.20(Sun) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

☆ぶっちーさん
こちらこそありがとうございました!!
いつもすみません。遠慮なくいただいちゃう私ですけども。。
同じく余韻たっぷりで、写真に見とれちゃってブログが全然進みません(^^;;
全員写真はギリギリセーフだったけど、クオリティがいつにも増して低いっす。。
ぶっちーさんも続き楽しみにしてますよ~♪
ひらちゃん |  2011.11.20(Sun) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

先日はお世話になりました~。
お天気にも恵まれて、楽しすぎて、アッと言う間の一日でしたねv-34
青空の下で一緒に乾杯したビアv-275も美味しかったねv-219
相変わらず優しいショコラ姉さんと愛嬌たっぷりのマフィンちゃんに会えて嬉しかったですv-237
姉妹ちゃんが着ていた手作りのお洋服とひらちゃんとのコラボ、素敵だったよ~v-218
実は今回のファミリー会ではどんなファッションを見せてくれるか楽しみにしてました♪
セーラーカラーもかわいいねv-237

また 続編を楽しみにしていまぁすv-10
KONAママ |  2011.11.20(Sun) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

☆KONAママさん
こちらこそお世話になりました♪楽しかったですー。
お外でのビアはやめられませんね。次はフリーじゃないのが飲みたいけど…
KONAくん、ほんとに素敵に成長しましたね。かわいくてイケメン。
そしてショコマフとのペアルックにいち早く気づいてくれたKONAママさんに、
うれしくて目がハートになっちゃいましたv-10
これからはミシンの話もできそうですね。楽しみ!
ひらちゃん |  2011.11.21(Mon) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでしたぁ~
楽しい楽しいファミリーオフ会でした。
こうやって画像を見ていると楽しいあの日が蘇ります。
可愛いお洋服、しっかり作ってあってすごいなぁ♪
みんなの画像もパッチリ♪
流石です^^
トモトモ |  2011.11.21(Mon) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

先日はお会いできて嬉しかったですv-238
ファミリー会(その3)まで読ませていただいて、楽しい思い出に浸っております。

いつも手作りの素敵なお洋服を着ているショコラちゃんとマフィンちゃん・・v-344
今度お洋服の作り方を教えてくださいね・・v-222
ぽんぽん |  2011.11.21(Mon) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

☆トモトモさん
お世話になりました!
毎回こんな楽しい会を開いてくださって感謝です♪
みんなの画像は、ギリギリセーフで撮れてました(^^;
お洋服は、モデルが良いので可愛く見えるんですよ(親バカ)
なかなかミシンする時間が取れないので、量産できないのが辛いところです~
ひらちゃん |  2011.11.22(Tue) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

☆ぽんぽんさん
コメントありがとうございますv-238
楽しい一日でしたね。これからもよろしくお願いします。
今度お会いしたときは、ゆっくりお話しできたらうれしいです^^
洋服はほんとに初心者で…ロックミシンも使っていないので、裏を見るとボロ出まくり(^^;
ぽんぽんさんもミシンされるのでしたら教えてほしいぐらいです!
COCOちゃんも、お名前入りのワンピがすっごく可愛かったですよ♪
ひらちゃん |  2011.11.22(Tue) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/40-d4c4cb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
